
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年5月、GW最終日

2012/06/30 15:12 

今日だけパパがお休みだったので、家族3人で室内で遊べる場所へ、お出かけしてきましたー。


桜花ちゃんは飛んだり、はねたり、もう大騒ぎ。


衣装を着ることもできます。
桜花ちゃん「ピースになる!」(プリキュアに出てくるキャラクター。泣き虫キャラなんですが、桜花ちゃんはなぜかとても好き)


1日に数回、お店の人がイベントをやってくれます。

こんなハチを作りました。なかなか可愛いですな。


さすがGW。
どこに行っても混んでいましたが、桜花ちゃんは本当によく遊び、よく食べ、よく寝て、満喫できたようで、ママも嬉しいです。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年5月、GW後半、海へGO!

2012/06/22 12:56 

GW後半もパパはお仕事なので、私と桜花ちゃんで祖父母宅に行ってきました。


私たちより先に、姪っ子たち3人が来ていました!
姪っ子は、4歳のお姉ちゃんと、2歳の双子の姉妹です。
3人の両親は、おばあちゃんたちに子どもを預けて、GWを満喫・・・。



子ども4人を引き連れ、海へGO!

子ども4人は、本当にまぁーもーたいへん!!
特に2歳の双子ちゃんの怪獣ぷりったらありません。


自分の子どもではないので、私も怒ることは最初は控えていましたが、お終いには怒鳴ってしまいました・・・。
桜花ちゃんにあんな風に怒ったことないのになぁ。


私と私の母は、グッタリ疲れましたが、桜花ちゃんはとても楽しかったようです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、田舎のおまつり

2012/06/21 15:34 

祖父母宅の近くのおまつりに行ってきましたー。


子どもの日が近いので、こいのぼりがたくさん!
桜花ちゃん、大興奮「ピンクのこいのぼりがいい!!!」



おまつりには、クラシックカーのバスが来ていて、無料で乗れました!
トトロの猫バスみたいで、かわいい!
古いバスですが、今見ると、すごくおしゃれ。普段から、こんなバスに乗りたいなー。


牧場にも行き、大きな牛を見た桜花ちゃん。
桜花ちゃん「くさい・・・」。
都会っ子の桜花ちゃん。正直すぎる反応ですな。


よく遊び、よく食べ、GWを満喫した桜花ちゃん。
帰りの車の中で、爆睡でした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、鴨川シーワールド

2012/06/06 11:58 

GW前半。
パパはお仕事なので、私と桜花ちゃんと祖父母で、鴨川シーワールドへ行ってきました!


なんと、朝7時30分から開園!
私たちも8時過ぎには到着したのですが、人・人・人!


イルカと握手!笑うアシカと記念撮影!など、桜花ちゃんが飛びついたイベントは、すべて完売・・・。
ザ・GWって感じですね。
イルカ、アシカ、シャチのショーも、席取り合戦。

桜花ちゃんは、ショーはまぁまぁ楽しんでいたようですが、いまいちな反応。
まだ、早かったのかなぁ。
水槽のおさかなも、そんなに食いつきはしませんでした。

でも、2歳の頃に行った水族館では、「暗いー。人がいっぱいで怖いー」と大泣きだったので、それに比べたら大進歩かな。


ショーは、大人の方が楽しかったです!
シャチ、でかっ!かっこいい!ざっぱーん!

桜花ちゃんは、1回100円のアーケードゲーム「ワニワニパニック(もぐら叩きのワニ版)」が一番お気に入りだったようです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、ミキハウスランド

2012/06/01 11:48 

ずっと前から行きたかった、ミキハウスのバーゲンに行ってきました。


でも、やっぱりお値段が高い!
みんな、ガツガツ買っていましたが、とても買えませんでした・・・。
しかも、ちょっと赤ちゃん向けかな。
3歳の桜花ちゃんには、いまいちなラインナップでした。



実は、買い物より、狙いは「ショー」。
まずは、ミキハウスのキャラクターショー、カート君ショー。

お姉さんと一緒に、クイズに答えたり、掛け声をかける桜花ちゃん。


で、引き続き、キティちゃんのショー。


キティちゃんのショーは初めて見ます。
で、私、キティちゃんをナメてました・・・。


たくさんの人がキティちゃんショーのために、場所取り合戦!
熱狂的なキティちゃん好きもいるらしく、怖いくらいでした。
私たちは場所取り合戦に巻き込まれる形で、前から3列目をゲット。

そして、キティちゃんショー。
完成度高い!
ディズニーほどではありませんが、楽しいショーでした。


サンリオピューロランドに行きたくなっちゃいました。
む!サンリオの思うつぼか!?

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
