
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年3月17日、会社に報告

2009/12/28 09:30 

赤ちゃんの心臓が動いてることが確認できたので、会社に報告してきました。



実は、1ヵ月半前、後輩も妊娠が発覚していて、同じ部署に2人も妊婦さんがいることになってしまいました。

なので、上司に嫌な顔をされるかなーと、内心、かなりドキドキでした。



でも、いざ、報告してみると、
「おめでとーー!」と祝福してくれました。良かった~。



以前から不妊治療のことも上司には話していましたし、そもそも女性が多い部署なので、いずれはこういうことも起きることを、上司は想像していたそうです。

(想像はしていても、実際には、なんの対策も取られていないんですけどね・・・)



今後は仕事を少しずつセーブしつつ、妊婦生活を乗り切ります!


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月18日、ご飯臭い

2009/12/25 09:40 

ある休日の夕方。



私「む?むむむ?なんか、すっごくクサイ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!」



旦那さま「なんにも臭わないよ?」



私「あッ!ご飯の炊ける臭いだっ。うぇ~~~。気持ち悪いよ~。窓、開けて~。」


妊婦さんがご飯の炊ける臭いがダメって聞いてましたが、それがとうとう私にもやってきました。



なんとも例えようがないのですが、とにかく、気持ち悪いんです。


いつもは全く平気なのに、不思議ですねぇ。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月17日、鉄不足

2009/12/19 16:37 

母「妊婦さんは鉄不足になるから、これを持ってきたよ」



大量のプルーンと、いわしっこです。


え~、私なら大丈夫~。貧血でもないし~。検査しても鉄は十分にあるし~。



なぜ、こんなにグダグダ言うかと言うと・・・
プルーンも小魚も、私が大嫌いなものだから( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー



母「赤ちゃんのために食べなさいっ(#゚Д゚)ゴルァ!!」



はい・・・。



プルーンはなんとか毎日1個ずつ消費。小魚は・・・やっぱり苦手です。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月16日、おみやげ

2009/12/15 09:40 

旦那さま「おみやげだよ~」

私が大好きな小栗左多里さん&トニー・ラズロさんの本「ダーリンは外国人 with baby」でした!

ウィズ ベイビー!?赤ちゃんが生まれたんだ!
それはさぞかし、面白いハズ。ありがとう!ありがとう!


旦那さま「赤ちゃんが生まれたら、3人でこのポーズをとるのが夢なのだ!シャキーン」


旦那さま「実は、少し前から発売されてたのは知ってたんだけど、赤ちゃんが確実になるまで買うのを控えてたんだ~」


うぅぅ、優しいね・・・・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月15日、7週目。初めての超音波写真

2009/12/06 15:44 

病院で、初めて赤ちゃんの超音波写真を頂きました!



旦那さまも、初めて赤ちゃんとご対面。旦那さま「ん?どれ?」


黒い袋の中に、「+(プラス)」ではさんである白い影が赤ちゃんだよー。



旦那さま「お~!すごい!すごい!でも、まだ、よく分からないねぇ」



だって、赤ちゃんの身長は、まだ8.7ミリ。超ミニミニベイビー。



でも、ちゃんと、心臓が動いているのが見えました!
心臓はピコピコピコピコ、超高速で動いてました。



生命の神秘ですねぇ。たった、8.7ミリなのに、ちゃんと生きてるんですね。

なんだか、とっても感動です。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月13日、母に感謝

2009/12/02 18:17 

私の母が心配して、時々、家に来てくれるようになりました。



母は、卵巣が腫れた私のポッコリお腹をマッサージしてくれつつ、「大丈夫かな・・・」ととても心配の様子。

産む前から、こんなに心配をかけちゃうなんて・・・。。



母は料理を作ってくれたり、家事をやってくれて、本当に助かります。


毎回、たくさんのご飯を作ってきてくれるんです~。うれしー!


なによりも嬉しいのが、母の厳しくも優しい、たくさんの言葉です。


私もいつか、自分の子供にとって、母のような存在になれたらいいな。

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
