
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年2月、プリキュア!

2012/04/26 15:58 

「プリキュア」って毎年新番組になるって、子どもが生まれるまで知りませんでした・・・。


今まで「スイートプリキュア」が放送していたのですが、1年で放送終了。
2月からは「スマイルプリキュア」という新しいプリキュアに変わりました。


変わるだけなら、いいんです。
でも、変わると、今まで買ったスイートプリキュアグッズは、全て古いものになってしまうんです。
今後は、スマイルプリキュアグッズじゃないと、もうダメなんです。


あんなにこだわっていた、キュアビューティーも、もう過去の人。
今は、キュアハッピーにご執心。
桜花ちゃん、なんて変わり身の早い方・・・。


おはしセットも下着類もおもちゃもなにもかも、ぜーんぶ、買い直し!


なんという商売!
なんという親泣かせ!
こんな世界があったとは!


キャラクターものは結構、高いんですよー。
それを、全とっかえとは!

と、ブツブツ文句を言いつつも、
桜花ちゃんが欲しがるので、買っちゃうんですよね・・・。

そして、オープニング、エンディング曲のダンスを覚えなおす、ママとパパなのでした。
甘い親ですな・・・。



新しいプリキュアのおもちゃを桜花ちゃんが欲しがりますが、予算の関係上、パパは折り紙で「スマイルパクト」を作成。

完成度の高さに、びっくり!
桜花ちゃん、大喜び!
ブラボー!パパ!


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年1月、おむつが外れた!

2012/04/25 11:49 

「一生、おむつはいているわけないし、自然とおむつが外れるのを待とう」と思っていたので、
おむつが外れるのは、今年の夏くらいかなーなんて、のんびりしていました。


ある日の朝、いつも通り、おむつをはかせようとしたら、
桜花ちゃん「お姉さんパンツがいいの!おむつは嫌!」。


えー!?お漏らししちゃったらどうするの?おむつはいてよー。
桜花ちゃん「みんな、パンツはいて来てるの!先生もパンツはいておいでって言ってたの!」


というわけで、あっさりおむつ卒業。


時々、お漏らししちゃうこともありますが、おトイレで、しかも子ども用の便座なしで、
1人で用を足すことができるようになった桜花ちゃん。


すごい!
親が思っているより、ずっと早く、そして苦労なく、おむつを卒業できちゃいました。
びっくり・・・。


ただ、お気に入りのプリキュアのパンツしかはいてくれないのが、困ったもんです。
ほかにも、かわいいパンツ、買ったのになぁ。


しかも、ギリギリになって「トイレに行きたい!」というので、お出かけしたときには、常にトイレのある場所をチェックし、トイレダッシュをしなければなりませんが・・・。

(↑ママの心配をおかまいなしに、遊びまくる桜花ちゃんの図)

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2012年1月下旬、ブランコで立ち乗り!?

2012/04/23 15:11 

桜花ちゃんは、公園が大好き。


寒い冬でも、「公園に行きたい!」と主張。
インドア派のママとパパを、暖かい部屋から寒い外へ引きずり出します。
ヴ~~寒いぃ~。


私も旦那さまも(たぶん)、運動が苦手。
歯を食いしばって頑張るとか、自分に厳しくとか、スポーツ魂とか、全く縁がなく大きくなってしまいました。


でも、桜花ちゃんは、運動神経が良いかどうかは別にして、体を動かすのが大好き。


公園でも走りまわり、大きな滑り台にも果敢に挑戦。高いところからジャーンプ。
おしまいには、「ブランコで立ち乗りする!」

保育園でお兄ちゃんたちがやっているのを、真似したいみたいです。


知らないうちにどんどん成長していて、驚くことが多く、
危ないこともたくさんあって、親はヒヤヒヤ。


いつかは親の目が届かないところに行ってしまう日が来るわけで、
危ないことや、やってはいけないことを教えていくことが、親の役目の一つなんだろうなと、
しみじみと感じました。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2012年1月、プリキュア来たる!

2012/04/18 16:48 

桜花ちゃんは、最近、プリキュアがお気に入り。
女の子の定番ですね。

「キュアビートになる!」のが夢のようで、
時々、保育園や家で変身ごっこをしています。


プリキュアの「キュアメロディー」が近所に来るというので、
自転車を飛ばして行ってまいりました。

桜花ちゃんは、キュアメロディーと一緒に写真撮影。


桜花ちゃんは本当はギューッってしてもらいたかったようですが、流れ作業の撮影会だったので、
ギューッは叶わず、ちょっと凹みぎみ。

そして、「ママ~、なんでキュアビートは来てくれなかったのー?」と、
帰りの自転車でしきりと聞いてきた、桜花ちゃんなのでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
