
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2013年1月、初詣

2013/03/26 11:12 

桜花ちゃんの風邪もすっかり良くなったので、近くの神社に初詣に行ってきました!


おみくじに挑戦!なんと、大吉!やっほーい。


最近は、「子どもみくじ」もあるんですね。
桜花ちゃんも、おみくじに挑戦!なんと、大吉!やっほーい。

今年も良いことがたくさんあるといいなー。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

2012年12月、年末の風邪

2013/03/21 11:29 

桜花ちゃんが、年の瀬にひどい風邪を引いてしまいました・・・。


連日、39度の熱。
いつも、熱が出ても元気な桜花ちゃんが、さすがにグッタリしていました。
夜中もうわごとを繰り返し、翌朝、「ママ、おうちに帰ってこなかったでしょ?」と言っていました。
咳も鼻水も出ていないのに、熱だけ。
なんだったんだろう。


年末年始で病院もやっていないし、心配。


しかも、パパまで熱でダウン。
私1人、がんばらねば・・・。



実は、年末に旅行に行く予定だったのですが、桜花ちゃんの熱で泣く泣くキャンセル。
キャンセル料も2万かかりました。
子どもがいると、突然の病気は仕方がないですネ・・・。


桜花ちゃんの熱は5日かけて、やっと完治しました。良かったぁ。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年12月、クリスマス

2013/03/18 13:04 

桜花ちゃん、一生懸命、サンタさんにお手紙を書いていました。
こんなにたくさん・・・。

プリキュアのシール手帳が欲しい!んだそうです。
いまだに、プリキュア熱、冷めず。


パパサンタが探し出して買ってきました。


クリスマス当日。
桜花ちゃんの反応や、いかに・・・。


桜花ちゃん「わー!わー!」・・・5分後・・・ポイッ(テレビに夢中・・・)


あれ?
最初は、喜んだのですが、いまいち持続性に欠ける模様。
そういえば、桜花ちゃん、あまり物に執着しないしな・・・。


ちょっと残念でしたが、一度は喜んでくれたので、良しとしましょー。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年12月、クリスマスイブ

2013/03/11 13:40 

クリスマスイブにパパがお休みを取ってくれたので、お台場に行ってきましたー。


桜花ちゃん「観覧車、乗りたい!」
パパ「よっしゃー!」
ということで、乗るつもりがなかった観覧車へ直行。
桜花ちゃん、初観覧車。


桜花ちゃん「いつになったら、動くの?」
・・・いや、もう動いてますから。もう、てっぺんですから。


観覧車って、ゆっくり動くので、いまいちよく分からなかった模様。
でも、下の方を見て、「レゴブロックの車がいっぱい!」と言っていました。


そのあとは、ヴィーナスフォートとダイバーシティに行き、ママのクリスマスプレゼントを物色。
パパにマフラーを買ってもらいました。やった。

夜は、おうちでクリスマスケーキ。
ケーキにたくさん乗ったイチゴは、ぜーんぶ桜花ちゃんのお腹の中に消えました・・・

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年11月、キャンディー!?

2013/03/07 11:57 

桜花ちゃんの保育園で、お弁当持参デーがありました。


ママ、はりきって作りました(あれー、画像まで逆さま・・・)。

・・・プリキュアに出てくるキャンディーを作ったはずが、どこをまちがえたか、タヌキに・・・
おかしい・・・・
ちゃんと、見本見たのに・・・


保育園から帰ってきた桜花ちゃんに、
私「お弁当にキャンディー、いた?」
桜花ちゃん「???」


そうだよね・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、桜花ちゃんは、「美味しかったー」と言ってくれたので、浮上できました。

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

4歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
