
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2011年5月13日、先生は髪の毛上手

2011/06/23 09:35 

桜花ちゃんの髪の毛は、生まれた時から相変わらず、ペラペラの薄い髪の毛で、なかなか伸びなかったのですが、
最近はようやく結べるようになってきました。


私は小さい頃からショートカットだったので、髪の毛のリボンをつけるのが憧れだったこともあり、
桜花ちゃんの髪の毛も、毎日、気合い入れて、可愛いリボンをチョイスしてしばってあげています。


ですが、今まで自分の髪の毛もほとんどやったことがなかった上に、不器用なので、
上手に結ぶことができません・・・(涙)



ですが、保育園から帰ってくると、いつも、ステキな髪型になって帰ってくる桜花ちゃん。
今日も可愛いねー!━━━━(T▽T)━━━━!!

桜花ちゃん「先生がやってくれたのー」

毎日、お昼寝から起きてボサボサになった髪形を、
先生が直してくれるみたいんなんです。

編みこみがしてあったり、クルクル巻いてあったり、それはそれは上手!


そのうち、桜花ちゃんが「先生みたいにやってー」って言う日が来るのではないかと、
戦々恐々の毎日です。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月7日、なんでなんでなんで

2011/06/17 09:46 

桜花ちゃんの最近の口癖「なんで?なんで?なんで?なんで?」


とうとう、うちの子にも来たか!!「なんで」攻撃!


雨が降っていると・・・「なんで?」
晴れていても・・・「なんで?」
パパがいないと・・・「なんで?」
よその赤ちゃんが泣いていると・・・「なんで?」


とにかく、なんでもかんでも「なんで?」
私もなんとか答えるのですが、限界がありますねー。
「なんで晴れ?」と聞かれたら、どうやって答えたらいいんでしょうねぇ。

1度答えても、その答えに対してまた「なんで?」と来るので、もう困りまくりです。


でも、絶対に邪険にだけはしない!と、私の中で決めているので、
なけなしの想像力を振り絞って、桜花ちゃんが納得いく答えをあげるようにしています。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月6日、母の日ありがとう!

2011/06/15 09:42 

家に帰ると・・・
桜花ちゃん「ママ、ありがとーーー!」
と、走ってくるではありませんか!


え?何が?よく分からないけど、ありがとうなんて嬉しいなー。
キュイーン(・∀・)モエッ 可愛い!!ギュー!



桜花ちゃん「作ったのー!」

桜花ちゃんが保育園で、母の日のプレゼントを作ってきてくれたんです!
(紙粘土で作った磁石のようです)



ママ、嬉しい!アリガト!(´▽`)


一連のセレモニー(?)は、パパが仕組んでくれたようですが、
やっぱり嬉しいものですねー。
去年もそうだったのですが、母の日が自分のことだと一瞬忘れているので、嬉しさ倍増です。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月5日、初めての動物園

2011/06/13 09:19 

GW中、パパがお休みになったので、ちょっと遠出して、動物園に行ってきました!


桜花ちゃんにとって、テーマパークに行くのは、生まれて初めて。
動物たちを見て、どんな反応を示すのかなー。

ゴリラ&おサルさんゾーン。
おサルさん「ウキーッウキキキーウキーギャーギャー!」
桜花ちゃん「うるさーい!」


おサルさんにたて突く2歳児・・・。


ゾウやキリンを見ても、いまいちな反応の桜花ちゃん。

それよりも、併設されている小さな遊園地のアンパンマン乗り物に、
なにもりも食いついた桜花ちゃんでした。


この調子だと、探検家でアマゾンを目指すような女の子にはならなそうです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年5月3日、大ばあちゃんのおうち

2011/06/10 09:50 

GW、私の祖母(桜花ちゃんにとっては、大ばあちゃん)の家に行ってきました!


桜花ちゃんは、初めての大ばあちゃんのおうち。
私が小さい頃、過ごした家なんです。


なんと、グランドピアノまであるんですよー。
今考えたら、すごい話です。
家に、グランドピアノ・・・。
都会の極狭住宅ではありえません。
私と妹が、ピアノを習っていたので、両親が買ってくれたのですが、いまさらながら、両親の偉大さに気づきます。

桜花ちゃんも、グランドピアノを弾いて(触れて)ご満悦。
いつか、ピアノ習わせたいなー。


桜花ちゃんはやっぱり、大ばあちゃんにも目を合わせられませんでしたが、
特急電車に乗れて、大満足だったようです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年4月23日、傘デビュー

2011/06/08 09:43 

桜花ちゃんも2歳半になったので、ベビーカーからは卒業。
雨の日には、きちんと傘を持たせなきゃ!ということで、さっそく傘&カッパをネットで探しました!
カッパは大きめがいいよね・・・ということで、120センチのカッパを購入!


さすがに、90センチの桜花ちゃんには大きすぎました・・・。ガビーン。
ということで、気を取り直して、再購入!

100~110センチでちょっと大きめでしたが、まぁ、いいか。
そして、傘!

丸くコロンとしてて、超可愛いのです!
早速、雨の日、桜花ちゃんに持たせてみたら、あまりのかわいさに、ママは悶絶。

ただ、まだちょっと大きいので、傘が歩いているみたい・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年4月23日、初めてのお客様

2011/06/06 09:37 

引っ越し後、初めてのお泊りのお客様は・・・姪っ子ちゃん!


姪っ子ちゃんの親(私の妹)は、まだ来ていないのに、1人で早速お泊りに来てくれました。

桜花ちゃんは、大喜び!
はしゃぐはしゃぐ!
パパまで加わって、大騒ぎ!(パパも大はしゃぎ!)
3人で、かくれんぼまでし始めました。


新しいおうちになって、良かった~。


ただ、あまりにはしゃぎすぎて、3人でドスンドスンと走り回っていたので、下の階の人に迷惑かけてないか心配です。
引っ越し早々、怒鳴られたらどうしよう・・・と、ちょっぴりヒヤヒヤでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年4月16日、キッチンセット

2011/06/03 09:11 

両親が、桜花ちゃんの子供の日のために、高級おもちゃを買ってくれました!


木製で、色合いもとっても可愛いキッチンセットです。

マザーガーデンのおもちゃは、本当にかわいい!
イチゴやウサギ、ピンク色や赤色。
乙女心をくすぐられます。



桜花ちゃんも、大喜び。
パパを相手におままごと遊びを繰り広げています。
桜花ちゃん「桜花、包丁使ってるからね」(私のものまねです)

桜花ちゃんのおままごと遊びに付き合うパパに、脱帽です。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年4月11日、野球の試合視察

2011/06/01 09:25 

旦那さまが顧問をしている野球部が、新居の近くで試合をやるとのことだったので、
桜花ちゃんと見に行ってきました。


「パパー!」と、パパに走り寄る桜花ちゃん。
パパも、ニコニコ(いや、デレデレ)です。



でも、周囲は体育会系のビシバシムード。
監督さんたちは鬼の形相で試合を見つめ、子供たちもビシーッ。


そんな中を、お構いなしに走り回る桜花ちゃん。と、デレデレのパパ。(いいのか?パパさん)

桜花ちゃんは、パパの同僚の人に声をかけられると、途端にそっぽを向いてしまい、残念な感じでした・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
