
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年6月、東京おもちゃショー2013

2013/09/30 10:30 

「東京おもちゃショー2013」に、行ってきました。
昨年、行って以来、私も娘もはまりまくりました。
それくらい、楽しいんです!しかも無料!(ここ大事・笑)


バンダイブースの等身大プリキュア!
バンダイブースは、ブースに入るだけで、長蛇の列でしたが、プリキュアだけは押さえてきました。

最近、桜花ちゃんがはまっている、「ジュエルペット」の着ぐるみ・ルビーです。

アニメ主題歌が流れると、子どもたちがみんな歌いだすんです(笑)
私もどさくさに紛れて、歌ってみたり。


とにかく、遊びの宝庫なんです!タダでなんでも遊べちゃいます。


最後のヒーローショーに集まった人々!このすごい人!

最後に、仕事帰りのパパと合流して帰宅。
いやー、ほんと、楽しかったー。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年6月、ディズニーシー

2013/09/25 13:45 

久しぶりに家族3人で、ディズニーシーに行ってきました!


なぜか、桜花ちゃんは、ディズニーシーがお気に入り。
平日に行ったので、ミッキー遭遇率も高く、こっちを見てくれました!

初のトイ・ストーリーマニアに行ってきました!
桜花ちゃん、大興奮!

ママ的には、初めて行った、「タートルトーク」が激面白かったです!
ここは絶対行くべき!
「お前たち、最高だぜぃー!」「ふぅー!」です(笑)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、パンケーキリベンジ!

2013/09/20 14:49 

横浜で行けなかったパンケーキのお店「bills」(お台場店)に行ってきました!
執念です(笑)


10時に着いて、すでに行列が!
1時間くらい並んだら、なんとか入れました。


パンケーキは焼きあがるまでに、20分かかるので、さらに待つ・・・。
しかも、1皿1400円なーり!お高い!

やっとこさ、食べました。
・・・うん。まぁ、普通。
確かに、生地はふわふわ。バナナもおいしい。
まぁ、話のタネに一度は食べてもいいかなってぐらいでした。


でも、桜花ちゃんは、おいすぃー!とペロリと平らげていました。
4歳児史上では、最高においしかったようです。



お台場のレゴランドにも行ってきました。

↑全部、レゴで作ってあるんですって!


レゴには、そんなに興味はなかったのですが、かなり楽しかったです。
入場料は結構高いのですが、大人でも楽しめましたよー。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、お絵かき

2013/09/18 09:41 

保育園で桜花ちゃんはお絵かき、ぬりえが好きみたいです。


私を書いてくれたそうです。

左が私。右が桜花ちゃん。


私、こんな風に見えてるのかー(笑)

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、クックルン

2013/09/13 14:09 

Eテレで、4月から新しい番組「すすめ!キッチン戦隊クックルン」が始まりました。
子ども向けのお料理番組?みたいな感じ。


前にやっていた、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が終わってしまって、残念がっていたのですが、
最近はもう、クックルンにくぎ付け。


桜花ちゃんから、クックルンでやっていたお料理のリクエストがしょっちゅう来ます。
そこで、桜花ちゃんと作ってみました。

意外とおいしい!
桜花ちゃんがやると、料理というより工作な感じですが・・・。

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、プリキュアグッズ

2013/09/12 10:49 

今年も新しいプリキュア「ドキドキ!プリキュア」に、桜花ちゃんははまりまくっています。


パパがお菓子といっしょに入っている、ドキドキプリキュア玩具を、毎回買ってきてくれていたら、テレビの前はこんなことに!


母がお人形をつるしてくれました~。

どこまで、グッズが増えていくんでしょうか・・・。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、動物園

2013/09/10 09:22 

ゴールデンウィーク最後は、家族3人で動物園へ!


おうち近くの動物園なのですが、3年連続、ゴールデンウィークに行ってます。
結構、空いてるんですよねー。
しかも、動物園だけではなくて、小さな遊園地も併設。

桜花ちゃんは、動物よりそっちの遊園地の方がお気に入り。


お昼は朝、作ったお弁当を3人でお外で食べました。
青虫の襲撃に合いましたが、外でのお弁当は、いつも以上においしいかったです。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、田舎での桜花ちゃん

2013/09/05 09:44 

ゴールデンウィークは、桜花ちゃんは姪っ子たちといっしょに、私の両親のおうちに行っていました。


桜花ちゃんと姪っ子3人で合計4人。
お母さま、お父さま、おつかれさまです・・・。


迎えに行った時の、女の子4人の元気なこと!


良いお天気だし、本当に楽しかったようです。
親がいなくても、全然へっちゃら。

ママはちょっとさみしかったぞい。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年5月、旦那さんと横浜デート

2013/09/04 09:51 

旦那さんが久しぶりにお休みを取ってくれて、仲直りの横浜デートに行ってきました。

横浜ではパンケーキがブーム!
ということで、まずは「Eggs 'n Things」山下公園店に行ってみました。

朝、10時くらいに着きましたが、すでに行列。
しかも、その時点で、入れるのは15時過ぎ・・・あきらめました。


その後、山下公園からシーバスで赤レンガへ。

ここでもパンケーキのお店にチャレンジ!
「bills 横浜赤レンガ倉庫」へ行ってみましたが、入れるのは18時過ぎ・・・あきらめました。


もう、こうなったら執念です。
ランドマークタワーにある「Bubby's」へ行ってみました!入れたー!!!

うーん。まぁ、おいしいかな(苦笑)
ていうか、ホットケーキだよね・・・。
Bubby'sでは、アップルパイも有名だったみたいで、アップルパイが激ウマでした。


たまには夫婦2人でデートも良かったです。
仲直りできたかなぁ。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
