スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

2011年7月21日、パパとお風呂

2011/09/22 09:31 

今まで、桜花ちゃんは私とお風呂に入っていたのですが、
最近は「パパとお風呂に入る~」と言うようになりました。


私は、桜花ちゃんの髪の毛を洗う時も、バシャーと頭からお湯をかけるので、桜花ちゃんは大泣き。


それに比べ、パパは優しく、ぬるま湯のシャワーで優しくかけてあげるので、
桜花ちゃんは一切泣きません。

また、パパはお風呂で桜花ちゃんと遊ぶのも上手。


水鉄砲したり、お湯をかけあいっこしたり、お風呂から2人の笑い声が絶えません。


部屋で待っている私は、そんな2人の笑い声を聞くことが、なんだか幸せです。

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年7月17日、スイートプリキュアショー

2011/09/20 09:43 

私の妹&姪っ子と、桜花ちゃんの4人で、スイートプリキュアショーを見に行ってきました!


こういったショーを見に行くのは初めて。
少し早めに到着したのですが、ステージの前はすでに場所取りのビニールシートがいっぱいΣ(゚Д゚;エーッ!


甘く見ていました・・・。


なんとか、場所を確保し、いざ、ショーです。

姪っ子はプリキュアが大好き!なので、食い入るように見ています。
桜花ちゃんもプリキュアは好きなのですが、いまいち、お話とかよく分かっていないような気がします。


桜花ちゃんは悪者が出てくると、
「怖い~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン イヤ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 帰る~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」
と、大泣き。
初めて見た桜花ちゃんにとっては、恐怖の大魔神だったようです。


でも、桜花ちゃんは姪っ子ちゃんもいるし、とても楽しかったようです。
私も、妹とその子供、そして私の子供と4人でお出かけして、外食までできて、すごく嬉しかったです。


子供がなかなか授からなかったこともあり、こんな日が来るなんて夢のようでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年7月10日、芦田愛菜ちゃんより!?

2011/09/15 09:27 

旦那さまの親バカぶりには、脱帽です。


私も相当な親バカだと思っていましたが、旦那さまは、すさまじいことが、次の発言からもよーく分かります。


旦那さま「うちの桜花ちゃんさ、芦田愛菜ちゃんに負けてないくらい可愛いよね。
     あ、むしろ、芦田愛菜ちゃんを超えたんじゃない!?スカウトきちゃうよ、どーしよー」

確かに桜花ちゃんは、可愛い(ま、この時点で、私も相当な親バカですが)。

でも、大丈夫。スカウトされるほどではないな。


親が「可愛い」って言わなきゃ、誰も言わないので、私たちは誰に何と言われようと、存分に「可愛い!」って言っちゃいます。


言い続ければ、可愛くなるもん。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年7月3日ママダウン、桜花ちゃん1人お泊まり

2011/09/12 09:29 

昨年9月、私は急な「めまい」と嘔吐で救急車で運ばれ、1カ月近く、会社を休みました。

「めまい」はその後も続きましたが、今年の春には完治した!と思っていたんです。


ですが、最近になって、また「めまい」が出てきました。

前回のような激しいめまいはないのですが、体と頭の芯がよじれているような感じがして、時々、どうしようもなく、気持ち悪くなるんです。
仕事帰りの電車の中で、吐いてしまったこともありました。


病院で薬をもらっているのですが、原因も分からず、なんだか、グラグラしています。


そこで、両親が今週末は、桜花ちゃんを預かってくれて、私はゆっくり家で休むことになりました。

仕事から帰っても、桜花ちゃんがいない部屋は、とっても、広く感じます。。。
洗面台に、桜花ちゃんが置いてあった、どんぐりを見て、さらに淋しくなる私・・・。


桜花ちゃん、泣いてないかな・・・。心配・・・。
母たちは、困ってないかな・・・。心配・・・。



私の心配をよそに、桜花ちゃんは両親たちに甘えまくり、楽しんでいたみたいです。
私は早く治さなくちゃ!

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2011年6月26日、セールへGo!

2011/09/06 09:27 

パパが久しぶりにお休みだったので、セールに行ってきました。

ママはテンション上がりまくりでしたが、桜花ちゃんはテンション下がりまくり・・・。



私がお店に寄るたびに、「いーやーだー」と泣き出し、
床にゴロゴロ寝そべって泣き出す始末。あぁぁぁ( ゚Д゚)ポカーン



仕方がないので、抱っこしながら、必死に洋服を見る私。
ここまで来たら、執念です。
なにか買って帰ります。



それにしても子供服って、高いんですねぇ。
いつも、安いお店でしか買っていなかったので、
「セールでこの値段!?来年には着られなくなるのに!?ママより高くない!?」とびっくり。



値段の高い子供服は、桜花ちゃんがもう少し理解したら買ってあげることにします。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。