夕飯の支度

2006/04/05 22:34 

4月から私は仕事が異動になり、
多少、旦那さまともお休みが一緒になることが多くなりました。



これは、とても嬉しいことなのですが、
困ったことが1つ。



それは、夕飯の支度のことです。



今までは、休みが合わない分、
どちらかが仕事の時は、片方がご飯を作っていました。



でも、それが出来なくなってしまいました。



しかも、私より旦那さまの方が帰る時間が早いので、
必然的に、ご飯の用意をするのが旦那さまである確率が、
増えてしまったのです。


1日目は旦那さま特製唐揚げ。



2日目は旦那さま特製唐揚げのあんかけ。



こうやって、工夫してくれるのですが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです


食事の支度は、みなさん、どうされているのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます^^

我が家は帰りは私の方が断然早いので夕飯は100%私が作ります。
その分食器洗いは彼がやってくれますよ。
そして私は朝がものすごく弱いので朝食は100%tonyが作ります。かたづけもtonyがやってくれます。

あれ?こうして書いてみるとtonyの役割の方が多くない??(汗・・・)

その代わりといってはなんですが、洗濯やお弁当作りなども全部私がやってるからいいのかな~って思います!

基本的に共働きの場合は私は「出来る人が出来る事をやればいい」、って思っていてその中でお互い思いやりを忘れなければいいんじゃないかな、と☆

旦那様が作ってくれた夕飯をサクラコさんがとっても感謝しているのコト、伝わっているはずですから甘えちゃっていいと思いますよ♪


No:1066 2006/04/06 09:14 | etoto #-URL編集 ]

NO SUBJECT

料理に積極的な旦那様ですね!
今回のから揚げバージョンもおいしそう♪
うちは基本的に私が作りますね。
旦那様はメニューが決められない(考えられない)人なので
早く帰ってきてもご飯を炊くぐらいで終わっちゃいます。

姫様が生まれる前までは
遅くなったら二人で飲みにいったり
お弁当で済ませちゃったりしてましたが
生まれてからは(私が)残業なしなので必然的に私が作ることに・・・
旦那様にはその他の部分で手伝ってもらってるので
いいかなぁ~と。
サクラコ様もその他の部分でお手伝い(?)していればよいんじゃないですか?
あと、「ありがとう♪」は大切ですよね(^-^)


No:1067 2006/04/06 12:27 | アーデル #GF7E/0akURL編集 ]

NO SUBJECT

うらやましいです。
うちは週に2回、私の方が遅いのですが
自分はしっかりお風呂に入って
くつろぎモードのダンナ。
私は帰ってすぐ食卓の準備・・・。
夕飯は必ず仕事に行く前に作っておくので
温めるだけなんだけど
すごく理不尽なものを感じる瞬間です。


No:1068 2006/04/06 13:10 | そら #-URL編集 ]

はじめまして!

サクラコさんはじめまして!
本当に、料理に積極的な旦那様ですね!
我が家(別居前の)は私が旦那より2時間ほど帰りが遅かったので、私の仕事のある日は旦那が夕食を作って、洗い物は私。私が作る日は旦那が片付け・・・という感じでした。共働きなんですから、上でも書かれているようにできる人がやるっていうのが一番ストレスレスじゃないでしょうか?罪悪感ばかり感じていたら、楽しくないですもの!別の部分でサクラコさんのフォローがあれば大丈夫!たとえば『食べる係り』とか(笑)


No:1069 2006/04/06 16:25 | オリカ #-URL編集 ]

NO SUBJECT

うちは、わたしが残業で遅くなったら、レトルトの食材が届いてるので、夫が温めて食べられるようにしてます。もしくは、前日に作っておくかですねぇ。朝食はわたしが出してます。
わたしは毎日勤務してるわけではないので、これくらいはしないとなのです^^;

サクラコさんの旦那様は料理が上手だし、共働きなら協力し合っていかないとサクラコさんだけが辛くなってしまいますよ;; 何か別の形でフォローできたらいいんではないでしょか?
夫はもしわたしがフルタイムで働いてたら、掃除や食器洗いなどの協力はすると言ってます^^;


No:1070 2006/04/06 18:06 | なかみぃ #-URL編集 ]

NO SUBJECT

素敵な旦那様。二人とも働いているんだからお願いしてもいいんじゃないんですか。
サクラコさんが時間があるときには愛情込めて料理作ってあげればいいし。別の形でフォローすればいいと思いますよ。いつも感謝しているサクラコさんの気持ち旦那さんもわかっていますよ。


No:1071 2006/04/06 22:13 | おて #-URL編集 ]

NO SUBJECT

はじめまして~ 履歴から参りました。
我が家と同じですね~(^^)
拙宅では、殆ど私が家内に
作って差し上げておりまする~(笑)


No:1072 2006/04/07 00:10 | 作左 #-URL編集 ]

NO SUBJECT

ほんとに優しい旦那様・・・・・・(ToT、感動!
我が家はまだ子供がいない新婚当時・・・
共働きで、私のほうが帰宅が遅くなることがほとんどだったにもかかわらず、一切ご飯は作ってくれませんでしたよ。
たまにおなかが空きすぎて、ご飯に明太子で自分だけ済ませてました・・・。

そのときも家事(掃除洗濯犬の世話)は一切やってくれず、心身ともにへとへとになっていたことがありました^^;
そのときはさすがに1ヶ月ほど寝込んでしまいました^^;


No:1073 2006/04/07 00:47 | reori #-URL[ 編集 ]

はじめまして☆

履歴から参りました。リンク貼らせていただいてもイイですか?
我が家も子供が生まれるまでは共働きでした。
残業が当たり前だったら私が遅くなる事は、結婚前からわかっていたのでルールを作ってました。
早く帰った方がご飯を作る。作らなかった人が片付ける。
これだと負担が半分半分なので、お互いに気が楽です。
遅くなる確立も半分半分だったので、ちょうどイイカンジでしたよ♪
まぁ、体調やお疲れぐらいで両方やってあげたり、やってもらったりもありましたが・・・お互い負担にならない生活ルールでいいのではないでしょうか?
旦那いわく、2人で分担してやるほうが早く終わるし、その分2人でゆっくりする時間が増えるでしょ?とのこと


No:1074 2006/04/07 10:35 | おはぎ #-URL編集 ]

blog拝見させていただきました。

blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
宜しければ簡単な副収入としてこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録1000円の成果報酬』が簡単な登録で今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?an


No:1075 2006/04/07 14:11 | e-アフィリ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |