
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2011年3月14日、ローン契約

2011/04/28 09:44 

今日は計画停電で電車が動かなかったので、仕事に行くのは断念しました。


しかし、急遽、銀行まで行くことになりました。
地震の影響で、新居のローン契約日が延びてしまったのですが、締切日が迫っていたのです。

こんな時に銀行まで来いなんて酷い・・・と思いつつ、父に車を出してもらい行ってきました。


ところが、電車が動かないため、車で道が大渋滞。
通常、車で30分程度で着く場所が3時間もかかってしまいました。
繁華街周辺では車が全く動かなくなり、最後は徒歩でたどり着き、契約することができました。
一安心・・・。

福島原発事故で水が汚染されているかもしれないと聞いて、
道すがら、水のペットボトルを探して歩きましたが、ほぼ売り切れ・・・。
大人は良いのですが、桜花ちゃんが心配なので、水が欲しかったのに、みんな買い占められているようです。


とにかく不安です。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年3月11日~12日、大地震

2011/04/21 09:37 

私は会社にいるとき、地震が起きました。


地震後、電話・メールが全く通じず、電車も全てストップ。
保育園にいる桜花ちゃんのことが心配でも、連絡することも、帰ることもできませんでした。


結局、私は帰宅難民になり、会社に宿泊。
旦那さまも電車に閉じ込められ、5時間以上歩いて、21時頃、やっと家に到着。


桜花ちゃんは、私の両親がお迎えに行ってくれたので、本当に助かりました。

その後、余震が起きるたび、桜花ちゃんはピタッと止まり、「怖い・・・」と言って泣き出します。
大人でも怖かったですものね・・・。


早く全てが落ち着きますように・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年3月6日、姪っ子3人とお散歩

2011/04/11 09:30 

今日は良いお天気だったので、姪っ子3人と桜花ちゃんの4人で、
近くの公園にお散歩に出かけました。


4人一緒というのは私は初めて。
桜花ちゃんのはしゃぎっぷりを見られて、嬉しかった~。
こんな日が来るなんて・・・。
不妊治療をしていた時は、子供と一緒にお散歩するのを夢見ていたので、
さらに、姪っ子3人とお散歩だなんて、とっても感激でした。

それにしても、ちびっこが4人もいると、大変!
みんなそれぞれ、あっちフラフラ、こっちフラフラ。
桜花ちゃんも、テケテケ走り回り、ママは後をくっついて行くだけで、クタクタです。


ママも体力がないと、ついていけませんねぇ。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年3月1日、水漏れ

2011/04/07 11:58 

管理事務所から旦那さまに電話があったそうです。
「お宅から水漏れしているようです」


え?水漏れ?
寝耳に水でした。
下の階の人と、さらにその下の階の人に家で水漏れがあったそうです。
大変だ・・・!!


工事の人に見てもらうと、私たちの不注意ではなく、
水道管の老朽化(築35年くらい経っているので)で、少しずつ水漏れしたようです。
でも、うちの部屋の中は全く問題がないんです。


不注意ではなかったにしろ、下の階の人に謝りに行っってきました。
そしたら、ものすごい勢いで怒られ、嫌味の嵐。
しまいには、桜花ちゃんの足音がうるさすぎると言われる始末(涙)。


あまりの攻撃に、家で私が泣いていたところ、
桜花ちゃんが「ママ、どーしたー?ニコッってして」
と、慰めてくれました。良い子だ・・・。

それにしても、解せないのが、水漏れって、天井からポタポタ垂れるもんだと思っていましたが、
下の階人たちはその現象はなく、床からジワッと水が上がってきているそうなです。
本当にうちが原因だったのかなぁ・・・。
怒られ損な気もします。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011年2月25日、ポニーテールがお好き?

2011/04/04 10:43 

旦那さまは、もともと、男性に多くありがちな「髪の毛が長くて、ストレートの女性が好き」な人です。あはは・・・。
そして、さらに、「ポニーテールの女性も好き」なんだそうです。あはは・・・。


それは、桜花ちゃんの髪型にもいえているようなんです。

旦那さま「おっ?桜花ちゃん、今日は一段と可愛いねー。いつもより2割増し。なんでだろう?」


・・・もしや、今日の桜花ちゃんの髪型がポニーテールだからでは?


旦那さま「そうだ!ポニーテール!桜花ちゃんはやっぱりポニーテールが1番似合うよー」


男の人って単純だな・・・。

私としては、横に2つに結わく桜花ちゃんが好きなので、いつも、2つしばりなのですが、
そんなに旦那さまが言うなら、たまにはポニーテールにしてあげようと思ったのでした~。
私はポニーテールなんぞにしませんので、娘でカバー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
