
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年7月、シャボン玉大好き

2012/09/28 16:44 

桜花ちゃんは、しゃぼん玉が大好き。

今日は家のベランダでやってみました。


桜花ちゃん、かなり上手です。
吸いこんじゃうかな・・・と心配でしたが、なんのその。


私もついつい夢中になり、若干、酸欠気味になりつつ楽しみました。
なんか、ほのぼのとして、いいですよねー。


ただ、シャボン玉の液で手や足がベトベトになるのが、難点です・・・。


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年7月、初めてのディズニーシー

2012/09/25 12:32 

ディズニーシーに行ってきました!
桜花ちゃんは、初めてのディズニーシーです。


新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」が来週から始まるということで、ディズニーリゾートラインの車内もトイストーリー一色。

こんな近くで、ダッフィーが見られました!

平日だったからか、キャラクターがわんさかわんさか園内を歩いていたんです。
あちこちキャラクターだらけで、桜花ちゃん大興奮。というか、ママ&パパが大興奮!

ミッキーともギュー!


シーは子どもにはどうかなーと思っていましたが、キャラクターのおかげで、桜花ちゃんは超楽しめたようです。
良かったー。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年6月、保育園行きたくない

2012/09/06 12:38 

私の母が、桜花ちゃんを保育園に連れていってくれることが多いのですが、1週間に1回は私は送っていきます。



私が送っていくと、ほぼ必ず、桜花ちゃんは保育園で号泣・・・。
「ママと一緒にいたいー。保育園いやー」
保育園の先生に聞くと、とても楽しそうに遊んでいるそうなのです。
私と別れる時だけ、号泣。


そして、私が家に帰ると、「さみしかった。ママと一緒にいたかった」とギュッとしてくるのです。


胸がギュッ・・・ってなります。。。


私はそんなに、桜花ちゃんと遊ぶのは上手ではないと思っています。
実際、お休みの日も、べったり遊んであげることはありません。

なのに、ママがいいのかな・・・。
甘えたい時に、ママがいてあげられないなんて・・・と自分が情けなくなります。

次のお休みの時には、たくさん遊んであげなきゃね。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年6月、号泣の名作たち

2012/09/04 12:56 

私はもともと涙腺が弱い方です。
子どもが生まれてからは、子どもネタにはさらに涙腺が崩壊するようになりました。


ある日、パパが「マッチ売りの少女」の絵本を買ってきました。
いつものように、桜花ちゃんが寝る前に「ママ~、マッチ売りの少女、読んで~」と持ってきました。


で、読みました。


案の定、ママ、号泣。涙腺、大崩壊。
桜花ちゃんが若干、引くくらい、ママ大号泣。嗚咽。


だって!だって!だって!
あまりにひどい。あまりにかわいそう。救いようがない。
うちの子だったら・・・と思うと、もう涙が止まりません。


桜花ちゃん「桜花ちゃんのおうちで一緒にご飯食べたらいいのにね~」。


それを聞いて、ママ、また大号泣。もう止まりません。
泣きすぎて、次の日、まぶたが腫れました・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年6月、ひらがな書けるかな?

2012/09/03 14:18 

桜花ちゃんは、最近、ひらがなに興味が出てきました。



そこで、パパが公文式のひらがな練習帳を買ってきました!

これ、とってもすぐれもの。


何回も書き直せるし(ホワイトボードの要領)、一番良い点は、書き順がきちんと練習できること。
書く順番が振ってあるのはもちろん、一画一画、色分けされており、始点と終点が★などのマークで示されているので、桜花ちゃん1人でも、きちんとできるように工夫されているのです。


さすが公文!驚きました。

桜花ちゃんは毎晩寝る前、「あ」から「ん」まで全部書いて楽しんでいます。
がんばれー!

書きかたカード 『ひらがな』

書きかたカード 『ひらがな』
価格:1,365円(税込、送料別)


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
