
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年8月16日、女の子!

2010/03/31 09:40 

今日は妊婦検診日。
旦那さまが夏休みなので、初めて一緒に病院に行ってくれましたー。



今日は「研修医」の先生が診てくてれました。研修医の先生は私も初めて。大丈夫かな・・・。



超音波でチビさくらを診る研修医の先生「元気ですよ~(ぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐり)」
私のお腹を長い間、ずーっと、ぐりぐりさするので、ちょっと痛い・・・(涙)
研修医の先生「あれ、写真取るのはどのボタンかな・・・(モタモタ、モタモタ、モタモタ)」



・・・・・・・ものすごく時間がかかりました・・・・・・やはり、研修医・・・・・・・・



でも、旦那さまにとっては初めての動くチビさくら。目を輝かせて画面を見ていました。



旦那さま「先生!性別は?」



研修医「うーん、男の子?」
ここで本当の先生が登場「そこは背骨でしょ・・・」おいおい・・・・。



この結果、「女の子」でした!おぉーーー!!!!!!!
性別はどちらでも良かったのですが、これで、ピンクのベビーグッズが買えそうです。


研修医の先生だったので、今日は超音波写真は無し・・・クッソー、研修医めー。


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年8月9日、妊娠8カ月

2010/03/30 09:32 

やっと妊娠8カ月となりました。
お腹もかなり大きくなってきたんですよー。



チビさくらの動きも、ものすごく活発に。お腹の中で、グルングルン、ボコボコ・・・。
不思議な感覚ですね~。
痛くは無いし、お腹の内側の皮を滑らかなゴムみたいなもので、グルーンってなぞられてる感じ?(もっと、ボキャブラリーがあれば・・・)



最近では、横になってお腹を見ていると、お腹が動くのが分かるんです。



私「お腹が地殻変動を起こしてる~!見て見て~!」
旦那さま「おぉっ!動いたっ!」



チビさくらがいる場所によって、お腹の形も変幻自在に変わるので(お腹がとんがったりするんです)、ずっとお腹を見ていても飽きません。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年8月7日、桃

2010/03/29 09:33 

母から「桃」をもらいました。



この桃、超巨大!(七味唐辛子と比べてもこのでかさっ!)
633済み
旦那さま「赤ちゃんのお尻みたい~。プリプリ~。かわいい~(〃▽〃)キャー♪」



甘さも、すごい!

水分たっぷりで、桃の砂糖水を飲んでるみたい。

旦那さまと2人で「おいしぃ~( ゚Д゚)ウマー」と悶絶。



なぜか、ちびサクラもお腹の中で、「おいしぃ~」と悶絶でした。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年8月6日、足がツル・・・

2010/03/26 09:29 

夜、寝静まった中。
私「イタタタタタタターΣ(゚Д゚ υ) イタ!!」
両足がツリました・・・。



最近、寝ている間、足がよく“ツル”ようになったんです。



旦那さま「運動不足なんじゃない?」



ネットで見てみると、どうやら妊婦さんは、ツリやすいんですねー。
ミネラルとか鉄分が足りないとか。
結構、意識して摂取してるのになぁ。



体が重くなってきて、今まで使ってなかった足の筋肉を使うようになったからかも。
やはり、私の場合、運動不足かもなー。
でも、運動する気もないので(駄目な子・・・)、マッサージして寝ます~。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年8月2日、合宿の引率

2010/03/25 09:30 

旦那さまは部活の合宿の引率で、4泊5日で出かけてしまいました(つд∩) ウエーン

学校の先生は夏休みが多くて良いと思われがちですが、意外と夏休みなど長期休暇の時のほうが忙しいのです。



4泊5日の間は、私と赤ちゃんを心配して、母が泊まりにきてくれましたヽ(´ー`)ノ



やはり、母がすごいのは、本当にテキパキといろんなことをやってくれちゃいます。
食事、洗濯、掃除・・・。仕事がはやーい(・∀・)ホゥ

食事も、野菜がとにかく多い!しかもヘルシー!



おかげで、なんだかお腹がググンと大きくなったんです。ビックリ。
赤ちゃんも以前に増して、ボッコボコ、グルングルン、お腹で動くようになりました。



先週は胎動が弱々しく、お腹もあまり大きくなかったので心配してたのですが、一安心。
良かったーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年7月31日、夏バテ?

2010/03/24 09:30 

「胎動」をしっかり感じるようになってきたのですが、
逆に、時々、胎動が弱かったり、しばらくの時間、胎動を感じなくなると、とても不安になっちゃいます。



日中は仕事をしているので、もしかしたら、気づいてないだけかもしれないのですが・・・。



仕事中、ふと気になってお腹の様子を伺った時にシーンとしてると、不安で不安で仕方がありません。



人と比べてはいけないと思うのですが、「胎動が激しくて寝られない」とかも無いですし、どんな胎動なら大丈夫なのかが、初産の私には分かりません。



旦那さま「ちょっと夏バテしちゃってるだけだよ。きっと大丈夫」



きっと大丈夫。
もう、母になるんですもんね。不安がっててはいけませんね。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年7月26日、妊娠26週目

2010/03/23 09:30 

妊娠7ヶ月に入ったので、検診が2~3週間に1度になりました。
今、妊娠26週目です。
629済み
左側が頭で、真ん中の黒い2つの丸が目だって言うのですが・・・分かりません。



写真を見た旦那さま「うーん・・・・・( ・ω・)モニュ?」



日数が進むにつれ、超音波の写真は判別不能になってきて、なんだか残念です。
3D写真が撮れると、かなり赤ちゃんらしさが分かるようなんですが、うちの産院は無いのです。



今日は性別が分かるかなーと期待したのですが、
先生「足、閉じてて、分からないわー」。



うぅぅ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ざんねーん。



前回の検診では下向いてて分からなかったし、今回は足閉じてるなんて・・・。
見ちゃイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! って感じなんですかねー。
まったく、恥かしがりやさん。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年7月13日、バースプラン

2010/03/19 09:31 

昨日の助産師さんとの面談で渡されたものが「バースプラン」。



はて?なんじゃろ?(・ω・ )モニュ?
どのように出産を迎えたいのかを書くようなのですが・・・。



まったく考えてなかったーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



希望なんて無いよー。
とにかく「“普通に”“安産”であれば良し」くらいの、漠然とした思いしかなかったです。



ネットで少し調べてみると、いろんな出産方法(水中とか!)があるし、みんないろんな思いを持ってるんですね・・・。

妊娠30週くらいまでに提出すれば良いみたいなので、少しずつ調べてみようと思います。
なんだか焦っちゃうなぁ。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年7月12日、妊娠7カ月突入

2010/03/18 09:40 

妊娠7カ月に入りました~。今日は検診です。
627済み
下向いちゃってて、しかも、顔を手で隠してるみたいなんですー。なぜゆえ~?゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



今回は性別が分かるかなーと思って楽しみにしていたのですが、残念ながら次回へ持ち越し。
くぅ~、出し惜しみする子だぜぃ。



でも、赤ちゃんは640gで順調でした。
超音波だけで体重まで分かっちゃうんですね。不思議~。



今回は初めて助産師さんによる面談がありました。
助産師さんって、先生と違って、なんだか優しげな感じ。先生ってなんだかいつも冷たいんですもん(つд∩) ウエーン

優しい助産師さんでも、きっちり体重のことは言われました。やっぱり・・・。
今のところ順調な増え具合なので、あと増えていいのは4~5キロまで。むむむ。

でもね、なんと、先月から0.1キロも増えてなかったんです!横ばいです!偉い!私!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
検診が終わって部屋から出たら、両親がニコニコと2人で椅子に座っていたので、すごくビックリ。
来る連絡も無かったし、初めての病院なのに、よく場所が分かったなー。
入れ違いにならなくて良かった。

いつも1人でドキドキしながら検診に来ていたので、嬉しくてホッとしました。
両親の癒し力、すごし!

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年7月9日、大喧嘩

2010/03/17 09:38 

旦那さまと大喧嘩しました。
理由は私の「疲れた」の一言。



私が仕事から帰って「疲れた」とグッタリとソファーに座ったら、先に帰って食事の準備をしていた旦那さま「俺も疲れてる」。


カッチーン(# ゚Д゚) ムッカー


なんだか、「サクラコと同じように疲れてても、俺はちゃんと食事の準備してるんだから、サクラコもやるべき」と言われているような気がして、カーッと頭に血が上ってしまいました。



そこからは、涙がもう止まりませんでした。
普通の状態だったら、帰ってきてすぐクルクル働けます。でも、今はお腹が大きく、体が重い。
仕事に行って、帰ってくるだけで、もうグッタリ。
なんで、そんなこと言うの・・・。



でも、旦那さまは私に「座るな。食事の準備をしろ」とは言ってないんですよね。
むしろ、「俺も疲れているけどがんばるから。サクラコは座ってていいよ」と言ってくれました。

冷静に考えれば、旦那さまの言葉通りに受け取って、甘えて座っていればいいことなんですが、この時の私はいっぱいいっぱいで、責められている気がしました。
被害妄想かな・・・。


反省デス・・・(´・ω・`)ショボーン

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年7月5日、赤ちゃんグッズ

2010/03/16 09:48 

バーゲンに1人で行った旦那さま「見て見て~!買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
赤ちゃん用のガラガラです。
630済み
今まで、赤ちゃんグッズは買わないようにしていたのに、ついについに旦那さまが買ってしまいました。



私と旦那さま「うわぁ~。かわいぃ~」



でも、青い・・・男の子用じゃないの・・・。まだ、性別は分からないのになぁ。



別の日。バーゲンに行った私「えへへー、買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
よだれかけです。あまりの可愛さに、つい買ってしまいました。
631済み
私と旦那さま「うわぁ~。かわいぃ~」



男の子、女の子、どっちでも良いように、黄色を買ってみました。
赤ちゃんグッズって、小さくって本当に可愛いですねー。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月29日、夏のバーゲン

2010/03/15 09:40 

今年の夏のバーゲンは、少し早く始まりました!



旦那さま「サクラコ、お腹大きいんじゃ、今買っても着れないんじゃない?」

確かに・・・でも、ちょっとだけねっ。見るだけ♪



・・・・・・買ってしまいました。つい血が騒いでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


でもね、ちゃんとお腹が大きくても着られる洋服を買ったんですよー。
625済み
最近のお洋服は、妊婦さんが着ても平気なダッポリ服なので、着る服には困りませんねー。



旦那さま「町を歩いてても、みんな妊婦さんに見えるもんね」

確かにね。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月28日、インディ・ジョーンズ

2010/03/12 09:30 

両親と映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見に行ってきました。
2003年11月07日発売アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDコレクション
この映画、小さい頃から家族で見ていて、新作の公開と聞いて私は大興奮。
でも、旦那さまは1回も見たことが無くて、ちっとも一緒に見に行ってくれなかったんです。



父「この映画、見に行って大丈夫かな。サクラコはすく興奮するでしょ?赤ちゃんに良くないんじゃないかと思うんだよね」



Σ(゚Д゚;エーッ! 赤ちゃんに影響が出るほど、興奮しないのになぁ。心配しすぎだー。



父は、映画中、気持ち悪いシーンになると、私の目を手でふさいだりしてましたが、私は全然へっちゃら。

チビさくらも元気にお腹で動いてました(・∀・)ノィョ-ゥ



映画は、これでもかってくらい、敵は全員死に、ヒーローたちはありえないくらい生き残り、結末まで「うそーん」と突っ込みどころ満載ですが、そこはスピルバーグ&ジョージ・ルーカス!
これでこそ、インディ・ジョーンズ!
もう、なんでもOKです(´▽`*)アハハ 正義は勝つ!
とっても面白かったですよー。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月19日、肉、メロン、肉、メロン・・・

2010/03/11 09:39 

超久しぶりに、旦那さまと夕飯を食べに行ってきましたー。

妊娠してからとても疲れやすく、仕事が終わるともうグッタリ。
即効、家に帰りたくてたまらないのです・・・。


でも、今日は少し体調もいいし、たまには気分転換。



食べるぞー!ということで、「食べ放題」ですヽ(´ー`)ノ


旦那さまは、肉、肉、肉、肉・・・。
私は、肉、メロン、肉、メロン、肉、メロン・・・(単価の高いもの狙い。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)



いやー。お腹いっぱーい。
チビさくらも、膨れた私の胃に押されて、苦しいのかしら・・・。
ちょっと心配になりました。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月18日、虫歯治療

2010/03/10 10:03 

妊婦歯科検診で、虫歯を発見されてしまった私。



歯医者さん、嫌いデス・・・(つд∩) ウエーン



でも、行くしかないっ!治療するのだ!
と、何年ぶりかで、歯医者さんの門を叩いた私。たのもー!



歯医者さん「虫歯の治療は1回で終わるからやっちゃおうねー」



というわけで、早速、治療。



ギーーーーーーーーン(治療の音)。



ボコッボコッボコッボコッ。



治療の開始音とともに、それまで静かだったチビさくらが、急にお腹で暴れ出したんですΣ(゚Д゚;エーッ!

私と一緒で、チビさくらもビビリなようです・・・。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月16日、交信開始

2010/03/09 09:42 

私はだいぶ、胎動を感じるようになってきていたのですが、旦那さまにはまだ分からず、いじけていたここ最近。

お風呂から上がると、よくボコボコするようになったので、今日も旦那さまはトライ!



すると・・・ボコッ!



旦那さま「うひょっ!Σ(゚Д゚)」



またまた・・・ボコッ!



旦那さま「もしや、いまのかっ!?Σ(゚Д゚;エーッ!」



キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!



旦那さま「すごい!初めて分かった!もうすでに主張してるじゃないかっ!負けずに交信しなければっ」

大喜びな旦那さまでした~。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月15日、まだかな

2010/03/05 09:30 

~旦那さまの詩~「まだかな。」


パパとママが笑ってる。

まだかな。

ボクの噂をしているみたい。

まだかな。

名前はボクにも決めさせて。

まだかな。

指をくわえて待ってるよ。

まだかな。

早くパパとママ、ボクの所に『来ない』のかな(^o^)

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那さまの独り言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月14日、性別問わず

2010/03/04 09:30 

妊娠20週目に入りました。とうとう妊娠6ヶ月に突入です!



出血もなくなってきたので、少し安心しています。



今日の妊婦検診での、チビさくらです。
651.jpg
今回は、いまいちうまく撮れていませんね・・・。
でも、元気に動いてました!良かった良かった。



先生「骸骨みたいに見えるね~。まだ、小さいから性別も分からないなぁ」



残念・・・。



でも、性別はもうどっちでも良くなってきました。
とにかく元気で無事に生まれてきてくれれば、言うことないです!

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月9日、さまざまな反応

2010/03/03 09:30 

妊娠5ヶ月の後半ですが、私のお腹はポっコリふくらんでます。


ちょっと、出すぎかしら・・・もともと、私がおデブちゃんだから、赤ちゃんが少し大きくなっただけで、人よりもお腹が出ちゃうのかしら・・・。



お腹が目立つようになってきたので、職場では、いろんな人にお腹を触られるようになってきました。


Aさん「おー!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 意外に柔らかい~」
Bさん「うきゃー!不思議~」
Cさん「早く出ておいで~」



みんなの反応を見て、なんだか実感がさらにわいて、嬉しかったりもします。



最後に旦那さまの反応
「何度触っても、俺にはチビさくらが動いているのが分からない・・・サクラコだけズルイ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」



あと1ヶ月くらい経てば、旦那さまにも分かるようになるから、イジケないでー。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年6月7日、歯科検診

2010/03/02 09:30 

『妊婦さんは無料で歯科検診できる』というので、歯医者さんに行ってきました~。



歯医者さんなんて、何年ぶりでしょう。

だって、あの、ギーーーンっていう音が怖いんですもの(((( ;゚д゚)))アワワワワ



で、結果は・・・虫歯3本発覚!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

しかも、親知らずまで生えかかっていたんです。

歯医者さんは、丁寧に虫歯の写真まで撮ってくれて、説明してくれました。



そう言われてみれば、なんか痛いような、痛くないような。



出産までに歯医者さんに通うか、ちょっと考えます・・・。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
