
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2010年8月15日、ガストのアンパンマンフェア

2010/10/29 09:30 

ガストで「アンパンマンフェア」をやっているというので、
アンパンマン好きな桜花ちゃんのために、ガストにお食事に行きました!


最近、まったくご飯を食べてくれない桜花ちゃん。
アンパンマンプレートなら食べてくれるかな・・・。

最初は喜んでくれましたが、結局、全然、食べてくれませんでした・・・(涙)


みなさん、子供が1歳7カ月くらいの時、お子さまプレートって頼んでますか?


うちは桜花ちゃんがほとんど食べないので、お子様プレートは注文せず、大人の分を注文する時、大盛りにしたり、一品余分に注文したりして、取り分けたりしています。

あぁ、いつになったらちゃんと食べてくれるのかしら・・・。ママは心配です。


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年8月14日、おばあちゃん宅へ

2010/10/26 09:30 

旦那さまの実家に行ってきました。


実家までは電車で片道2時間ちょっと。
こんなに長い時間、電車でおでかけしたことが無かったので、パパもママもドキドキ・・・。

案の定、桜花ちゃんは途中で飽きだして、「つり革につかまりたい~」、「降りたい~」、「車内広告が気になる~」とグズリだし、周りから白い目で見られてしまいました(そんな目で見ないで~。涙)
パパは混んでいる電車の中を、桜花ちゃんを抱っこして、行ったり来たりしてあやしてました。



おばあちゃん宅には、2匹のワンコがいるのですが、そのワンコたちがオオカミのごとく吠えまくり、桜花ちゃんは大泣き・・・。

でも、「アンパンマンレジスター」のおもちゃを買ってもらい、ご満悦。


パパの実家に初めて行けたし、おじいちゃんの墓前で桜花ちゃんの出産報告ができたので、とても良かったのですが、次の日のパパとママはグッタリして動けませんでしたとさ・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年8月13日、ボーネルンド遊びの広場「KID-O-KID(キドキド)」

2010/10/25 09:30 

ヨーロッパの玩具メーカー「ボーネルンド」が運営する遊びの広場「KID-O-KID(キドキド)」に行ってきました。

お買い物ごっこができたり、ボールプールがあったり、ピョンピョン飛び跳ねたりできる場所があったり、アクティブに遊べます。


お盆休みのせいか、大盛況。
少し大きめの子供たちが多くて、桜花ちゃんは若干、圧倒されていました。

桜花ちゃんが遊んでいた、ショッピングカートをよそのお姉ちゃんに取られてしまったりして大泣きも・・・。
思わず、私が、その子を怒りそうになりましたが(おのれ!うちの桜花ちゃんになにしてくれる!怒)、子供の喧嘩に大人は口出し無用・・・。ぐっと我慢。


入場料がかかり、30分ごとに加算されていくので、最初の30分だけで出てきました。


職員が少ないので、あまり目が行き届いていないのが気になりましたし、
衛生的にどうなのかなーという心配もありましたが、
桜花ちゃんは結構、楽しんでいたようです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年8月9日、アンパンマンおまる

2010/10/22 09:30 

1歳7カ月の桜花ちゃんですが、まったくトイレの練習をさせていません。


オムツ外れる時が来るのを自然に待とうかなーと思っていたのと、
保育園にお任せしちゃおうかなーと、ちょっとよろしくない思いもありました。


ですが、やはり気になっていたので、「おまる」を買ってみました。
桜花ちゃんの大好きな「アンパンマンおまる」です!


桜花ちゃんは、アンパンマンに大喜び!


早速またがっていましたが、トイレをする気配なし・・・。
時々、ワンワンがおまるの中に入れられていたりして、ママびっくり。

まぁ、気長に待つとしましょう・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年8月8日、マザーズバック

2010/10/21 09:30 

ママは荷物が多くて大変・・・。
そもそも、ママになる前から、私は荷物がなぜか多くなり、ずっしり・・・。


マザーズバックの第1条件は、「斜めがけ」ができること!
桜花ちゃんはバタバタ走り回り、また、抱っこ抱っこなので、両手が開いていることが必須です。

さらに、軽くて大きなバック!
荷物が重い上に、さらにバックが重いと、肩に食い込んで、アザが残ります・・・(涙)


で、やっぱりお値段がが高くないもの!
さらにさらに、可愛いバック!


これらを探すと・・・なかなか無いんですよねぇ。
意外と斜めがけバックはなくて、肩からかけるバックばかりなんですよねぇ。
みんな、もっと優雅な子育て生活を送っているのかしら・・・


で、結局買ったマザーズバックはこちら!

Hanna Hula(ハンナフラ)C キルティングショルダーバッグ | オーロラ です。


軽くて大きくて良い感じです。
もっと、キラキラ光って派手かなぁと思ってたけど、意外と落ち着いた感じでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月31日、パパのお絵かき

2010/10/20 09:30 

桜花ちゃんを喜ばせるために、パパが絵を描き始めました。

桜花ちゃんも、朝、起きると、新しい絵が書いてあるので、大喜び。



でも、非情な桜花ちゃんは、キャッキャッ言いながら、あっという間に絵を消してしまいます・・・。



パパ「30分かけて書いた絵が、一瞬にして消えた・・・。ガーン」


今まで、絵なんてまったく書かなかったパパが、
毎日、いろんな絵を描いていくうちに、どんどん上手になっていくのが、ほほえましいです。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月29日、きゅうりだけ・・・

2010/10/19 09:30 

桜花ちゃんは、朝ごはんを食べない上に、夕飯まで食べなくなってきてしまいました(号泣)


ただ、そんな中でも少しでも食べてくれるものもあります。
それは、きゅうり、トマト、ブロッコリー、コーン・・・以上。

まぁ、野菜なので良いのですが。
子供が好きと思われる、ハンバーグ、スパゲッティー、カレーなど、そういったものはまったく食べません。
ママが調理したものは食べず、ただ切っただけのものを食べるなんて・・・。


私の料理はマズイってことかしら・・・(涙)
ラクで良いのですが・・・。

きゅうりをポリポリ音を立てて食べている様子は、なんだか不思議です。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月28日、ハンディカム購入

2010/10/18 09:30 

念願のハンディカムを購入しました!
旦那さまが心酔してやまない(笑)、SONY製です。

旦那さま「運動会が始まったら、もっと値段が高くなっちゃうし、今が買いだよ!しかも、やっぱSONYでしょ。うちのパソコンもSONYだし、絶対SONY!欲しい!欲しい!」


・・・子供です(笑)


まぁ、私も欲しかったし、今回は意見の一致をみたので購入に到りました。



今まで、テープタイプのハンディカムで撮っていたのですが、今回はハードディスクタイプのビデオカメラにしてみました。
とっても小型で、本当に片手サイズ。
充電池をつけたら、どうせ重くなるんだろうな・・・と思ったら、それはもう軽い軽い!驚異的です。
画質もとっても綺麗ですし、お値段も約6万円(付属品込み)。満足なお買い物です。

旦那さまは桜花ちゃんの後を追いかけて、ビデオを撮ってます。
桜花ちゃんが寝たあとに、撮ったビデオを再生しては、「かわいいな・・・」と、ニンマリしてます。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月22日、てんどんまん

2010/10/17 09:30 

桜花ちゃんはアンパンマンが大好き。

その中でも、「てんどんまん」が大・大・大好きです。
なぜに、アンパンマンではなく、「てんどんまん」・・・マイナーすぎる・・・



桜花ちゃんは暇さえあれば、「てんてんどんどん♪てんてんどんどん♪」と歌いまくっています。
(てんどんまんの歌があるんですよー。ユーチューブなどにたくさんあるのでぜひ聞いてみてください。陽気な歌です♪)

アンパンマンの「あいうえおカルタ」の中から「て」(てんどんまん)を探しだしては、私たちに見せびらかせています。

てんどんまんって、超初期から出ているキャラなんですねぇ。

マイナーなキャラが好きなのね・・・と思って「桜花ちゃんって変わった子なのかな・・・」と思っていましたが、「陽気なキャラが好き」ってことは良いことかも!と思い直しました。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月19日、シール大好き

2010/10/15 09:30 

最近の桜花ちゃんは「シール」を貼るのが大好き。


だから私たちもついついシールを買ってきてしまいます。


桜花ちゃんはあちこちに貼りまくるので、ソファーもこんなにシールでびっしり。

あぁ。おしゃれでモダンなお部屋作りは、どんどん遠のいていくなぁ・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月18日、ランチブッフェ

2010/10/14 09:30 

ホテルの最上階にあるランチバイキングに行ってきましたー。
千葉の海浜幕張にある「アパホテル&リゾート[東京ベイ幕張]」の「スカイクルーズマクハリ」スカイクルーズマクハリです。

最上階というだけあって、景色は最高!

桜花ちゃんも家とは違い、よそではパクパク食べてくれます(私のご飯がまずいのかな・・・)
桜花ちゃんはケーキに手をズボッ!ギャッ!

確かにとっても美味しくて、私も旦那さまもお腹いっぱいになりましたー。
(ご飯ものやパスタ系など主食がちょっと少ない気がしますが・・・)

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月10日、水遊び

2010/10/13 09:30 

保育園で水遊びが始まるということで、水着の準備をしました。


まずは、プールバック!
りらっくまのプールバックを購入。完全に親の趣味です(苦笑)



でも、意外と気に入ってくれたみたい!



次に水着!
ワンピースタイプとセパレートタイプの2着を購入。
セパレートタイプは、マザウェイズ楽天市場店で購入。
ワンピースは、赤ちゃん本舗です。


桜花ちゃんに着せてみると・・・なんだか嬉しそうに走りまわる桜花ちゃん。
さっそく撮影会開始!

私「いいねーいいねー、桜花ちゃん振り向いてポーズ取って!うーん、いいねー!」

さながら、グラビアアイドルの撮影会のようでした。
だって、可愛いんだもん。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月8日、リーダー的存在!?

2010/10/12 09:30 

今日の保育園からの連絡帳に思いがけない一言が!

「桜花ちゃんは、積極的にいろんなことに参加して、リーダー的存在です」


へ?リーダー的存在?桜花ちゃんが?

信じられなーい。

私はあまりリーダー的存在ではないですし、そんな風に育ててるつもりもないんです。
しかも、1歳児でリーダー的存在ってあるんでしょうかー?



父「サクラコの子供でリーダー的っていうのは、ちょっと違うよなー。変わってるっていうなら分かるけど」

・・・おいおい。

きっと保育士さんが良い風に書いて下さったんだと思うので、あまり鵜呑みにしないようにとは思うのですが、
なんとなくちょっぴりうれしかったママとパパなのでした。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月7日、七夕

2010/10/08 09:30 

桜花ちゃんが、保育園で七夕の飾りを作ってきました。

私はこういった行事に無頓着なので(いけないとは思ってるのですが・・・)、保育園でやってくれて、とてもありがたいですねー。


短冊にはママとパパの願いを書きました。

私「桜花ちゃんの気持ちになって、願いを書くようにって、保育士さんに言われたよ」

旦那さま「世界平和ってどう?」

私「・・・・・・」



桜花ちゃんが飾りに色塗りをしたそうです。
塗ったといってもグチャグチャですが、成長が見られて、うれしいですねー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月4日、シルバニア森のキッチンデビュー

2010/10/07 09:30 

桜花ちゃんもそろそろイベントデビューさせなきゃ!ということで、「(シルバニア森のキッチン)」に行ってきました!

ブッフェスタイルのレストランで、シルバニアファミリーというお人形の着ぐるみが出てくるという人気のお店。


実際、行くとそれはもう見事な混みっぷり!
小さい子供わんさか。ギャーギャーワーワー。


桜花ちゃんに楽しんでもらいたい!という一心で行ったのですが、どちらかというと私の方がウキウキ。
さぁ、着ぐるみちゃん、どうやって楽しませてくれるの?


ジャジャーン!登場!
「各テーブルを回るのでお写真1枚だけ撮りまーす」


あれ?歌って踊って楽しむんじゃないの?登場だけ?
しかもお人形1体だけ?ありりー?


ディズニーランドをイメージしていたので、ママ的にはがっかり。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも、桜花ちゃんはお人形に釘付けで、握手もしてもらったので、まぁ、良かったのかなー。
やっぱり早くディズニーランドに連れて行きたいなー。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年7月1日

2010/10/06 09:48 

最近の桜花ちゃんは、うなずくことができるようになりました。

今までは、イヤイヤと首を横に振るだけだったんです。


私「これ、食べる?」→桜花ちゃん(うなずく)
お、食べたいのね。
意思疎通ができるようになってきました。


ということは・・・ニヤリ。


私「ママ、好き?」→桜花ちゃん(うなずく)
私「ママ、かわいい?」→桜花ちゃん(うなずく)
私「ママ、若い?」→桜花ちゃん(うなずく)


おぉー!これはいい!止まりません(ニヤリ)

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2010年6月16日、家族全員腹下し・・・

2010/10/05 09:30 

保育園から帰ってきた途端、桜花ちゃんは酷い下痢になってしまいました。
下痢が止まらない・・・(涙)


次の日の桜花ちゃんは、なんだかトローンとしていましたが、
下痢も止まり、熱も無かったので、保育園へ。
保育園でも、午前中は元気がなく、寝てしまったとのこと。


でも、金曜日にはだいぶ元気になってました!良かったー!!

・・・・と思ったのもつかの間。


今度は土曜日から旦那さまが下痢に(涙)
日曜日には、私もお腹が痛くなってきました・・・。
桜花ちゃんの下痢が、うつってしまったみたいです(号泣&痛いよぉー)


その後、木曜くらいまで、私も旦那さまも2人して酷い腹痛に襲われ、ご飯も食べられない始末。
2人して1キロ、体重が減りました。トホホ。


子供の病気がうつるとは聞いていましたが、ここまでの威力とは!散々な目に合いました。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
