
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2010年6月14日、歌って踊れるアイドル

2010/09/10 09:30 

桜花ちゃんは、歌って踊れるアイドルを目指しているようです。うちの子、天才!(笑)

教育テレビの「いないないばあっ」の歌「ぐるぐるどっかーん」では、歌に合わせて家中を走り回り、
同じく教育テレビの「みいつけたっ」の歌「ぼくコッシー」では、頭を上下に振り振り。ノリノリ。
XJAPANのコンサートにも行けそうなくらいの、ヘッドバンキングを見せてくれます。ココッココッココココッシー!
「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム体操」もキャッキャッと踊りまくってます。



歌は「アイアイ」がお気に入りで「アイアイアイアイ」と歌いまくり、
「こぶたぬきつねこ」の「ブーブブ」のところでは、口唇を震わせてツバを飛ばせながら「ブーッ」とします。


歌う姿は、とにかく可愛い桜花ちゃんなのですが、
朝、4時から、童謡の絵本を持ってきて、ママに歌わせるのはやめてください・・・。
朝から歌えません・・・(涙)


テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2010年6月5日、会社の旅行会

2010/09/08 09:30 

会社の旅行会(慰安旅行のようなものです)があったので、思い切って行ってきました。


私が1泊するとなると、母に桜花ちゃんの面倒をお願いしなくてはいけません。
(土日の旅行なのですが、旦那さまは仕事なので不在です)


母も、桜花ちゃんも、大丈夫かな・・・。
桜花ちゃんは夜泣きも酷いですし、ワガママ放題。
夜、私以外が寝かしつけるってことが1度もなかったので、ちゃんと眠れるかな・・・。
ママは心配で心配で仕方ありません。


しかも、旅行会の2日前、桜花ちゃんは熱を出して、保育園を早退。
すぐに熱は下がりましたが、前日はお休みしました。


心配しつつも、母が「これも仕事のうちだから」と勧めてくれて、旅行会に行きました。
こんなに桜花ちゃんと離れていたのは、初めてです。
旅行自体も、何年ぶりでしょう。
お酒も久しぶり(ほとんど飲めませんが・苦笑)
久しぶりに、ゆっくりご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、ゆっくりみんなと話しました。


翌日、朝1番で帰って、桜花ちゃんを迎えに行きましたが、予想に反して、まったく飛びついてくれませんでした・・・。
おばあちゃんの方がママよりずっと優しいし、甘やかしてくれるので、すっかり大好きな模様。あれれー。

ちょっと寂しいママなのでした・・・。ぐすん。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年6月1日、話し始めた言葉

2010/09/07 09:37 

桜花ちゃんの話す言葉が、なんとなく分かるようになってきました。

桜花ちゃん「あんまん!あんまん!」
これは、アンパンマンのことですねー。
街中でアンパンマンを見つけては連呼。


桜花ちゃん「まっ!まっ!」
これは、りらっくまのことですねー。
私も旦那さまも、りらっくまが大好き。
家の中のいたるところに、りらっくまがいるので、「まっ!まっ!」と連呼しまくってます。


最後に「はーい!」
名前を呼ばれるとちゃんと「はーい!」って手をあげて言うんです。かわいいすぎる~(〃▽〃)キャー♪
病院で名前を呼ばれ、桜花ちゃん「はーい!」。
看護婦さんたちに「かわいいー」と言われ、満足なママ。


でも、私が桜花ちゃんを抱っこしている時に、「はーい!」と桜花ちゃんが手を挙げると、
もれなく桜花ちゃんお猫パンチが私のアゴにヒットするので、要注意です。。。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年5月26日、ダメママ

2010/09/06 09:30 

最近の私は、ダメダメママです(つд⊂)エーン


夜泣きにイライラ。
ご飯を食べない桜花ちゃんにイライラ。
急に火がついたように泣き叫ぶ桜花ちゃんにイライラ。


イライラがピークに達すると「泣いたってしょうがないでしょ!」と、激しく怒ってしまいます。
泣いている時に怒っても、火に油を注ぐようなもの。
泣くだけです。
分かってはいるんですが・・・


それに比べて、旦那さまは一生懸命あやして、気をそらせようと試みています。
成功すると桜花ちゃんは泣き止んだりします。


「子どもがわがままを言いだしたら、自我が成長してきた証拠だから喜ぶべき」とネットなどに書いてありますが、
実際、ギャーギャー泣きわめかれると、もうどうしていいかわかりません。


最近、泣いた顔の桜花ちゃんしか思い浮かべられません。
毎日が憂鬱になってきてしまい、いけないな・・・。
怒りの沸点が低くなっているようで、すぐにキレるママ。ダメダメです・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年5月25日、朝ごはんを食べない

2010/09/03 09:30 

桜花ちゃんは今まで朝ごはんは、結構きちんと食べていたんです。


そ・れ・が!

急に食べなくなってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

桜花ちゃん「ナッ」(バナナのことです)
と言いながら、今まではバナナヨーグルトを1人でモグモグ食べていたのに、
ここ2、3日は、まったく手をつけず。「あーん」しても、舌で押し出す始末。


ほかに、シャケおにぎりなども食べさせるのですが、「ないなーい」と言って、首を振って食べません。


保育園に行くので、お腹が空かせてはかわいそうだと思って、ママは必死に食べさせようとしますが、
全く受け付けずに困り果てています( θ_Jθ)コマッタモンダ。


確かに、毎日、朝ごはんはマンネリ化。
ヤクルト、バナナヨーグルト、ご飯(シャケ、納豆、しらす)や雑炊。
飽きちゃったのかな・・・。
菓子パンなら食べるのかな。でも、菓子パンじゃ栄養はないし。


皆さん、どんな朝ごはんにしてるんでしょうか・・・?(つд⊂)エーン

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2010年5月23日、続く夜泣き・・・

2010/09/02 09:30 

1歳7カ月になった桜花ちゃん。
最近、また「夜泣き」が激しくなってきました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

6カ月頃から夜泣きが始まり、最近、少なくなってきたなぁ!もしや、このまま夜泣き卒業!?
なーんて思っていたのもつかの間。
また、始まった・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


抱っこしても、踏ん反り返って泣き叫び、ゴロゴロゴロゴロ転がりまくって泣く始末。
朝4時頃からは10分起きに「ギャー」って泣くので、おちおち寝てられません。
以前より泣きっぷりも激しく、こぶしをきかせて、お腹の底から「フンギャーギャー」。


あぁぁぁぁ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
誰かぁ・・・なんとかしてぇ・・・。
仕事に行っても、眠くてボーッとしちゃいます。


1歳半くらいになったら夜泣きは終わるって聞いていたのに・・・。
何が気にいらないんでしょう。
何が嫌なんでしょう。
眠いなら寝ればいいのに。


ママの試練は続きます・・・。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2010年5月22日、親子遠足

2010/09/01 09:30 

保育園の親子遠足に行ってきましたー!
といっても、家から歩いて2分くらいにある大きな公園だったんですが。


この日を、ママの方がドキドキして待っていました。
なにせ、「お弁当」を作らなくちゃいけない!


数日前からネットで「お弁当」を検索。
みんなすごーい!すばらしいキャラ弁たちがっ!Σ(゚Д゚ υ) こんなの無理だ・・・。


100均でノリを顔型にできるものだけ購入。
そして作ったお弁当がこちらっ!

あちゃー(/ω\)ハズカシーィ



桜花ちゃんは、保育園で購入したみんなおそろいの体操服(100センチを購入したのでブカブカ・・・)と帽子をかぶって、ご満悦。

先生たちの踊りに合わせて踊る桜花ちゃんを見て、ママもご満悦。

ちゃんと踊れるのねー。すごい成長だ!ママ感動!
しかも、先生たちは桜花ちゃんの保育園での様子をたくさん聞かせてくれて、ますます感動!

すっかり疲れた桜花ちゃんは、帰りの抱っこで寝てしまいました。
保育園に行っていたのでこういうイベントもあったわけで、行ってて良かったなーって思えました。

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
