
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年3月、カタカナ

2013/06/17 11:43 

桜花ちゃんは、ひらがなは、ほぼ読めるようになり、すこしずつ、書けるようになりました。



でも、カタカナは全然・・・。

「書けないー」と泣く桜花ちゃん。


強制せず、しばらく放っておいたら、自分から、公文式でカタカナの勉強を少しずつ始めた桜花ちゃん。

書きかたカード 『カタカナ』

書きかたカード 『カタカナ』
価格:1,365円(税込、送料別)


まだまだ、全然書けませんが、桜花ちゃんを見直しました。

偉いぞ!わが子!


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、千と千尋の神隠し

2013/06/12 09:43 

「千と千尋の神隠し」のDVDを、桜花ちゃんと見てみまた。


桜花ちゃんは案の定、大泣き。


パパとママが豚になっちゃったー(泣)
湯婆婆、こわいー(泣)
神様、こわいー(泣)
ちひろが食べられちゃうー(泣)
ハクが死んじゃうー(泣)
・・・・(泣)
・・・・(泣)
・・・・(泣)
しまいには、良い曲(エンディング曲)だから、泣いてるのぉぉぉ(泣)。



もー、なにがなんだか(苦笑)



ママ的には、「ハク、かっこいー」でした(ハート)。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、エロペン!?

2013/06/07 13:36 

桜花ちゃんは滑舌はきちんとしています。
4歳なのに、大人のように話しができる方だと思います。


でも、なぜか、「色鉛筆」だけはうまく言えません。


桜花ちゃん「エロえんぺつ!」。

なんだか、ピンク色が多そうな色鉛筆ですな・・・。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年3月、マミー!?

2013/06/05 11:36 

最近の桜花ちゃんは、なぜかママのことを、「マミー」と言うようになりました。



私としては、そろそろ「おかあさん」と呼んでほしいのに、後退して(?)マミー。


なぜ、マミー・・・。



最初は外で大きな声で「マミー!」と呼ばれると、恥ずかしかったのに、
その呼び方もだんだん慣れてきてしまった私。

はっ、このままでは、いけないっ。


と思いつつも、マミーが定着しつつあります・・・。

今日はお雛様。
桜花ちゃんと2人でお祝い。今日もパパはいないなー。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年2月、どこまでフォローすべきか・・・

2013/06/04 16:36 

桜花ちゃん「保育園で誰も遊んでくれなかった・・・1人ぼっちだった・・・」と泣くんです。


でも、先生に聞くと、
「みんなで元気に遊んでますよー。心配するようなことはないですよー」。



以前、同じように桜花ちゃんが泣いた時、私が「どうしたーどうしたー?」と構ったのがいけなかったのかな・・・。



子どもに対し、どこまでフォローしたら良いか、悩むところ。
最近は、過剰に構うのはやめています。
淡々と。



土日は桜花ちゃんとベッタリして、ママを充電してあげます。
桜花ちゃんと2人で作ったクッキーです♪

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
