
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2010年12月30日、お義母さん来たる

2011/01/31 09:30 

今年の年末年始は、私も旦那さまも実家には帰省せず、逆に親たちにうちに来てもらうことにしました。
桜花ちゃんを長いこと電車に乗せるのが大変ですし、寒くて病気をひいたら大変なので・・・。


今日は、旦那さまのお義母さんが来てくれました。
20101229お正月前
桜花ちゃんは、うち弁慶なので、お義母さんの前でもとってーも良い子。


お義母さんと、旦那さまと私の3人で話している間、
旦那さまに抱っこされていた桜花ちゃんは、スースーとお昼寝をし始めてしまいました。
こんなことって、初めてなんです!


いつも、お昼寝する時は、
私「桜花ちゃーん、お昼寝するよー」、桜花ちゃん「いやだー」(テッテケテー。走って逃げる音)
と、逃走したり、
いつまでも、1人でお話したり遊んだりして、一向にお昼寝してくれず、私がガシッと捕まえて強制抱っこをして、大泣きのうちに寝るパターン。
お昼寝するまでに、ママがグッタリ・・・。


それなのに、今日はすんなりお昼寝って・・・。

いつもの大変な姿をお義母さんに見てもらいたかった気もするので、なんか腑に落ちないママなのでした・・・。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月25日、クリスマス発表会

2011/01/27 09:30 

桜花ちゃんが通っている保育園のクリスマス発表会がありました!
20101225クリスマス発表会
桜花ちゃんは、出番まで控え室にいることになっていたのですが、私たちと離れるのが嫌なので、いつもと違う様子に怖がっていたのか、大泣き。ギャーギャー。


あぁぁ、また、運動会の時の悪夢が・・・。
運動会の時も大泣きで、競技なんてまったくできず、みなさん苦笑・・・。
今回もまた演技なんてできず、泣きっぱなしなんだろうなぁ。
せっかく、注文したドレスが台無しだな・・・。


さぁ、桜花ちゃんの出番です。
舞台裏で泣き叫ぶ声・・・あぁ、桜花ちゃんの泣き声だ(涙)ハラハラ・・・。


1人ずつ名前を呼ばれて、飛び出してくるお友達。
次、桜花ちゃん!
先生「桜花ちゃーん」
桜花ちゃん「はーい」(パタパタ走って、先生に抱きつく桜花ちゃん)


お!泣いてない!やった!万歳!
舞台から私たちを見つけた桜花ちゃんは、ニコニコし、足をなぜかブーランブーランさせて、椅子に座ってました。
そのあとの、お歌「どんぐりコロコロ」もちゃんと踊りながら歌っていました!


ママはホッとしたやら、嬉しいやら、感動で涙、涙でした。
桜花ちゃんがなにをやったかわからないくらい、泣いてしまったので、結局、家に帰って、パパが撮ったビデオで桜花ちゃんの勇姿を見ました。
また、そこで、泣いちゃいましたが(苦笑)。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月25日、クリスマスプレゼント

2011/01/26 09:37 

今日はクリスマス!
去年は、「クリスマスってなんじゃ?」と、よく分かっていなかった桜花ちゃんも、今年はなんとなく分かるようになってきました。


朝、起きると・・・
桜花ちゃん「あ!サンタしゃん!プレゼント!やったー!」
思っていた以上の反応をしてくれて、ママはニンマリ。
20101225クリスマスプレゼント
今年のプレゼントは、アンパンマンの「おしゃべりいっぱいことばずかん」です。


今はまだ、親が選ぶプレゼントですが、そのうち、すごーく値段の高いものとか、なかなか手に入らない人気商品とかをおねだりされるんだろうなぁ。


私は、旦那さまからお花のプレゼントをもらいました!
20101225旦那さまからクリスマスプレゼント
いくつになっても、プレゼントってうれしいな~。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月23日、父の絵

2011/01/24 09:30 

今日は私の実家に泊まりに行きました。


桜花ちゃんは、今まで、私の父(桜花ちゃんにとっては、おじいちゃん)が怖かったらしく、
2週間に1回くらい会っていても、ジーッと下を向いてしまっていました。


でも、最近、ようやく、父にも慣れてきたようで、 ボールを投げたりして遊ぶようになってきました。


実家で、桜花ちゃんが絵を描いて遊んでいると・・・
20101223実家でお絵かき
父も一緒に絵を書いていました。ドキンちゃんがブサイク・・・(つд∩) ウエーン
20101223父の絵
私が生きてきた中で初めて、父が描く絵を見た気がします。

なんだか、衝撃的でした・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月18日、滑り台大好き

2011/01/21 12:58 

桜花ちゃんは、滑り台が大好き。
1人で滑り台の階段をスタスタ上り、1人でスッー!
20101218滑り台
1人でできちゃうなんで、ママ、びっくりです。


私「ちょっと待って!1人じゃ危ないよー」
桜花ちゃん「キャハハ(´▽`*)アハハ キャハハ(´▽`*)アハハ スーッ(1人で滑っていく音)」
私「ギャー!(゚Д゚;∬アワワ・・・ 1人で滑っていっちゃった!」


見てるほうが、怖くてドキドキします。
が、もう、1人でできるような年齢になったんですねぇ。
親が知らないうちに、どんどん子は大きくなっていきますね。



1人で滑ってくれる分にはいいのですが、「ママも一緒に!」と言われて、
何十回も滑り台を滑らされたのには、ママ、グッタリです・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月14日、いたずら書き

2011/01/14 09:30 

部屋で妙に静かに遊んでいる桜花ちゃん。
たまには、こんな日もあるのね~。家事がはかどっちゃう。ふふん (^-^*)♪


と、思いきや・・・窓ガラスに思いっきりイタズラ書きをしていました。ギャー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
20101212窓にいたずら書き
この写真で、わかりますか?
クレヨンで窓ガラスに丸をグールグルー。
ついでに、窓枠にもグールグルー。
さらについでに、網戸にもグールグルー。


あぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 借家なのにぃ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もう敷金、戻らないよぉー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


幸いなことに「水でおとせるクレヨン」だったので、窓ガラスはなんとか消えましたが、網戸はよーく見るとなんとなく丸が書かれています( ゚Д゚)マズー

 水でおとせるクレヨン12色

 水でおとせるクレヨン12色

価格:699円(税込、送料別)


これが、壁だったら・・・と思うと、ゾッとします。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月8日、パパ、トイレ流し忘れ!?

2011/01/13 09:30 

最近の桜花ちゃんは、 トイレでウンチをする習慣がついてきました。


ある日の朝、トイレで叫ぶ桜花ちゃん。
「ママー!出たー!」


おー、よしよし。どんなウンチが出たかなー。


おっ!すごく大きい!大人並み!?・・・これ、桜花ちゃんがしたの?
ま、まさか、パパが朝、流し忘れたんじゃ・・・!?ギャー!!Σ(゚Д゚;エーッ!



パパ「違う違う!今朝はトイレ出なかったよー」



パパに濡れ衣を着せるところでした。ごめんちゃいm( __ __ )m

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月7日、フォトバック

2011/01/12 09:30 

皆さんは、子供さんの写真を撮ったら、どのようにまとめていますかー?


私はデジカメや携帯で撮りまくっているので、写真を現像するのも面倒だし、お金がかかるし・・・


というわけで、去年から「フォトバック」というサイトで、1年間の桜花ちゃんの写真集を作ることにしました。


こういったサービスっていろいろありますが、「フォトバック」を選んだ理由は、「文庫サイズ」があること。
文字も書き込めるし、本みたいになるんです。
20101215フォトバック
写真をサイトにアップして、自分で配置を考えたり、写真に見合った文章を入れたりと編集者になったみたいです。
ただ、あまりに写真が多すぎて、どれもこれも写真集に入れたくなってしまい、断腸の思いで写真を削除しています。(大げさ・・・(´▽`*)アハハ )


私が選んだ文庫サイズ70ページくらい?は、1冊3000円くらいかかってしまいますが、仕上がるって実際に見てみると、とっても良い感じで満足です。
毎年、作れたらいいなぁ。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2010年12月6日、クリスマス発表会ドレス

2011/01/04 09:30 

桜花ちゃんの保育園では25日に、クリスマス発表会があります。


保育園からのお便りを読むと・・・
「用意するもの:黒いスカート、白いブラウス、白いタイツ」
なに!早速、可愛いものを用意せねば!


うーん・・・ネットで探してもいまいち可愛いものがありません。うーん・・・。

可愛いもの・・・可愛いもの・・・可愛いドレス・・・あ、白と黒のドレスを買っちゃおう!


というわけで、前から気になっていた、「キャサリンコテージ」で、ドレスを買ってしまいました!


買ったのはこちら↑
20101204ドレス
桜花ちゃんに着せてみました!か、可愛い!!!
ママとしては、ちょこんと座ったおませさんな写真を撮りたかったのですが、
桜花ちゃんはドレスを着たまま走り回り、やっと撮れた写真がこれ・・・(靴下、かたっぽ脱げてるし・・・)


早くクリスマス発表会が来ないかなー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
