
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年2月、声優さんとプリキュア

2013/05/31 13:48 

プリキュアの主題歌を歌う声優さん・黒沢ともよさん&吉田仁美さんのイベントあったので、桜花ちゃんと行ってきましたー。



私たちはプリキュアの着ぐるみ目当てだったのですが、会場には声優さん目当ての大人の方もたくさん!
いつものキャラクターショーとは、ちょっと違った趣きでした。

実際の声優さんを見たら、とっても可愛かったです!
声もキュート!
最近の声優さんは、歌って踊って大変ですねぇ。



何曲も披露してくれて、桜花ちゃんはもうノリノリ!
その場でダンシング♪
ママもノリノリ♪


プリキュアの曲はママの方が踊りだしちゃいます。
毎週、テレビで振り付けを見て、練習。
外から見たら、かなり滑稽です(笑)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2013年2月、いちご狩り

2013/05/29 11:14 

両親のところに遊びに行ったら、イチゴ狩りに連れていってくれましたー。



私が学生の頃(うん十年前ですが)に行ったイチゴ狩りは、値段は高く、
しかも、イチゴは食べられたあとで、ほぼ残っておらず、
小さいイチゴを食べたのを覚えています・・・。

でも、今回はすごかった!
桜花ちゃんの顔くらいある、大きなイチゴが、超たくさん。
しかも、甘くておいしい!
ハウスも清潔で、ちょうと良い高さにプランターが並んでいて、食べやすかったです。


桜花ちゃんは、練乳まみれになりながら、たくさん頬張っていました。
私もお腹いっぱい。食べ過ぎて、お腹の中でちゃぽんちゃんぽん。
来年もいきたいなー。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2013年2月、カラフル

2013/05/23 13:51 

桜花ちゃんの絵はとにかくカラフル。
特にお気に入りは「虹」。

カラフルな絵を見ていて思うのは、
「うちの子はスクスク、良い感じで育ってるのかなー」。
ちょっと、安心なのです。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年1月、大吾郎!?

2013/05/10 13:49 

桜花ちゃんは、生まれてこのかた、髪の毛を一回も切ったことがありません。


生まれた時から、髪の毛が薄く、今もペラペラ。
4歳になって、やっと、肩まで髪の毛が伸びてきました。


小さい子って、前髪パッツンで可愛いのですが、
桜花ちゃんの髪の毛はヘロヘロなので、どこから前髪を作る?っていう感じだったので、
前髪すら切っておらず、後ろに結わいていました。


ところが!
おばあちゃんの家から帰ってきた、桜花ちゃん。
前髪がある!?


桜花ちゃん「切ってもらったのー!」

もともと、産毛のような前髪なので、まるで大吾郎のようでした・・・


笑っちゃいけないと思いつつも、前髪を見るたび、なんだか笑っちゃうママなのでした。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
