
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年12月、神宮外苑のイチョウ並木

2014/02/24 11:32 

一度行ってみたいと思っていた、神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました!
よくテレビで見ますよねー。

実際に行ってみたら、本当にすごく奇麗でした!
きれいな黄色!
枝もフサフサで、1本1本がとても立派ないちょうです。びっくり!
歩いていく道も、道一面にイチョウの葉が落ちていて、とても奇麗でしたよー。


気候も良く、ものすごい人出でした。
本当は、イチョウ並木を見ながらお茶ができるカフェに入りたかったのですが、オープン前からすごい行列!
・・・諦めました。


でも、出店もたくさん出ていて、五平餅や焼きそばで、お腹も大満足になりました。
花も団子もなのです♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年11月、WiiUキター!

2014/02/21 16:18 

母がWiiUを購入!
今ではすっかり、桜花ちゃんとパパのものになってしまいました・・・。

パパはゲームがとっても上手!
マリオなんて、ススイのスイです。
本人いわく「ゲームの腕が落ちたー」と嘆いていましたが、へたっぴな私にとっては、ブラボー!です。


桜花ちゃんも、パパを尊敬のまなざし!
桜花ちゃん「パパ、すっごーい!」


家族3人でマリオのコイン対決をする時も、桜花ちゃんは必ずパパと組んで、ママは1人。
いつもは、「ママと一緒~」なのに、ゲームばかりはパパ。


桜花ちゃん、上手な方につくとは。いい立ち回りですな・・・。
これも世知辛い世の中を生き抜くための術でしょうかねぇ。


パパの威厳も、ゲームで保たれたようです(笑)良かった良かった。

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年11月、父母参観

2014/02/20 16:25 

保育園の父母参観があったので行ってきました。


事前に「制作を行うので、廃材を持ってきてください」と言われて、私は戦々恐々。
私、図工、とっても苦手です・・・。
しかも、制作の題材は当日のお楽しみ。

・・・お楽しみだぁー!?えー!?
事前に題材を決めてくれれば、それに向けて練習なり、下調べをするのに!教えてー!

・・・と叫べないので、当たりをつけて、ネットで下調べ。
きっと、親子で作るオモチャよね。ふふん♪検索検索~♪


題材は「未来のおもちゃ」でした・・・。
未来!?むずっ!


そして、桜花ちゃんが考えたのは、「プリキュアのマジカルラブリーパッドを作るのだ!」。
それって、未来のじゃなくて、今、発売されてて、桜花ちゃんがほしいオモチャだよね・・・。

仕方がないので、廃材で作りました。
うーん、マジカル?

やっぱり、図工は苦手です。

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、55型テレビ、キター!

2014/02/19 09:30 

10年前の結婚の時に買った、プラズマテレビがご臨終を迎えてしまいました。
突然、電源が落ちてから、入らなくなってしまったのです。
超高かったのに・・・。



そこで、テレビを買い替えることにしました。
せっかく新しいテレビを買うなら、大きいテレビ!


ということで、旦那さんが電機屋さんと交渉に交渉を重ね、SONYのブラビア55型テレビ、約19万円でお買い上げ!
元値からしたら超安い!
旦那さん、偉い!



で、55型くん、おうちに来ました!
つけました!
・・・でかいです!でかすぎます(笑)

桜花ちゃん、絶対にテレビ、壊さないでねぇー!

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、遠足

2014/02/12 17:08 

保育園での遠足があるので、お弁当持参でした。
桜花ちゃん「可愛い、お弁当にしてね(ハート)」
・・・プレッシャー・・・。

というわけで、頑張って作りました。
パンダ、必須です。

その日に保育園で張り出された、遠足の写真(雨で中止だったので、園でお弁当を食べる様子)を見て、ママは感激で涙、涙でした。
桜花ちゃんが、お弁当を見せながら微笑んでいる写真だったのです。


ほかのママたちに、お弁当を見られてしまい恥ずかしいのですが、桜花ちゃんが嬉しそうにお弁当を食べてくれたのが、とっても嬉しかったです。



ついでに、翌日の旦那さんのお弁当も、パンダ盛りにしてみました。
驚く顔が見たいな。ぷぷぷ~(笑)

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、桜花ちゃん5歳誕生日

2014/02/06 15:34 

桜花ちゃん、5歳になりました!
月日が経つのは、なんと早いこと!

私の中では、実は、桜花ちゃんはまだ赤ちゃんな感じですが、着実にお姉ちゃんになってきたわけ。
どんどん、私の手を離れていくんでしょうね。
成長は喜ばしいですが、ちょっぴり寂しくもあります。


大量のプレゼントの山が!

今回、私たちがあげたのは、「おねがいチャーム」という代物。
保育園のお友達が持っていたようで、桜花ちゃんも欲しがっていたのです。
お願いごとをしながら、キーホルダーのようなものを作るキットで、私と旦那さんには、ペアの熊チャームを作ってくれました。
なんだか、泣けます。


そして、ケーキはご所望通り、ドキドキ!プリキュアのキュアエースです。
雨の中、ケーキを買いに行ったかいがありました。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

5歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、白樺湖旅行2日目

2014/01/31 16:13 

2日目は、池の平ホテルにある、プールに行きました!
家族3人でプールに行くのは初めて。


実は、旦那さん、泳げません・・・。
そして、プールは小学校以来なんだそうな。
今回、旦那さん用に水着も買いましたが、かなりビクビクなご様子。


旦那さん、実際にプールに入ってみると・・・ロボットのような動きになっていました。気の毒に・・・。
なんとか浮こうとして努力している様子が、涙ぐましかったです。


桜花ちゃんは泳げませんが、かなり楽しそう。
ウォータースライダーも私と2人で挑戦しました。


お昼には現地を出発し帰宅。

現地にいる時間は短かった割に、お値段がかなり張りましたが、家族での思い出ができてとても良かったです。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、白樺湖旅行1日目

2014/01/22 12:49 

旦那さんが連休を取れたので、白樺湖旅行に行ってきました!
連休が取ったなんて、桜花ちゃんが生れてから数える程度。奇跡的!


連休で旅行代金も超跳ね上がりましたが、勢いのままレッツゴー!です。
ですが、遠かった・・・。約半日は電車に乗っていました。


白樺湖では白樺リゾートファミリーランドに行きました。

桜花ちゃんは案の定、絶叫マシンに食いつきます。
パパは苦手なので、なんと、吐いてしまいました・・・。


プリキュアのフォトランドがあるというので、入ったのですが・・・
別料金な上、ただ、写真のセットが置いてあるだけ。うーん・・・。

ファミリーランド自体は、とにかく広い!
空気も景色も奇麗!紅葉も始まっていました。
でも、寒かったー!
あまりに寒くて、パジャマを着こむ私(笑)

宿泊は池の平ホテルです。
お部屋がすっごく広くて、意外と奇麗で気に入りました。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、黒ひげ危機一髪

2014/01/15 16:09 

母が「黒ひげ危機一髪」を買ってきましたー。なつかしー!

さっそく、桜花ちゃんとグサグサ刺して、遊んでみました。


ちょっと、甘く見てました・・・。
黒ひげさん、ごめんなさい。
初めてみると、超ドキドキするんです!おもしろい!


そして、なぜか、私は黒ひげを飛ばす確率が高かった・・・。
引きがいいんだか、悪いんだか。


***2014年ものんびり記事を書いていきます。よろしくお願いします!***

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、運動会

2013/12/19 15:37 

桜花ちゃんの運動会です!
毎年のことですが、入場行進をするところから、ママは涙、涙です。

今年のお遊戯は、ソーラン節。
桜花ちゃん、それはもー、上手に踊れていました!


障害物?競争(途中で、鉄棒の前回りや跳び箱が入るんです)も、桜花ちゃんはしっかりできていて、ママ感激。


親子リレーは、もちろん、パパが参加(私は応援係りなので・笑)。
パパ、大緊張(笑)
パパと桜花ちゃんは、どうやら、入念に作戦を練っていたようで、ほかの親子を抜かしました!


最後は、桜花ちゃんのリレー。
・・・彼女の本気の顔を初めて見ました。


わが子ながら、すごかったです!
口をむんずと結び、手を大きく振って、わき目もふらず走る姿!
早さは分かりませんが、一生懸命やることが大事です。


いつも泣いてばかりの甘えん坊ちゃんなのに、やる時はやる子です。
ママはとっても嬉しかったです。
また、ママは涙です(笑)

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、お台場でバーベキュー

2013/12/06 17:05 

外で食事をするのが良い気候になってきましたね。
ということで、お台場のデックス東京にある「デジキュー BBQ CAFE」に、バーベキューをしに行ってきました!


お台場の景色を一望できる場所でバーベキューです!絶景かな絶景かな!

こちらのお店は、道具は全部貸してくれて、しかも、食材は持ち込み可なんです。

でも、私たち、実はバーベキューなんて初めて。
なので、食材の量も見誤り、どうやって焼くかも分からず、ちょっと右往左往・・・。
しかも、周りは大人数できている人ばかりなので、3人家族だけっていうのは、うちだけ。
お酒も飲まないので、ちゃっちゃと食べ終わっちゃいました。


良い経験にはなりました。
また、機会があれば、別の場所でもやりたいなー。



帰りは、ダイバーシティ東京に行って、ママ、念願のガンダムとご対面。

後ろからもパシャリ。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、銀座デート

2013/12/02 14:18 

私が病院に行くため、平日お休みを取り、午後は暇になったので、久しぶりに旦那さんと2人で銀座にお買いものに行ってきました!


とはいえ、有楽町ビックカメラでスーツケースを購入するのが目的だったんですが~。
銀座でなんて、お洋服なんてとても買えましぇん・・・。


銀座の「キルフェボン」に行って、ずーっと前から食べたかったタルトを買ってきましたー!

1カット、かなりお値段もしますが、フルーツがたっぷりでおいしかったー!
全体的に甘すぎず、タルト自体も美味しかったー!


保育園に行っていた桜花ちゃんの分も、ちゃんと買ってきましたよー。
4歳なのに、こんなおいしいものばかり食べてて、いいんですかね(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、キャラホビ2013

2013/11/28 12:55 

<2013年9月、キャラホビ2013>
幕張メッセで行われる「キャラホビ2013」で、プリキュアショーがやると聞いたので、妹家族と一緒に行ってきましたー。


プリキュアショーは最前列で見ました。

キャラホビ自体、子ども向けのイベントではないし、入場にもお金がかかったので、プリキュアショーはいつもより空いていました。


子ども向けのブースもあまりないため、午前中で出てきちゃいました。



ただ、ママ的には、大好きなゲーム「ブラザーズコンフリクト」のイベントで、大好きな声優さんを遠くから眺められたので、1人ほくそえんでいました。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、ママ誕生日

2013/11/25 14:56 

わたくし、このたび、38歳になりました。
なってしまいました・・・。


なんだかいろいろあって、気分もモヤモヤしていて、
旦那さんに泣きながらワガママを言って、ケーキを買ってきてもらいました。


私の大好きなアンジェリーナのモンブランです。

ミンティアと大きさ比較。大きい!

38歳は笑いの多い年にしたいものです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、パパ画家に!?

2013/11/19 17:03 

最近、たし算に興味を持ち始めた桜花ちゃん。


ここは、数学教師のパパの出番!
パパは、たし算の問題をせっせと作っています。


パパは、問題用紙の余白に、桜花ちゃんが喜ぶような絵も追加で書くようになりました。

鬼太郎・・・のつもり。

ポケモン・・・のもつもり。


結婚当初の旦那さんの絵は、独特な不思議な絵を書いていましたが、なんだか、だんだん上手になってきました。



娘への愛のパワーですねぇ。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

