
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2011年8月20日、おばあちゃん宅で太鼓の達人

2011/12/27 09:41 

桜花ちゃん、初めての「太鼓の達人」!



ボコボコボッコボコ・・・。


まったく、音楽にはのっていませんが、楽しそうに叩いています。

私の方がやりたくなってしまい、桜花ちゃんとバチの取りあいです。
大人げない・・・。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年8月15日、トーマスタウン

2011/12/26 09:44 

徐々に鉄子になりつつある桜花ちゃん。


そこで、埼玉にあるトーマスタウンに出かけました。

私、トーマスを過少評価していました・・・。


それはもう、すごい人・人・人!
なんじゃこりゃ!


実際に、トーマスの電車に乗れるのですが、乗るためには整理券が必要。
みーんな並んでいたのです。
びっくり。
一応、私も並びましたが、乗れるまでに3時間くらい待たなければいけないので、断念しました。



トーマスタウンは、思ったよりかなり狭く、
また、大勢の人が苦手な桜花ちゃんはあまりはしゃぐことはなかったです。
ちょっと残念・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年8月13日、アンパンマン列車

2011/12/22 13:26 

女の子なのに、意外と電車が好きな桜花ちゃん。


まさか、鉄子!?

そこで、パパはアンパンマン電車のおもちゃを買ってきました。


それはもー、喜ぶ喜ぶ!
線路つなげて、走らせる桜花ちゃん。


ママとパパとしては、そのうち、トミカやプラレールにはまるのではないかと、
戦々恐々としています。
(集めだしたら、止まらないらしいですよね)

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年8月12日、水族館

2011/12/19 17:24 

旦那さまもお盆休みが取れたので、水族館に行ってきました。


桜花ちゃんは初めての水族館。
楽しんでくれるかなー。

号泣でした・・・。

暗い~(涙)→水族館だし・・・
怖い~(涙)→確かに大きなマグロを見たら怖いかも・・・
人多い~(涙)→お盆休みだからねぇ・・・

桜花ちゃんにとっては、地球外生命体のように思えたのでしょうねぇ。

ママは心の中で様々なツッコミをいれつつ、しばらくは水族館には来ないにしようと、
固く決めたのでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年7月30日、夕涼み会

2011/12/16 13:39 

桜花ちゃんの保育園での夕涼み会。

ママは気合を入れて、超可愛い浴衣ドレスを購入し、桜花ちゃんの髪の毛を逆毛にしたりして、
万全の状態で臨みました!

なのに~(泣)

桜花ちゃんは最初からずーっとパパにベッタリ。
パパが離れようとすると号泣・・・。
いつも上手に踊れていると先生に聞いていた盆踊りも、まったく踊らず・・・。

桜花ちゃんが一番可愛いのに、ママがっかり・・・。


大勢の人がいると、ダメみたいなんですね。
どうやったらニコニコ笑って、イベントに参加してくれるのかしら。
悩むママでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
