スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

2012年8月、1000円ドレス

2012/12/28 10:12 

姪っ子ちゃんが以前、「欲しい~」と言っていたドレスを、母が買ってあげるというので、私と桜花ちゃんも買い物についてきました。



なんと、1000円でした!

というわけで、買う予定もなかったのに、桜花ちゃんにも買ってしまいました。


桜花ちゃんは、キュアピースの黄色!


姪っ子ちゃんに届けたついでに、みんなで着て、走り回ってました。
1000円なら、家で遊ぶのにちょうどいいかな。


だって、プリキュアの衣装を買おうとすると、3000円以上するんですよぉ。
高すぎるー。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、地元のお祭り

2012/12/25 16:46 

地元の夏祭りに行ってきましたー。


なんと、かき氷のシロップ、かけ放題!

色がぐちゃぐちゃで、なんの味だか、わかりません・・・。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、絵の具大好き

2012/12/20 09:48 

桜花ちゃんは、絵の具遊びが大好き。


まだ、絵を書くというより、絵の具で遊ぶといった感じでしょうか。

手にべったり・・・。


たしかに、あの筆の感じ、不思議ですよね。
手にこうしちゃうのも、分かる気がしますが、手洗い、掃除が大変!


私は書道をやっていたので、本当は書道をやらせたいのですが、
汚すのが目に見えているので、ちょっと、考えちゃいます・・・。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、池袋サンシャインでプリキュア

2012/12/17 09:34 

8月夏休み2日目は、池袋のサンシャインに行きました。
桜花ちゃんの大好きなプリキュアのイベントがやっていたのです。


私たちは開場前から並び、一番乗りで、写真撮影。
等身大プリキュアです。

プリキュアの衣装を着て、写真を撮ってくれるコーナーがあり、桜花ちゃんはもちろん、キュアピースになりきりパチリ。


プリキュアのショーもあって、踊りまくる桜花ちゃん。
最後には、プリキュアと握手ができるのですが、握手するためには、500円のサイン色紙を購入。

500円・・・。親の足元見てますな・・・。買ってしまいましたが。


出口で「帰りたくないー」と泣き叫ぶ桜花ちゃんをひっぺがして、一泊二日の旅は終わりました。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、サンリオピューロランド

2012/12/12 09:38 

夏休み!どこかに行きたい!桜花ちゃんが楽しめるところ!


というわけで、サンリオピューロランドに行ってきました。
うちからだと遠いので、桜花ちゃん初めての一泊旅行です。

ピューロランドは私も旦那さんも初めて。


とにかく、キャラクターがワラワラいます。
乗り物はほとんどなく、ショーばかり。
キティちゃんが、宝塚の羽をつけて歌いながら大階段から降りてきたときには、度胆を抜かれました。
しかも、次々にアクロバティックな人々(子どもまでいました!)が技を披露するので、ビックリ。


売っているものは、ディズニーランドよりずっとお手頃価格です。
ミッフィーのランチボックスも1000円で、桜花ちゃんもパクパク食べてくれました。

室内で空調もちょうど良いので、夏にはぴったりでした。
夕方も早く閉園してしまい、不思議な感じ。
ショーが見られる女の子なら、楽しめると思います。


ママは、好きなゲーム「薄桜鬼」の等身大プレートが飾ってあったので、鼻血が出る寸前でした。

夜は、近くのホテルに一泊。
桜花ちゃんは初のホテルにウッキウキでしたが、疲れたのか、ぐっすり就寝でした。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、保育園であいうえお

2012/12/10 11:20 

桜花ちゃんは、自分ができることを、お友達や先生に言いたくて仕方がない模様。


最近、ひらがなに興味がでてきた桜花ちゃん。
さっそく、保育園で書いて、みんなに見せたようです。

こんなに書けるとは知らなかった!
ママ、ビックリです。


親にとっては、「こんなに書けてすごいねー!」って、賞賛の嵐なのですが、
もう少し大きくなると、こういう「見せたがり」は、お友達からどうやって見られてしまうか、ちょっと心配。
みんなに見せて、ただ、「褒めてもらいたい」「すごいねー」って言われたいだけなんだと思いますが。


周囲の反応に対して、自分がどう行動していくか学ぶのも、大きくなるってことなのですが、
ママはいちいち心配です・・・。

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年8月、夕涼み会

2012/12/05 09:40 

保育園の夕涼み会に行ってきましたー。


去年の夕涼み会は、桜花ちゃんはパパにしがみついて大泣き・・・。
せっかく可愛い浴衣ドレスを着せたのにぃ。
普段と違う保育園の様子が怖かったみたいです。

でも、3歳になったスーパー桜花ちゃんは違いました!


盆踊りも率先して先生の隣をゲットし、踊れや踊れ♪
おみこしもわっしょい!
プリキュアのお面をゲットするため、ゲームにかかんに挑戦。
最後には保育園で出されたスイカを人一倍、ほおばるまで成長しました。


ママもパパも大感激でした。

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、ママの似顔絵

2012/12/03 14:31 

桜花ちゃん「ママの似顔絵書いたー!」

うーん・・・どう見ても、ネコバスにしか見えない・・・。


でも、ママの似顔絵を書いてくれる日が来るなんて!
とっても嬉しかったです。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。