スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

2013年12月、ディズニーシー

2014/02/27 16:42 

クリスマスシーズンになると、一回は行きたくなるディズニー。
今年は桜花ちゃんの希望で、ディズニーシーに行ってきました!

桜花ちゃんはトイ・ストーリーが大のお気に入りで、それだけのためにシーに行くようなものなのですが。



今年のシーは、あまりクリスマスらしさを感じられないまま、終わってしまいました。
なんでだろうなぁ。


2時ころには園を後にしたので、旦那さんの提案で、イクスピアリに寄って、ケーキを買うことになりました。

私の大好きなアンジェリーナのモンブランのお店があるんです。
なんとミッキー型のモンブラン!
あまりピックアップされてませんが、なんだか得した気分でした♪

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、いたずら桜花ちゃん、その①

2014/02/25 15:19 

私が台所で夕飯を作っていると・・・

小さな手がニョキッ!

桜花ちゃんが、こっそり、お菓子の「パイの実」を置いていきました。
私へのプレゼントなんだそうです。


パイの実を食べながら、また夕飯を作っていると・・・
また、小さな手がニョキニョキ!

いつの間にか人形がいっぱい並んでいました。


ぷぷぷ♪と笑いながら去っていく桜花ちゃんの後姿が、とっても可愛かったです。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年12月、神宮外苑のイチョウ並木

2014/02/24 11:32 

一度行ってみたいと思っていた、神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました!
よくテレビで見ますよねー。

実際に行ってみたら、本当にすごく奇麗でした!
きれいな黄色!
枝もフサフサで、1本1本がとても立派ないちょうです。びっくり!
歩いていく道も、道一面にイチョウの葉が落ちていて、とても奇麗でしたよー。


気候も良く、ものすごい人出でした。
本当は、イチョウ並木を見ながらお茶ができるカフェに入りたかったのですが、オープン前からすごい行列!
・・・諦めました。


でも、出店もたくさん出ていて、五平餅や焼きそばで、お腹も大満足になりました。
花も団子もなのです♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年11月、WiiUキター!

2014/02/21 16:18 

母がWiiUを購入!
今ではすっかり、桜花ちゃんとパパのものになってしまいました・・・。

パパはゲームがとっても上手!
マリオなんて、ススイのスイです。
本人いわく「ゲームの腕が落ちたー」と嘆いていましたが、へたっぴな私にとっては、ブラボー!です。


桜花ちゃんも、パパを尊敬のまなざし!
桜花ちゃん「パパ、すっごーい!」


家族3人でマリオのコイン対決をする時も、桜花ちゃんは必ずパパと組んで、ママは1人。
いつもは、「ママと一緒~」なのに、ゲームばかりはパパ。


桜花ちゃん、上手な方につくとは。いい立ち回りですな・・・。
これも世知辛い世の中を生き抜くための術でしょうかねぇ。


パパの威厳も、ゲームで保たれたようです(笑)良かった良かった。

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年11月、父母参観

2014/02/20 16:25 

保育園の父母参観があったので行ってきました。


事前に「制作を行うので、廃材を持ってきてください」と言われて、私は戦々恐々。
私、図工、とっても苦手です・・・。
しかも、制作の題材は当日のお楽しみ。

・・・お楽しみだぁー!?えー!?
事前に題材を決めてくれれば、それに向けて練習なり、下調べをするのに!教えてー!

・・・と叫べないので、当たりをつけて、ネットで下調べ。
きっと、親子で作るオモチャよね。ふふん♪検索検索~♪


題材は「未来のおもちゃ」でした・・・。
未来!?むずっ!


そして、桜花ちゃんが考えたのは、「プリキュアのマジカルラブリーパッドを作るのだ!」。
それって、未来のじゃなくて、今、発売されてて、桜花ちゃんがほしいオモチャだよね・・・。

仕方がないので、廃材で作りました。
うーん、マジカル?

やっぱり、図工は苦手です。

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、55型テレビ、キター!

2014/02/19 09:30 

10年前の結婚の時に買った、プラズマテレビがご臨終を迎えてしまいました。
突然、電源が落ちてから、入らなくなってしまったのです。
超高かったのに・・・。



そこで、テレビを買い替えることにしました。
せっかく新しいテレビを買うなら、大きいテレビ!


ということで、旦那さんが電機屋さんと交渉に交渉を重ね、SONYのブラビア55型テレビ、約19万円でお買い上げ!
元値からしたら超安い!
旦那さん、偉い!



で、55型くん、おうちに来ました!
つけました!
・・・でかいです!でかすぎます(笑)

桜花ちゃん、絶対にテレビ、壊さないでねぇー!

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、遠足

2014/02/12 17:08 

保育園での遠足があるので、お弁当持参でした。
桜花ちゃん「可愛い、お弁当にしてね(ハート)」
・・・プレッシャー・・・。

というわけで、頑張って作りました。
パンダ、必須です。

その日に保育園で張り出された、遠足の写真(雨で中止だったので、園でお弁当を食べる様子)を見て、ママは感激で涙、涙でした。
桜花ちゃんが、お弁当を見せながら微笑んでいる写真だったのです。


ほかのママたちに、お弁当を見られてしまい恥ずかしいのですが、桜花ちゃんが嬉しそうにお弁当を食べてくれたのが、とっても嬉しかったです。



ついでに、翌日の旦那さんのお弁当も、パンダ盛りにしてみました。
驚く顔が見たいな。ぷぷぷ~(笑)

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

5歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年10月、桜花ちゃん5歳誕生日

2014/02/06 15:34 

桜花ちゃん、5歳になりました!
月日が経つのは、なんと早いこと!

私の中では、実は、桜花ちゃんはまだ赤ちゃんな感じですが、着実にお姉ちゃんになってきたわけ。
どんどん、私の手を離れていくんでしょうね。
成長は喜ばしいですが、ちょっぴり寂しくもあります。


大量のプレゼントの山が!

今回、私たちがあげたのは、「おねがいチャーム」という代物。
保育園のお友達が持っていたようで、桜花ちゃんも欲しがっていたのです。
お願いごとをしながら、キーホルダーのようなものを作るキットで、私と旦那さんには、ペアの熊チャームを作ってくれました。
なんだか、泣けます。


そして、ケーキはご所望通り、ドキドキ!プリキュアのキュアエースです。
雨の中、ケーキを買いに行ったかいがありました。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

5歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。