
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年6月、おもちゃショー2012行ってきました

2012/08/28 16:40 

毎年1回、東京国際フォーラムで開催される、おもちゃの一大イベント「おもちゃショー2012」に行ってきました!

最新のおもちゃが展示され、テレビでも何回も取り上げられていたため、ものすごい人!
入るだけでも大行列。中に入っても、人・人・人。


中央ではキャラクターショーが次々に行われ、あちらこちらでキャラクターショーや写真撮影会が行われています。アンパンマンショーです。

このブースではキーホルダーを作れました。

まいんちゃんは、人数制限で撮影会に入れず・・・

等身大プリキュアにたどりつくには、1時間並ばないといけないらしく断念。

とにかく、すごい人でした!
そして、すごい広いので、ブースの回り方を考えなきゃですねぇ。


でも、最新のおもちゃがたくさんあって、私の方が興奮することもありました。
結局、最初から最後まで楽しんじゃいました。


桜花ちゃんは、「帰りたくないー」と大泣き・・・。
来年も行くぞー!


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年6月、キャラクターショー2連チャン!

2012/08/07 16:54 

桜花ちゃんの笑顔が見たくて、土日2日連チャンで、キャラクターを見に行ってきました!


土曜日は超豪雨の中、スマイルプリキュアショー!

外のステージで、屋根はついているのですが、吹き込む雨、雨、雨。
なのに、ものすごい人!
恐るべし、プリキュア人気。


そして、日曜日は、晴天のはながっぱショー!

超晴天にめぐまれましたが、前日のプリキュアショーに比べたら、人がめっきり少なく・・・。

でも、ほのぼのと見ることができて、これはこれで楽しかったです。


無料で見れて、大人もニコニコ。子どももニッコニコ。
暑い中、着ぐるみで演じてくれている劇団の人たちに脱帽です。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年5月、金環日食

2012/08/03 11:52 

金環日食、見ました!

実は前日まで、まったく興味がなかったんです。


でも、テレビにあおられ、急に見たくなってしまいましたが、あとの祭り。
金環日食を見るためのサングラスはどこも売り切れ。そりゃそうか・・・


と思ったら、学校の先生の旦那さまが「余分に持ってるよ」。


なんですと!?


学校で生徒たちを集めて見る時の担当者になったらしく、生徒たちに配るためのメガネを持っていたんです。
しかも、金環日食の手引きつき。


実際には、雲が多かったので、裸眼できっちり見れちゃいました。
保育園に行く前の桜花ちゃんも連れ出しましたが、桜花ちゃん自身はさっぱりなんのことやら・・・といった感じ。
もったいないー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
