
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2011年5月29日、アイスクリーム大好き

2011/07/14 09:30 

桜花ちゃんはお昼寝から起きた後、なぜか、アイスクリームを食べる習慣がついてしまいました。


いったい、いつからこんな悪習慣が・・・。


私がアイスをしょっちゅう食べていたのがいけないのかなぁ。


桜花ちゃんは1人で、100円アイスを1個丸ごとペロリと食べてしまうので、
私もいっしょに食べないと危険です。

私的には、ダイエット中なのになぁ(ま、あまり気にしませんが・・・)

最近の、お気に入りは、「MOW」のイチゴ味。

休みの日になると、「スーパーに行く!モーを買う!イチゴ味!」とはしゃぎます。


でも、MOWの「レモン味」は、さすがのアイス好きの桜花ちゃんも、食べられなかったみたいです・・・。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月21日、親子遠足

2011/07/12 09:35 

桜花ちゃんの保育園の、親子遠足に行ってきました!


パパはお仕事なので、私と桜花ちゃんのみ参加。
近くの公園への遠足だったので、ママチャリかっ飛ばして、行ってきました。


もちろん、ママ特製お弁当持参。あまり美味しそうじゃない・・・(つд∩) ウエーン

母が桜花ちゃんのために「プリキュア」のお弁当箱を買ってきてくれました。


桜花ちゃんは、大勢の大人がいる中で、やはり萎縮してしまい、ママの影に隠れて、ママべったり。

でも、大泣きしなかったから、去年のクリスマス会からは進歩かな・・・。
最後にはニコニコ笑ってくれたし!


桜花ちゃんの保育園での様子を教えてくれた先生によると、
「ものすごくよく手伝ってくれるんですよー。しっかりしてるんです。いつもニコニコしていて、笑顔に癒されるんですよー」」


えー!?しっかりしてる?いつもニコニコ?
家では甘々のベソベソ泣き虫なんだけどなー。



保育園では頑張ってるのかな。ちょっとほっとしました。

もやしっこのようなママは頭皮が日に焼けて、痛かったのでした・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月18日、寝言でも「ママ、怒ら~ない」

2011/07/06 09:23 

最近の私は桜花ちゃんを怒ってばかり。


私「やめなさい!ダメって言ったでしょ!もう知らない!捨てちゃうよ!」

よくない怒り方です・・・。
感情に任せた理不尽な怒り方はしないように、と思っているのですが、ついつい激怒。


怒られると桜花ちゃんは、ムニゥ~と口をゆがめて、「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」。
大泣きです。


あまりに私が毎日怒るので、桜花ちゃんも私に対抗。
桜花ちゃん「ママ、怒らーない」
私「じゃあ、怒られないようにしなさい!(#゚Д゚) プンスコ!」
桜花ちゃん「ママッ!」
私「桜花!」
桜花ちゃん「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」

最近は、桜花ちゃんは寝言で「ママ、怒らーない」と言う始末です。
ママだって、好きで怒ってるんじゃないんだよぉー(つд⊂)エーン

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月15日、電動自転車デビュー

2011/07/04 09:48 

母が電動自転車を買ってくれました!



私、実は自転車の2人乗りってできないのです。
どんくさいので・・・。
学生の頃、一度、友達を後ろに乗せたら、重くてドテッと転びました。



なので、桜花ちゃんを乗せて自転車に乗ることができるか、とっても不安だったんです。



でも、そんなこと言ってられない!
ベビーカーが無くなった今、病院に行くとき、熱のある桜花ちゃんを歩かせるのか!?
否っ!
いざ、出陣!

ガチガチに力を入れて、ハンドルを握り締め、脂汗をかきながら自転車にまたがってみると・・・
あら?
あららららら?



スイースイー!
な、なんと!この軽さは、なんなんじゃ!



超安定してますし、ちっとも重たくありません。
これは、電動自転車だからなんですかねぇ。



すっかり気をよくした私は、桜花ちゃんとプリキュアを大声で歌い、
すれ違う人たちに変な目で見られるのもお構いなしに、
自転車デビューを果たしたのであります。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月14日上手にたためるようになりました

2011/07/01 09:28 

自分が脱いだパジャマを綺麗に床に広げる桜花ちゃん。



桜花ちゃん「見てー!」

なんと、綺麗にたためているじゃないですか!
(写真だとグチャグチャに見えますが、実際には綺麗に畳めているんです!本当なんです!)



すごい!
私は教えたことがないので、どうやら保育園で教わったみたいなんですねー。



パジャマに留まらず、タオルも綺麗にたためるようになっている桜花ちゃん。
ちゃんとタオルのはじとはじをあわせて、畳むんですよー。



とってもえらいのですが、スッポンポンで必死にパジャマをたたむのはやめて~。
洋服着てからたたんでー。風邪引くよー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
