
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年7月、大きなスイカ

2012/10/29 14:04 

おばあちゃんがスイカを買ってきてくれました。



うわぉ!大きい!

桜花ちゃんの頭より大きいです。


桜花ちゃんは1人っ子なので、なんでも1人占め。
スイカももりもり食べちゃいます。


「スイカの種を食べちゃうと~、おへそからニョキニョキ~!」と、パパが教えているので、桜花ちゃんは種を食べずにペッって出しています。


スイカ食べ過ぎると、夜中、おもらししちゃうから、ほどほどにね。


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、バルーンアート

2012/10/25 09:25 

暑い・・・外に出たくない・・・
でも、桜花ちゃんは家の中で「つまんなーい」とのたまわっております。



ということで、100円均一で風船を買ってきてみました。

ふくらまして、グリグリッとひねって、いろんな形を作っていくのですが・・・怖い怖い!
いつ割れるかと、私はドキドキ。実際に割れて、ビックリ。



桜花ちゃんは、ヘッチャラチャラでグリグリグリグリ。
私にニコニコしながら、にじり寄ってきては、グリグリグリグリ。



「こわいー。そばにこないでー」と、逃げ惑うママなのでした。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、初めての自画像

2012/10/06 16:33 

桜花ちゃん、少しずつ、絵を描けるようになってきました。


保育園で「自画像を描かせてください」と言われたので、さっそく、桜花ちゃんがチャレンジ。

アンパンマンの影響か、なぜかほっぺたを毎回描くんですよねー。


そして、今回は、鼻の穴を2つ、グリグリ・・・。



絵の才能は・・・あまりないかな(苦笑)
でも、大きな進歩です。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
