
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年4月、初ママ友と初遊び

2012/05/28 14:59 

初めてできたママ友と遊んできましたー。


今まで、保育園の行事で会っても、ほとんど話なんてしなかったのに、いきなり外で会うって・・・。
我ながら、急な展開にびっくり!


でも、今まで、会社では桜花ちゃんの話題はあまりできなくて、若干、消化不良気味だったんですが、やはり、同じ歳の子どもを持つ、地元のママ友!



保育園での先生の話題や、地元の保育園の話、同じ年齢の子どもならではの話・・・。
話題が出てくるは、出てくるは。


なんだかんだ、公園で2時間近くくっちゃべり。


その後、自転車に子どもたちを乗せて、おしゃれなお店でランチ。
そこでも、2時間近く、くっちゃべり。



ビバ!地元!ビバ!ママ友!


と、喜んで帰ったものの、次、いつ誘うおうか。
またまた悩む、ママなのでした・・・。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、プリキュアオールスターズ!

2012/05/25 10:48 

プリキュアが大好きな桜花ちゃんを連れて、
プリキュアオールスターズショーに行ってきました!


歴代プリキュアが勢ぞろい!かなり圧巻!

ショーは物語というりょい、歴代曲のメドレーでした。
ライブが大好きな私としては、かなり楽しいショーでした。


桜花ちゃんも、ノリノリ♪踊りまくる桜花ちゃん。


知らない曲になると、一気にテンションがダダ下がり↓
知ってる曲になると、一気にテンション急上昇↑
桜花ちゃんのON、OFFが面白かったです。


それにしても、ほかの家族はすごかったー。
何時間も前から場所を取り、子どもにプリキュアの衣装を着せ、ビデオをまわし・・・。
子どものためには、えんやこりゃですな。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、初ママ友!?

2012/05/22 10:32 

保育園で桜花ちゃんとお友達だった女の子が、4月から別の保育園に転園してしまいました。



で、プレゼントのやり取りをしたら、
なんと、そのママからメアドが記されたお手紙が届きました!


私は連絡先を渡していなかったので、びっくり!

返信すべき!?

ママ、オロオロ。ドキドキ。



旦那さま「桜花ちゃんのためだ!ママ、がんばれ!」

ということで、ドキドキしながらメールを送ってみました。


すると、「遊びませんか?」との返信が!


キャーキャーキャー!
どうしよ!どうしよ!どうしよ!



ということで、さっそく今週末(早っ!)、遊ぶことになりました。
どうなることやらー。ド・キ・ド・キ。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、動物園

2012/05/18 16:42 

久しぶりにパパがお休み!
なので、桜花ちゃんを連れて、動物園に行ってきました!


サルに餌やりをしたり、大きなゾウさん、キリンさんをじっくり見る桜花ちゃん。
絵本やテレビで見るのも良いですが、やっぱり、ナマの体験をさせるって大事ですよね。


動物園には、小さな遊園地もあります。

実は、桜花ちゃんは動物園より、どちらかというと、この遊園地の方がテンション高かったです(苦笑)


スピードが出るものが大好きらしく、ジェットコースターを見て「あれ乗りたい!」と言い出す始末(身長制限で乗れませんでしたが)。
仕方なく、水の中へジャバーンと落下するアトラクションに(これも、かなり怖い!)乗りました。


旦那さまはジェットコースターなど大嫌い。
大事な部分がフワッと浮く感じがするんだそうな(女性にはわかりませんねぇ)。
周りはパパが同乗している中、なぜか私が付き添い。
私でも怖かったのに、桜花ちゃんはチャーラヘッチャラ♪


また乗りたーい!と言う桜花ちゃんをだましだまし、連れ帰りました。
親の意図(動物を見る)とは少しズレましたが、楽しんでくれたようで良かった。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年4月、年少さん!

2012/05/16 14:35 

桜花ちゃんも3歳。
幼稚園で「年少さん」にあたる歳になりました。


保育園でもこれからは「自分でなんでもやる」方針になるようで、まず初めに、登園用のリュックを持つことになりました。
そこで、キティちゃんのリュックを購入!

ハローキティ 学童リュックM(チョコ)

ハローキティ 学童リュックM(チョコ)
価格:4,200円(税込、送料別)


かなり大きく、リュックが歩いているみたいですが、キティちゃん好きな桜花ちゃんは大喜び!

桜花ちゃんはどんどん成長していて、赤ちゃんから子どもになっていくのが分かりますね。
うれしいようなさみしいような~。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年3月、はさみ大好き

2012/05/14 17:08 

桜花ちゃんは、「ハサミ」や「ノリ」で遊ぶのが大好き。

ママとしては、「ハサミ」は手を切るんじゃないかとハラハラしていますが、心配をよそにチョキチョキチョキチョキ・・・。


ノリをべったりつけて、よく分からないものを作っては、見せてくれます。


パパも一緒になって、チョキチョキ、ペタペタ。
何を作っているのかと思ったら、こんなものが!

すごい!上手!
数学教師なのに、こんな特技があったとは!

桜花ちゃん、大喜びです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年3月、かるたとり

2012/05/10 09:39 

桜花ちゃんは、今年に入ってから、「カルタ」と「トランプ」をやり始めました。

↑姪っ子ちゃんと2人で並んでカルタ取りしてます。



桜花ちゃん、まだ完ぺきではありませんが、少しずつ、ひらがなが分かるようになり、カルタ取りも上手なんです!



保育園ではお勉強は教えてくれません。
ので、ママはお勉強の遅れがとても心配なのです・・・。



遊びながらでも、ひらがなを覚えてくれるといいなぁ。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年3月、ひな祭り

2012/05/07 17:13 

保育園では、きちんと行事のことをやってくれるので、とても助かります。


年度末には、1年間、桜花ちゃんが作った作品をまとめてくれます。

成長が見られて、親としてはとてもうれしいですねー。
桜花ちゃんも「これ、ポンポンって色つけたのー」とか説明してくれるので、涙が出ちゃいます。


ひな祭りは、ケーキも買いました。

コージーコーナーで買ったのですが、お内裏さまとお雛様、それぞれ600円で合わせて1200円。

お内裏様とお雛様のどちらか片方だけ買うわけにもいかず、桜花ちゃんも当然のように「お内裏様、お雛様、両方買って!」とリクエスト。


まんまと、コージーコーナーの思惑に乗せられています。


ま、たまにはいいかぁ。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年2月、バレンタイン

2012/05/03 11:35 

桜花ちゃんと一緒に、お菓子を作ってみました!



といっても、板チョコを溶かして、クッキーを混ぜて、固めただけ。

でも、桜花ちゃんはエプロンをつけて、小さなママみたいで、とってもキュート!


桜花ちゃんは、みんなにあげたかったようで、袋詰めする時、
「おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、○ちゃん、○ちゃん、○ちゃん・・・・(まだまだ続きます)」
と、たくさんの人に分けていたので、桜花ちゃんの分が2、3個と少なくなってしまい、半べそ。

パパ「子どもと一緒にお菓子作りなんて、ママとしての醍醐味だね」


本当にこんな日が来るなんて、夢みたいです。


いつか、桜花ちゃんが好きな男の子に作るバレンタインチョコを、一緒に作る日が来るといいな~。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年2月、3歳からお化粧

2012/05/01 16:11 

子どもはみんなそうなんでしょうが、桜花ちゃんも真似をするのが大好き。


特に、ママのお化粧には興味深々。
私が朝、お化粧をしていると、桜花ちゃんもすかさず寄ってきて、化粧品をあさりだします。

頬紅のブラシで、ほっぺたナデナデ。
ビューラーを眉毛(本当はまつ毛ですが、よく分かっていない)に使ってみたり。


最近では、化粧水や乳液も使いたがり、桜花ちゃんのきめ細かいお肌が、さらに、もっちりピチピチになっています。
うらやましー!


いつか、桜花ちゃんからお化粧を教わる日が来るのかなー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
