
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年4月21日、お腹ポッコリ

2010/01/29 09:37 

4カ月に入ったとたん、お腹が異様にポッコリ!


4カ月ってまだお腹は目立たないんじゃないかったっけ?



会社でも「なんだかお腹、大きくなったねー」と言われる始末。

旦那さままで「そのお腹のポッコリ加減は、なにかがいるよ!なにかいる!」



うーん、さては便秘だから?いやいや、最近はちゃんと出てたよなぁ。



はっ、もしや、普段からお腹が出てるデブ体型の私だから、
ちょっとお腹が膨らんだだけで、人よりも大きくでっぱっちゃうのかも・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



あぁ、ちゃんと前からダイエットしておけば良かった・・・。


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月20日、妊娠4カ月突入

2010/01/28 09:37 

やっと妊娠4カ月に入りました!
待ちに待った検診の日です!


ちゃんと元気に育ってました~ヽ(´―`)ノ
4.5センチまで成長。
しかも、なんと、手足をバタバタしてたんですよー。すごーい!



早速、旦那さまにメールで報告。(超音波写真を写メで撮影して送信っ!)

旦那さまから返信「うーん、いったんもめんみたい・・・」


えーっ!?(◎皿◎)ナンデスト!!


でも、確かに、この写真だと不鮮明だし、動いてるのも分らないですねぇ。
実際に病院で超音波画面を見ると、もっと、人間っぽく見えるんですけどね。
残念・・・。



家にも超音波があればいいのになぁ。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月14日、母子手帳

2010/01/27 09:40 

母子手帳をもらいに行ってきましたー。


今年から妊婦検診の無料券が増えたんだそうです!やったーヽ(´―`)ノ
1回検診に行くたびに、5000円もかかるので、この無料券は嬉しいですねー。



母が母子手帳入れを作ってきてくれました!とってもかわいくって、お気に入り。


妹に赤ちゃんができた時にも、母が母子手帳入れを作ってあげていました。
その頃、不妊治療をしていた私は「羨ましいなー」と思って、目がジワーっとなったのを覚えています。



父「母子手帳をもらうっていうのは、赤ちゃんの存在が認められるってことなんだよー」


まだまだ、何センチしかないチビさくらですが、すでに社会の一員。
なんだか感慨深いです~。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月8日、ずぼらさんの明るい妊娠・出産日記

2010/01/26 10:01 

旦那さま「サクラコにぴったりの本を買ってきたよ~」


その名もズバリ「ずぼらさんの明るい妊娠・出産日記。」(今井久恵さん著)。

旦那さま「『ずぼら』『明るい』が、サクラコにピッタリでしょ?」


うーん、確かに!
・・・いやいや、ちょっと待て。『明るい』はいいけど、『ずぼら』って・・・(# ゚Д゚) ムッキー


読んでみると、かなり面白いので、許してあげました。


最高に気に入ったのが、表紙の赤ちゃんとお母さんの言葉。
赤ちゃん「待たせたねぇ。で、早速なんだけと、おっぱいちょうだい」。


確かにそうだよねっ(´▽`*)アハハ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月6日、おにぎりプロジェクト

2010/01/22 09:33 

赤ちゃんに養分を取られているせいか、最近、異様にお腹が減ります。


でも、1回に食べる量はそんなには食べられません。
でも、ちょこちょこお腹が減っては、吐き気を催すので、なにか食べなきゃっ。
でも、毎回、ガッツリ食べると太るしなぁ・・・。


ということで、考えたのが「小さな俵型おにぎり」プロジェクトです。


いつもお弁当で食べるご飯と同じ量を、小さい俵型におにぎりにして会社に持っていき、食べられる量を少しずつ食べていく作戦です。


これが、なかなか良い感じ!


ただ、ちょっと難点も・・・。

おにぎりのお海苔の匂いって、結構、周囲に広がりませんか?
私が食べると、職場中にお海苔の良い匂いが広がるので、みんなもなにか食べたくなっちゃうんですって。


まっ、いっか。
みんな一緒に太っちゃえーい!

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月2日、好物は甘酢和え

2010/01/21 09:45 

あんなに好きだったケーキやチョコレート、アイスクリーム、油っぽい食べ物が、食べられなくなりました。


旦那さま「きっと、『ママ、もう食べるの止めたら?体に悪いよ?』ってチビサクラが言ってるんだよー」


確かに・・・。今まで食べ過ぎていたし・・・。


代わりに、妊娠して好きになった食べ物が、生野菜のサラダ、果物のシャーベット、そして、極めつけは、母特製の「野菜の甘酢和え」。


以前は酢の物って大嫌いだったんですが、いまでは大好物。
おやつに、甘酢和えのタッパーを小脇にかかえ、バリバリボリボリほおばってます。


酢の物が嫌いな旦那さま「うわー、お酢の臭い、くさーい。くさーい。う○ちの臭いがするー」


失礼なっ(#゚Д゚) プンスカ!

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年4月1日、胎教CD

2010/01/20 11:40 

旦那さま「赤ちゃん本舗に探しに行ってきたよ~」



なんと、胎教のCDを買ってきてくれました!

「ベイビー・リラクシング~胎教ミュージック クラシック~」です。

旦那さま「クラシックならなんでもいいのかなーって思ったんだけど、サクラコは『胎教』って言葉が入ってないと信用しないんじゃないかと思って探したんだ」



確かに! よく分かってらっしゃる(〃▽〃)キャッ



でも、まだお腹の赤ちゃんにはちょっと早いかな~。(4ヶ月頃から音を感じるみたいです)。



せっかくなので、早速、聞いてみると・・・ウトウト、ウトウト、スピー (つ∀-)オヤスミー → 即、爆睡した私。



これは、効果ありそうです!

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月30日、桜が見たい

2010/01/15 11:26 

~旦那さまの日記より~


だんだん狭くなってきた。

どうやら隣の部屋には誰もいないようだ。

寂しいけど、大丈夫。

そろそろ桜咲いたかな?

来年は満開の桜を見たいな。

そんなボクはまだ2cm。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
解説:サクラコ

胎のうが2つあったのですが、結局、1人は袋だけで赤ちゃんは育ちませんでした。
双子かも~と期待していた私としては、少なからずショックを受けていたのです。

そんな私を見て書いた旦那さまの日記です。

今、無事に育っている子供になって書いてみたそうです。
「隣の部屋」というのは、育たなかったもう1人の胎のうのことなんですね。

理系の旦那さまが書いた文章ですが、私は思わず涙が出ちゃいました。

寂しいけど大丈夫。
来年の桜は、3人で見ようね。きっと綺麗だね。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那さまの独り言Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月29日、産科デビュー

2010/01/13 13:30 

9週目です。今日は初めて産科に行ってきました。



私が通っていた不妊専門の病院と違い、待合室には大勢の妊婦さんがいました。
この病院では、不妊治療もしているようですが、妊婦さんがいる中での治療は辛いだろうな・・・。




今日の赤ちゃんは、2センチに成長!ちゃんと心臓も動いてました!



でも、やっぱりもう1人は育っていませんでした。双子ちゃんは絶望的。残念・・・。
袋だけできただけだったので、そのうち、しぼんで(吸収されて?)無くなるそうです。



先生「次は3週間後の検診でいいですよ」


えっ!?3週間も診てもらえないの!?


普通の妊婦さんは初期段階の検診は、4週間に1度でいいんですねぇ。知らなかった~。

不妊治療の病院では、1週間ごとに検診してたので、3週間も空くなんて不安で心配で仕方ありません・・・。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月24日、憧れの本

2010/01/07 09:30 

前々から憧れていた本をついにゲットしました!



「最新妊娠大百科」です。

もし赤ちゃんがちゃんと成長してなかったら、こんな本が家にあるのは悲しいな・・・と思って、ずっと買うのを我慢してたんです。



「妊娠○週は、赤ちゃんはこんな感じ~」とか、お母さんの体調はこんな感じ~とか書いてって、内容もかなり充実。



今では、毎週、妊娠周期が経過するごとに、ページをめくるのが楽しみです。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月22日、不妊治療の病院卒業

2010/01/05 09:32 

8週目突入です。


今日の赤ちゃんは、1.5センチに成長!

先週が8.7ミリだったので、なんと2倍!すごーい!



先生いわく、頭と胴体がちょっと分かれてるんですって。写真だとよく分かりません・・・。


そして、今日で不妊治療の病院を卒業です!



1年間通い続けた病院。。。先生が笑顔で「頑張ってね!」と言ってくださりました。

過ぎてみればあっという間でしたが、通ってる時は先が見えないトンネルみたいでした。



妊婦生活はまだ始まったばかり。
これから、なにが起きるか分かりませんし、安心はできませんね。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
