
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年6月3日、胎動ムニムニ

2010/02/26 09:33 

自宅安静から明けて、仕事がまた始まりました。
1週間もお休みしたから、もう出血も大丈夫だよね。。。と思っていたのに、3日連続で出血が続いています・・・ ゜(゚´Д`゚)



出血する間隔がどんどん短くなり、とうとう毎日、出血です。
出血はやっぱり慣れません。
出血するたびに「このまま止まらなくなったらどうしよう・・・。チビさくらは大丈夫かな・・・」と、不安になります。



お医者さんも「少しの出血なら病院に来るな」という感じだったので、病院にも行けず、とにかく不安で仕方がありません。



でも、最近では、少しずつ胎動を感じるようになってきたんです!


最初は、ムニムニ小さくくすぐられる感じでよく分らなかったのですが、最近では、ボコッっていくようになったんですー!
例えて言うと、石を車で踏んだ感じ?水風船をお腹にぶつけられた感じ?



この胎動を感じると、「まだ、生きてるんだね。良かった」と少し安心します。



ただ、出血が続いているので貧血気味になり、目の前がチカチカして、めまいがするので、仕事をするのがちょっとつらいです。


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月29日、3回目の出血

2010/02/25 09:36 

自宅安静中のある午後、トイレに行ったら、またもや出血がっ・・・。



出血が止まれば問題ないって言うけど。。。出血も3回目だし、やっぱり心配。

ということで、慌てて病院に連絡し、診て頂いたところ、赤ちゃんも私自身も大丈夫でした~。良かった~。


先生「何回病院に来ても、大丈夫としか言えない。薬も無いし、安静にするしかない」



・・・それって、『これぐらいで、病院に来るな』ってことですかね・・・。



私としては、『忙しい中、申し訳ないなー』と思っているのに、なんだか悲しくなりました。
『当然』だなんて、思ってないのになぁ。
すっかり迷惑患者だ・・・。



安静にしていたにもかかわらず、原因が分らない出血があるっていうのは、心細いものなんですよね。

出産も出血も最初のことなので、心配しすぎているのかもしれませんし、また様子を見ます。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月27日、家でまったり

2010/02/24 09:44 

1週間の自宅安静が始まりました。


とにかく家でゆっくり・・・とは言え、家にいるといつも出来ない掃除や洗濯が気になり、ついつい動いてしまいますねー。



それにしても、家でゆっくりするっていうのは、なんて、気持ちがゆったりするんでしょうねー!



もともと、ストレスはあまり感じないほうだと思っていたのですが、ここまでゆったりすると、会社ではカリカリ、イライラしていたんだなーと実感します。



しかも、旦那さまの帰りを待って、夕飯を毎日作るなんて、結婚してから初めてのこと。
(いつも、旦那さまの方が帰りが早いことが多いので、夕飯の準備は旦那さまがやってくれることが多いのです)



旦那さま「帰ってきて、ご飯がすぐに食べられるなんて超嬉しい!嬉しくて、失禁しそう」



いやいや、漏らさないで・・・。



チビさくらがくれた休息だと思って、しばらくは家でジーっとしてます。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月24日、自宅安静

2010/02/23 09:50 

出血が気になったので、病院に行きました。


先生「赤ちゃんは元気ですよ。子宮口も全然大丈夫。どこも問題ないですよ」


良かった・・・。
でも、どこも問題がなくて、どうして出血をするんでしょうか?


先生「あなた、仕事してるでしょ。それが原因」



へっ?仕事が原因???



先生「仕事で動き回ったり、ストレス、疲労で出血しちゃうんです。なので、来週は一週間、自宅安静にしてください」



えっ?仕事を1週間も休む?1週間も?

そんな簡単に言われても、なんだか休みづらいですよね・・・。

しかも、先生は診断書も書いてくれません。
先生いわく「医者が安静にしろって言ったって言えば、会社は休ませてくれるから」ですって。
そりゃそうですが・・・。



仕方がないので、上司に電話連絡したところ、快諾してもらえたので、来週1週間は自宅安静となりました。

なんだか、心配ですー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月23日、2回目の出血

2010/02/19 09:28 

会社でトイレに行ったら、またもや出血がっΣ(゚д゚lll)ガーン



どうしよう・・・今日の仕事は早退できないし・・・オロオロ。
確か、お医者さんは、出血がすぐに止まれば大丈夫だって言うし・・・。



それからしばらくは、出血が止まるか心配で心配で、仕事が手につきませんでしたが、なんとか、止まってきました。



なんで、こんなに出血しちゃうんでしょう・・・。
明日、病院に行ってみます。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月22日、戌の日

2010/02/18 09:40 

妊娠5カ月になったということで、戌の日に神社に安産祈願に行ってきました~!


やっと、この日が来たか~。なんだか長かったなぁ。
やっと折り返し地点ですね。


平日だったので、母と2人でのお参り。
神社もガラガラ・・・。私1人の御祓いです。



神社で腹帯を頂いたので、母に巻いてもらいました。
腹帯の長さにびっくり。長すぎ~。
632済み
母「今日、一日はつけておきなさいね~」



意外とフィットして心地良かったのですが、トイレに行ったり、ウロウロ動き回ってるうちに、だんだん緩んできて、取れてきてしまいました・・・。



これじゃあ、仕事にはつけていけないね。気づいたら、引きずってそうです。
腹帯はしまっておいて、妹からもらった腹巻をします。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月17日、5カ月突入

2010/02/17 15:35 

やっと妊娠5カ月を迎えました。
出血があってから2日。まだ、少しだけ出血が続いています・・・。



今日は定期健診日だったので、また診てもらったのですが、やはり問題なし。
先生は、出血の量が少量であること、色が鮮血ではないことから、問題ないとおっしゃります。
でも、すごく不安です。


でも、ちびサクラは、とっても元気!良かったー。


この写真は、よく撮れてますね!
横に向いてますねー。
13センチほどに成長していて、心臓もピコピコ動いてます。きちんと3頭身です。



写真を見た旦那さま「うひょーーー!超大きくなってる!すごい!すごい!奇跡の子だもん。きっと大丈夫」



そうだねー。きっと、大丈夫。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年5月15日、初めての出血

2010/02/15 09:35 

妊娠5ヶ月目前に迫ったある日。
会社でトイレに行ったら、出血がありました。



なんで?どーして?どこも痛くないのに?

1人、トイレでパニックになりました。

慌てて病院に電話。手と声が震えました。



看護婦さん「出血が止まれば病院に来なくて大丈夫。とにかく落ち着いて」。



病院に行かなくて平気!?出血してるのに!?
確かに出血は少量だし、鮮血ではなく、収まりそうな感じもします。
でも、不安で不安で仕方がありません。


仕事に戻っても、不安で体が震えて、最後には涙が止まらなくなってしまいました。
上司や同僚も心配してくれて、病院に行くことを勧めてくれました。


会社からタクシーで病院に直行。
夜間救急で当直の先生に診て頂くことになりました。
旦那さまも慌てて病院に駆けつけてくれました。



結果は、特に問題なし。切迫流産もまったく無いとのことでした。



良かった・・・。気がぬけて涙が出ました。



でも、出血してるのに特に問題なしって、どーいうことなんでしょう?

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月30日、つわり中なのに激太り・・・

2010/02/05 10:23 

妊婦検診に行くと、必ず体重と血圧を測ります。


そして、この間の検診での体重測定でありえない数字が!!
(妹には「もともとの体型もありえない」と言われるのですが・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 )


太ってる!?なんで!?どーして!?
つわりの時って、みんな痩せるんじゃないの?ありりりりー。


あ、もしかして、赤ちゃんの重さかも?
でも、4ヶ月に入った頃って、まだ100gにも満たないみたいだし。
ってことは、やっぱり素で太った!?ムッキャー。


たまたま電話をかけてきた父と電話で話す旦那さま「体重が増えたって落ち込んでるみたいですよー。はい、サクラコ、お義父さんから電話だよー」


父「○○くんには内緒だけど、体重が増えたのって、実は赤ちゃんとは関係ないんじゃないか?ただ、太ったんじゃ・・・」


父上!大当たりー!・・・なんて言ってる場合じゃなーい!やばーい!なんとかしなきゃー!

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月29日、ダルさ復活

2010/02/02 09:40 

13週に入って、ちょっと調子が良くなってきたなーと思い、2ヶ月ぶりに旦那さまとお散歩。

でも、お散歩から帰ってきた途端、どっと疲れ&ダルさ復活。



朝、仕事に行く前、ちょっと調子が良いなーと思い、掃除機をかけまくり。

でも、仕事に行く時には、もうすでに、どっと疲れ&ダルさ満開。



なんだか、また、つわり時期に戻ったみたいなダルさが襲ってます・・・。




どんなダルさかというと、星飛雄馬がつけてた大リーグボール養成ギプスをつけてるみたいなんですよ~。
メキメキメキー。



だいぶ調子が良くなり、外に出ようとする気力も出てきた矢先だったので、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・

安定期に入るまであともう少し。おとなしくしてます・・・。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
