
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年4月、ピアノキター!

2013/07/16 14:50 

桜花ちゃんにピアノを買ってあげたくて、ずっとずっと悩んでいました。
毎週のように楽器屋さんに行ってリサーチ。


ピアノといっても、電子ピアノ。
本物のピアノを買うにはお金もないし、そもそも部屋が小さくて置けない!


悩んだあげく、買ったのはこちら!


電子ピアノは組み立て式なんですねー。
おうちに来た時はバラバラで、配送の方が組み立て&設置してくれました。


桜花ちゃん、さっそく弾いてくれていました!
私も腕がなるぜぃー。


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、那須

2013/07/11 11:08 

パパがほとんどうちにいないので、両親と桜花ちゃん、姪っ子ちゃんで、那須に1泊旅行に行ってきましたー。


初めての新幹線にウキウキの桜花ちゃん。
桜花ちゃん「新幹線、早くないねぇ」


ん?早いよ?
どうやら、新幹線はすごく静かに走るので、早く感じなかったみたいですねぇ。


1日目は「りんどう湖ファミリー牧場」に行ってきました。
雨・・・そして寒い・・・。
晴れていたら、とっても気持ちいい場所だったんでしょうねぇ。
でも、桜花ちゃんと姪っ子ちゃんは、乗り物に乗りまくり、とっても楽しそう。

桜花ちゃんは、初の温泉!
泊まったホテル「ホテルサンバレー那須」は、温泉だしお風呂がたくさんあるので、桜花ちゃん、大興奮!
あっちこっちに入りまくり、小さな浴衣を来て、顔もツルツル。


2日目はホテルにある屋外温泉プールで遊びました!
これが、本当に良かった!


桜花ちゃん、初のプールだったのですが、それはもう楽しそう!
私の背中につかまり、キャッキャキャッキャ。


桜花ちゃんがとっても喜んでくれて、ママも本当にうれしかったー。

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、デコレーション

2013/07/10 16:58 

桜花ちゃんは、最近、モノづくりに凝っています。


ドーナッツを食べる桜花ちゃん「デコレーション♪デコレーション♪」


まずは、「デコレーション」という言葉を知っていたことにびっくり。
そして、作品がこちら。

うわー、あまそー(笑)


桜花ちゃんは、全部平らげて、ご満悦です。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、結婚10周年なのにね

2013/07/08 14:29 

2月に旦那さんと大喧嘩。


桜花ちゃんに「どっちが悪いの?2人とも悪いなら、2人でごめんなさいだよ」と言われてしまいました。


急に旦那さんがジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVINのマカロンを買ってくれました。

1個300円もするマカロン。
超美味しくて、ほっぺが落ちそうでしたが、それでも、ギクシャク感は残ったまま。



その上、3月は旦那さんは忙しかったようで、ほとんど会いませんでした。
昨日も熱があったのに夜遅く、その上、今日から合宿に行ってしまいました。


桜花ちゃん「パパと今日も会わなかったー」
ほんとだねー。


今年は結婚10年目なのに、なんだかうまくいきません。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、お弁当

2013/07/05 15:17 

桜花ちゃんに期待されていたお弁当を作る日がやってまいりました。
保育園での、年長さんとのお別れ遠足です。



実は、数日前、
桜花ちゃん「ママ、また前みたいに、かわいいお弁当作ってねー(キャピッ♪)」とのリクエストが!!


前みたいに!?
そんなかわいいお弁当なんて、作ったことあったかしら・・・。
ママ、大プレッシャー!!!

今回は、そんなに苦労しないで作れました!



桜花ちゃんにも、好評でした!
ほっ、良かった。
カラになったお弁当を見て、とっても嬉しくなりました。

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、ピアノ

2013/07/01 14:37 

最近の桜花ちゃんは、ピアノにご執心。


おもちゃのピアノを熱心に弾いています。

桜花ちゃん「ママ~、カエルの歌、教えて~」
私「♪ドレミファミレド~♪ミファソラソファミ~♪」


私がドレミで歌うと、桜花ちゃんもあとを追いかけて弾いています。

で、なんと、1人でマスター!
私が仕事から帰ったら、1人で弾いて見せてくれたのです!
びっくり!すごい!偉い!


翌朝にはなんと、キラキラ星まで弾けるように!
わが子ながら、すごい!
ママ、大興奮です。
将来はピアニストか!?
いや、でも、芸術の世界は厳しいぞ・・・いや、でも・・・と、気が早いママでした。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
