
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年8月、ドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバル

2013/10/30 14:53 

今年も行ってきました!
池袋のサンシャインシティで行われた「ドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバル」です。



今年は8月頭に行ったせいか、開場前から女の子たちの長蛇の列が!
プリキュアの衣装を着て写真を撮れるコーナーでは、120分以上の列になっていました。
すごいですねぇ。


私たちはかなり早く着いて並んでいたので、
写真コーナーもダッシュして一番乗り、プリキュアショーも最前列をゲットし、桜花ちゃんもご満悦です。

ただ、最前列は近すぎて、首が痛かった・・・。



午前中で遊びつくし、午後はサンシャイン水族館に行きました。
↓くらげです。
海にいる時は嫌いですが、水族館では奇麗ですね(笑)

桜花ちゃんは小さいころは、水族館に行くと「暗い~、怖い~」と泣いていたので、
私たちの方が水族館恐怖症になっていたのですが、
今回は、くらげやお魚をじっくーり眺めていました。
大きくなったなぁー。


桜花ちゃんは、カエルゾーンで「ゲロッゲロッ」と口をキューキュー言わせる技を会得し、
(表現が難しいですが、とにかく似ています・・・)
カエル嫌いのママとしては、複雑な気分でした。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年7月、短期スイミング教室

2013/10/17 16:34 

両親が、桜花ちゃんを短期スイミングスクールに連れて行ってくれました。
3日間しかやらないのですが、桜花ちゃんは人生初のスイミング教室。


しかも、両親の田舎の家にあるスイミング教室なので、
桜花ちゃんは私たちと離れて、1週間ほど田舎生活も満喫。


初のスイミングスクールでは、初日、ちょっと泣いてしまったようですが、
2日目からは大丈夫だったようです。
えらいぞー!

まぁ、スイミングスクールでやったことといえば、顔に水をかけるくらいだったようですが(笑)
それでも、いい経験になったはず!

ママは、桜花ちゃんがいなくて、寂しかったぞーい。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年7月、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」

2013/10/04 15:59 

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を見てきました!


仕事で一緒に行けない旦那さんが、私たちの前売券を買ってきてくれていたんです。
旦那さん「いいなーいいなー、一緒に行きたいなー、見たいなー」
という、恨めしい声を横目に、桜花ちゃんと行っちゃいました。

とっても、面白かったです!
映像も奇麗だし、お話しも面白い。
吹き替え版で見たんですが、声もピッタリでした。


なにより、映画2回目の桜花ちゃんが、くぎ付けでした。
初めての映画、プリキュアの時は、桜花ちゃんは途中で飽きてしまったんですが、今回は違いました。
さすがピクサー(笑)


旦那さんは、私たちの感想を聞いて、さらに行きたくなってしまったようです。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年7月、とまらないパンケーキ

2013/10/02 14:13 

5月から続いている、パンケーキブームは、まだ続きます(笑)
ららぽーとにできた「Popteen Cafe」に行ってきましたー。

ここは、スイーツパラダイスとファッション誌「Popteen」がコラボしたパンケーキ食べ放題のお店。

ティーンっていうくらいだから、小中学生対象の雑誌だよね・・・
みそじぃ、みそばぁの私たちが行って、大丈夫かな・・・


旦那さん「行くしかないでしょ!」
なぜか、大はりきりの旦那さん。


1時間近く待って、やっと入りました。

すごい生クリームの量!
見ただけでゲフー。
おいしかったですが。生クリームに騙されているような気も・・・、


食べ放題なので、桜花ちゃんまで調子に乗って注文しまくり、食べまくりました。
ママは、もう、食べられないよぉー。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年7月、べランダでランチ

2013/10/01 11:49 

我が家は、ベランダが少し広いんです。
そこで、両親がベランダに机セットを買ってきてくれました!


なんだか、オシャレな気分なのです。ふふん♪
テラス席って、なぜか心踊りませんか?(笑)


そこで、桜花ちゃんと2人で、お昼ご飯をベランダで食べることにしました。
桜花ちゃんも、いつもと違ったランチに、ウキウキ。

虫さえこなければ、風も気持ちいいし、とってもいい感じでした!

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
