
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

親子丼の名店「玉ひで」

2007/06/12 17:11 

水天宮近くには、テレビでよく紹介される有名なお店「玉ひで」があるんです。
親子丼発祥のお店らしく、オープン前に行ったのにすごい行列!



30分ほど待ってやっとご馳走にありつけましたー。

私が注文した「とく親子丼」です。


旦那さまが注文した料理長が調理した「極上親子丼」です。



卵がトロトロー、鶏肉はプリプリーでとっても美味しい~。
でも、似たようなものを家で食べたような・・・。



旦那さま「俺が作った親子丼と、どっこいどっこいだよね(自信満々)」


そうそう!素材の違いは明確ですが、味、トロトロ感は旦那さまも負けてなかったんですー!ビックリ。



という訳で、旦那さまが作ってみましたー。

見た目は負けますが、味はかなり美味しいんですよ~。



旦那さま「麺つゆで、味を付けると美味しいよね。うちに行列が出来ても、いいかも~(自信満々)」。



名店の「玉ひで」に、勝手に挑戦状を叩きつける、旦那さまなのでした。

関連記事

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(12)Trackback(1) | Top ▲

コメント

こんにちは~e-454

この親子丼、以前、テレビe-288でも
見たことがあります。写真を見ても、
とてもおいしそうe-349です。

たくさん卵を使って、熱々e-269だし、
とろとろ感もあって、私のお腹が
ぐ~と鳴りましたe-330

さくらこさんの旦那様は、お料理上手だし、
羨ましいです~e-266


No:3340 2007/06/12 18:18 | TMK1611 #-URL編集 ]

おぉ!テレビで見たことある~!
おいしそう~♪

それにしても、だんな様はかなりの料理の
腕前ですね。
トロトロって難しいですもの!

ほんとにサクラコさんのお宅に行列
できちゃうかもしれないですよ!


No:3341 2007/06/12 20:23 | ひろ #-URL[ 編集 ]

こんばんは^^

玉ひでの卵ふわふわ親子丼もおいしそうですが、旦那様の鶏肉たっぷり親子丼の方が食べ応えがありそうで食欲をそそりますねぇ!^^
めんつゆでだしをとるんですか…自分も挑戦してみようかなぁ…^^


No:3342 2007/06/12 23:49 | 大門 #zGPGosmMURL編集 ]

旦那様の手料理とても美味しそう~!
めんつゆってほんとに使えますよね。
親子丼は使ったことがないけれど、天丼カツ丼とても美味しく作れて感動しました(笑)


No:3343 2007/06/13 02:14 | reori #-URL[ 編集 ]

私もTVで見たことあります!
おいしそ~e-266
旦那さまの親子丼もおいしそうですよ。
旦那さまが作ってくれるなんてサクラコさん幸せですね♪


No:3344 2007/06/13 19:53 | piyoco。 #nGARlQlYURL編集 ]

こんにちわ!

わぉ!おいしそうぅぅぅi-233
旦那様が作ってくれるなんて、ほんとうらやましいーーー
うちは絶対無理だから、せめてこの「玉ひで」に行ってみようかな~そして、もちろん水天宮へもv-29


No:3345 2007/06/14 13:31 | このはな #-URL編集 ]

わぁ~美味しそう。(๑≧m≦๑)
旦那様の親子丼も美味しそう。お店で食べた味を家で旦那様が再現してくれるなんていいなぁ。


No:3346 2007/06/14 16:55 | つばさ #-URL編集 ]

どっちもうまそう

道場破りみたいですね(ー_☆)


No:3347 2007/06/14 18:11 | 白井 #WCSj23LIURL編集 ]

玉ひでー!!
前に人形町で仕事してた事があって、行きたいなーと思いつつそのまま行けず・・。
やっぱりすごい人気なんですねー。
行きたいな、玉ひで。


No:3348 2007/06/15 15:27 | ルミ #-URL[ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。
親子丼って、卵の絶妙なトロトロ加減が難しいんですよねぇ。
旦那様も親子丼上手に作れるんですねっ。
素敵な旦那様だぁ(*^▽^*)
自信作、食べてみたいものです(ジュルリ

ブログ色々あって前のを消して新たに始めました。
新しいブログもよかったら遊びに来てもらえるとうれしいです。


No:3349 2007/06/17 10:25 | あにゃ。 #-URL編集 ]

こんにちはっ+。(*′∇`)。+゚
玉ひで、わたしも早く行きたいお店ですぅぅ♪
確かTBSの安住アナの出てる番組(ぴったんこカンカン?)で
取り上げられてるのを見てスゴク気になってます☆
蒼桜日記さんは、私が以前やってたblogのときに
訪問履歴とかでお見かけしたことあります。
こつこつ続けられててスゴイですね~~(*∩∀∩*)


No:3350 2007/06/17 15:30 | riho #IuC35RAoURL編集 ]

うまそうですね~~~
確かに見た目は名店かもしれませんが
味はほぼ互角なんでしょうね
そこにサクラコさんの私的なひいきが入れば
確実に旦那さんの勝ちです


No:3351 2007/06/18 12:09 | ねこざぶろう #LBBrlPtcURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/12 | 丼を極める |

駅弁屋さんが作る身体に優しいお惣菜DearKi

お惣菜の内容 大きさ :1袋×3食 重さ :約150g 消費期限 :発送日より8日間 栄養成分(1袋あたり) エネルギー:200kcal        たんぱく質:16.1g 脂質:11.1g               炭水化物:6.4g ナトリウム:794mg          食塩相当量:2.1g

 | Blog Top | 
