
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年9月、キャラホビ2013

2013/11/28 12:55 

<2013年9月、キャラホビ2013>
幕張メッセで行われる「キャラホビ2013」で、プリキュアショーがやると聞いたので、妹家族と一緒に行ってきましたー。


プリキュアショーは最前列で見ました。

キャラホビ自体、子ども向けのイベントではないし、入場にもお金がかかったので、プリキュアショーはいつもより空いていました。


子ども向けのブースもあまりないため、午前中で出てきちゃいました。



ただ、ママ的には、大好きなゲーム「ブラザーズコンフリクト」のイベントで、大好きな声優さんを遠くから眺められたので、1人ほくそえんでいました。


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、ママ誕生日

2013/11/25 14:56 

わたくし、このたび、38歳になりました。
なってしまいました・・・。


なんだかいろいろあって、気分もモヤモヤしていて、
旦那さんに泣きながらワガママを言って、ケーキを買ってきてもらいました。


私の大好きなアンジェリーナのモンブランです。

ミンティアと大きさ比較。大きい!

38歳は笑いの多い年にしたいものです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年9月、パパ画家に!?

2013/11/19 17:03 

最近、たし算に興味を持ち始めた桜花ちゃん。


ここは、数学教師のパパの出番!
パパは、たし算の問題をせっせと作っています。


パパは、問題用紙の余白に、桜花ちゃんが喜ぶような絵も追加で書くようになりました。

鬼太郎・・・のつもり。

ポケモン・・・のもつもり。


結婚当初の旦那さんの絵は、独特な不思議な絵を書いていましたが、なんだか、だんだん上手になってきました。



娘への愛のパワーですねぇ。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年8月、RiSuPia(リスーピア)

2013/11/15 10:12 

お台場のパナソニックセンター東京にある、「リスーピア(RiSuPia)」に行ってきました。

リスーピアとは、「理科と数学(算数)」をテーマにした体感型デジタルネットワークミュージアムなんだそうです(wikiより)。


理科と数学!?
数学の先生である旦那さま、食いつきました(笑)
というわけで、ちょっと桜花ちゃんには早いかなーと思いましたが、行ってきました。


リスーピア自体は写真が取れなかったのですが、なにやら、とっても近代的ですごかったです(笑)
会場内も宇宙っぽい?
数学が苦手な私には、ただただ、すげー!と口ポカーンでしたが(笑)

桜花ちゃんは、内容はよく分かっていなかったようですが、
各所で集める光に夢中になり、とりあえずは楽しそう(笑)
桜花ちゃんが、もう少し大きくなって、数学少女になっていれば(無理だな・笑)、また来ます。



パナソニックセンターでは、ダンボールの遊具で遊べる無料イベントも、やっていました!

全部、ダンボール!すごい!
ダンボール迷路で、迷宮入りした桜花ちゃん・・・。出てこられなくて、半べそ・・・。

ダンボールクラフト作家の檜山永次さんも実際に会場にいらっしゃいました!
ちょっと興奮した?旦那さんは、檜山さんからダンボールキットを購入し、おうちで早速、組み立ててました。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年8月、軽井沢旅行3日目(日本橋「アートアクアリウム」)

2013/11/06 14:18 

3日は早めに東京に戻ってきて、ママが行きたかった、「アートアクアリウム」に行ってきました。
「アートアクアリウム」って?

そう。金魚の展覧会です。

別に金魚が好きなわけではありませんが(笑)
幻想的な感じだったので、ぜひ見たいと思っていたのです。

↑超巨大な水槽が積み重ねられていました。

「金魚たちの大奥」と題された展示は、映像と水槽、金魚がとっても奇麗でした。

これにて、夏の旅行は終了。
元気っ子の桜花ちゃんも、さすがに帰りの東京駅で座り込んでいました。
でも、家族3人で、こんなにしっかりと旅行に行ったのは初めてだったので、とても良い思い出になりました。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年8月、軽井沢旅行2日目

2013/11/04 11:57 

2日目は軽井沢おもちゃ王国に行ってきました!
今回の旅行でのメインイベント。

小さな遊園地でしたが、結構、混んでましたー。
未就学児ならちょうど良い規模の遊園地ですね。


とにかく暑くて、室内に逃げ込んだ私たち。
室内におもちゃがたくさんあり、赤ちゃんたちが遊んでいます。
そして、なぜかプリキュアのロゼッタ作る桜花ちゃん。

午後はもっと暑くなり、涼しい場所を求めて、自然体験ゾーンに。
なんと、釣りができました。
桜花ちゃん、初の釣りです。

家族3人で粘りに粘り・・・釣れた!

釣れたはいいですが、家族3人誰も釣った魚に触ることができず、ギャーギャー大騒ぎ・・・。


水浴び場もあり、桜花ちゃんも満喫。
高原のせいか、水が超冷たい!

とっても楽しい1日でした。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年8月、軽井沢旅行1日目

2013/11/01 16:41 

夏休みを利用して、軽井沢に2泊3日の家族旅行に行ってきましたー。

4歳児が楽しめて、東京から新幹線でもちょうど良い距離で涼しくて・・・と探したら、
軽井沢になりました。

距離は良かったのですが、とにかく暑い!
誰が涼しいって行ったのー!?と逆ギレしながらも、レンタサイクルで軽井沢を疾走。

有名なミカドコーヒーで、モカソフトクリームを食しました。

あ、私、コーヒー嫌いだった・・・
というわけで、桜花ちゃんが完食。


お昼は、パン屋さん「浅野屋」店舗奥にあるレストラン「シェ・マリー」でビーフシチューでした。
ちょっと高かったけど、うまーい!

宿泊先は、ホテルグリーンプラザ軽井沢です。

桜花ちゃんに、「今日は何が楽しかったー?」と聞くと、「ママの自転車!」でした・・・。
なぜゆえ・・・。

どうやら、旦那さんは電動自転車を借り、桜花ちゃんを後ろに乗せてラクラク♪疾走でしたが、私は普通の自転車。
普段、電動自転車に乗り慣れている私が、ゼィゼィ言いながら、肩をいからせて走っていたのが、かなりおもしろかったようです。
そこかいっ!

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
