
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012年1月、初詣

2012/03/30 17:15 

子どもに季節の行事を!ということで、神社に「初詣」に行ってきました。
お正月
昨年までは桜花ちゃんが小さいこともあって、初詣には行かず。
私は会社で行く初詣が、本当の初詣でした。


昨年は新居に引っ越ししたこともあり、新しい土地で、新しい神社に参拝に行ってきました。


お賽銭を投げ入れて、お参りする桜花ちゃん。
桜花ちゃんはお金を投げるのが楽しくて、「もっとやりたい!」と興味津々。


これ以上は、神様にはあげられません・・・。


帰りに、キティちゃんのお守りを買い、無事、初詣は終了。
神様~、今年1年、桜花ちゃん、家族をお守りください!
また、来年も来ます~。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年1月1日、ミニーのおせち

2012/03/29 09:15 

桜花ちゃんもいろいろ食べられるようになってきたので、
今年は初めて「おせち料理」をお取り寄せしました。


私も旦那さまも、おせち料理があまり好きではなく、
今まで自分たちが好きなもの(伊達巻、かまぼこ、くりきんとん)だけの、お正月でした。
ダメですね・・・。


ので、子どももいるし、季節の行事は大切にせねば!ということで奮起し、
ミニーちゃんのおせちをイオンでゲット。
1万円もしました。安いほうなのかしら・・・。

桜花ちゃんは、ミニーに大喜び!
お正月からペロッと食べてくれました。


意外と美味しくて、私たちもお正月気分を満喫。
来年も、注文しよー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年12月、キティinお台場

2012/03/22 09:36 

クリスマスだし、どこかに遊びに行きたいな・・・ということで、
お台場に繰り出すことにしました!



桜花ちゃん、3歳にしてお台場初デビュー!



とはいえ、クリスマスのお台場は混んでいるので、ヴィーナスフォートだけ行ってきました。

なぜ、ヴィーナスフォートかと言うと・・・
なんと、キティがいるからです!


キティだらけのテーマパーク「Hello Kitty's Kawaii Paradise」に行ってきました。

テーマパークと言っていますが、そんなに広くはありません。
でも、店内はピンクでキティがいっぱい。


たいしてキティに興味がなかった私でも、目がハート。


1日5組限定でキティと写真撮影ができるので、予約して行ってきました。
こんなキティのパンケーキがでてきます。

そして、1組ずつキティと写真撮影。



桜花ちゃんは、もう大興奮!
「キティちゃん、ギュー!」と抱きつく桜花ちゃん。

桜花ちゃん、かわいいー!
キティちゃんもプラスで、桜花ちゃんの可愛さがマックスです。
キティ
桜花ちゃんはとても楽しかったようで、「帰りたくないー」と号泣。
キティちゃんも、思わず桜花ちゃんをあやしてくれました。


こんなにキティ好きだとは知らなかったー。
キティ、恐るべし。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年12月末、アンパンマンショー

2012/03/13 13:25 

近所にアンパンマンが来るというので、行ってきました!


超、近くで座って見ることができました♪

アンパンマンなので、小さい子が多く、3歳の桜花ちゃんは一番大きめでした。


でも、桜花ちゃんは初めて見るアンパンマンにくぎ付け。
なぜか、コキンちゃんLOVEになる桜花ちゃん。


最後に握手会があり、コキンちゃんに大興奮でしたが、
バイキンマンに大号泣・・・。
桜花ちゃんのみならず、ほかの子たちも大号泣・・・。


バイキンマンもよく分かっているようで、深追いしないところが、
なんだか切ない・・・。


それにしても、コキンちゃん、ドキンちゃんにモテモテの食パンマンさまの優柔不断っぷりに、
思わず小声で「どちらか選べ!」とツッコミを入れてしまったママ&パパなのでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2012年12月、2回目のディズニーランド

2012/03/07 13:53 

思いがけず、ディズニーランドの無料券が手に入ったので、行ってきちゃいましたー!


桜花ちゃん、3歳にして2度目のディズニーランド。
2度目なのか、余裕すら感じられる桜花ちゃん。



前回はハロウィンのおばけで泣かされた桜花ちゃんでしたが、今回はクリスマス仕様だったので、ヘッチャラチャラ♪

ミニーやドナルドの着ぐるみに、抱きついて、大はしゃぎ。
ママもパパも、そんな桜花ちゃんを見て、ニンマリ。



2度来てみて分かったことは、桜花ちゃんは乗り物大好き!
ショーを見せても反応が薄いのですが、グランドサーキット・レースウェイでは大興奮。
桜花ちゃんは自分で運転し、パパをうならせていました。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年10月下旬、七五三

2012/03/02 17:05 

スタジオアリスに、七五三の写真を撮りに行きました。


1歳、2歳ともお誕生日に撮りに行ったのですが、桜花ちゃんは号泣。
写真を撮るのも一苦労。
ママは何着も着せたかったのですが、そんなことはできるはずもありませんでした。



ので、今年もどうせ泣くんだろうな・・・と期待していなかったんです。
お店の人にも「着物以外にドレスもいかが?」と言われても、「いやー、無理」と断りました。


でも!
3歳の桜花ちゃんは、ちょっと違う!


桜花ちゃん、超ご機嫌ではありませんか!
自分で着物を選び(しかも、松田聖子ちゃんモデルを選ぶとは!)、ドレスも「ピンク着る~」と選び(ママは違うドレスが良かったんだけど・・・)、笑顔で写真に写るではありませんか!


もう、完璧!グッジョブ!桜花ちゃん!
大きくなったねー。
ママは大感激です。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

3歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
