
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2011年6月25日、家の中にプールが!?

2011/08/30 09:26 

仕事から家に帰ると、桜花ちゃんが「ママ、見て!プール!」

わおぉ!家の中にプールが!


びっくり!


どうやら、両親が桜花ちゃんのために買ってきてくれたみたいです。
屋根つきで、日焼け対策もばっちり。


ベランダに出して遊ぶのが今から楽しみです。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年6月19日、父の日

2011/08/24 09:21 

旦那さまがポツンと一言。
「母の日は桜花ちゃんから保育園で作ったプレゼントがあるのに、父の日は保育園は何もやってくれないんだね・・・(ノД`)シクシク」



しょんぼりしてたので、桜花ちゃんと近くの花屋でお花を買ってきました。

桜花ちゃんが選んだのは、やっぱりピンク色のお花。
ピンク色好きだねー。


パパが帰って来たとたん、「パパー、ありがとー!」と花を持った桜花ちゃんがパパに突進。
(もちろん、ママが桜花ちゃんに仕込んでおきました。(σ ̄ー ̄)σニヤリ)


パパは大感激でした。
(パパが帰ってくるのが遅かったので、若干、花がしおれ気味でしたが、桜花ちゃんの笑顔で帳消し(*´∀`)つ・ )

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年6月15日、浴衣ドレス

2011/08/04 09:21 

7月の保育園の夕涼み会に着る「浴衣ドレス」を、早速買ってしまいました!



かわいいー━━━━(〃▽〃 )━━━━!!

90センチの桜花ちゃんには、100センチの浴衣ドレスは、ちょっと、大きめですが・・・。


私個人としては、
女の子に生まれたからには、可愛いお洋服をたくさんたくさん着させてあげたい!
毎日ドレスを着せたい!
フリフリリボンにレースのスカート、ピンク色のワンピースを着せたい!


でも、保育園では、動きやすい格好を求められるので、Tシャツ&ズボンです。
ママとしては、ちょっぴり不本意なのですが、
親のエゴで保育園を困らせるわけにはいかないので、いつもは抑えていますが、
こういうイベント時には、ママは大張り切りです。


夕涼み会当日、どうか、桜花ちゃんが熱を出しませんように・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年6月10日、お人形遊び

2011/08/01 09:38 

桜花ちゃんは、「お人形遊び」が上手になってきました。



お人形をおもちゃのベビーカーに乗せたり、ご飯を食べさせたり。

私が寝ようとしたら、私の枕の上にちゃっかりお人形が寝ていて、びっくりたまげました!



お布団代わりのタオルも、超丁寧にかけてあったんです。



桜花ちゃんが、「ねんねーねんねー」と、お人形のお腹をポンポン、すばらしく良い手つきで叩いて寝かせていました。
私がやっていることを見よう見まねで、やってるんですねー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
