
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2008年3月4日、旦那さまがサポーター

2009/10/29 09:48 

妊婦さん用ガイドブックを読んでいた旦那さま。

旦那さま「サクラコ見て!俺、バッチリだね!偉いよね!褒めて!褒めて!」



本によると・・・「妊婦さんの旦那さまは、なるべく手伝ってあげましょう!〝家事、お風呂掃除、重い物持ち〟」


確かに、妊娠が発覚してからというもの、旦那さまは今まで以上に、家の仕事をやってくれるようになりました。



お腹を圧迫してはいけないということで、お風呂掃除。

今までは私の仕事だったんですが、旦那さまがやってくれることで本当に大助かり!



あとは、お料理。

今までも、料理を作ってくれたり、私が帰ったらすぐに(旦那さまより私のほうが帰りが遅いんです)、ご飯が食べられるように、料理を机に並べてくれていました。

これだけでも、十分ありがたいですよね。

でも、妊娠してからは、完全に私が料理を作ることができなくなったので、旦那さまがすべてやってくれています。



感謝感謝ですー(TдT) アリガトウ!


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(1)Trackback(0) | Top ▲

2008年3月4日、痛い・・・

2009/10/26 17:56 

今回、妊娠するにあたり、本当にたくさんの注射を打ち、薬を飲みました。



なので、現在、卵巣が腫れて、さらに腹水が貯まってしまっています。



お腹はポッコリ。
お腹が張りに張って苦しくて、すでに妊娠8ヶ月くらいのお腹になっています。
ズボンのチャックがしまらない(つд∩) ウエーン



しかも、卵巣が腫れているので、とても痛いんです。



男性の旦那さまに何度言っても分かってもらえませんが、生理痛のような痛みの波が常にあります。
痛すぎて、うずくまってしまうくらいです。



こんなんで、赤ちゃんはちゃんと育ってくれるんでしょうか・・・。



妊娠発覚で嬉しかったのもつかの間、不安でたまりません。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2008年2月末、陽性反応!

2009/10/23 13:30 

見てください!


そうなんです。病院の妊娠検査薬で陽性が出たんです!



不妊治療の甲斐あって、とうとう妊娠しました!
念願の、夢にまで見た妊婦さんです!



不妊治療の期間は約1年強でしたが、本当に本当に長かった・・・。
何度も何度も諦めようと思いました。でも、諦めきれなかった・・・。



病院の先生に「おめでとうございます」と言われた時は、嬉しいと同時に力が抜けました。



旦那さまは病院まで迎えに来てくれて、入り口で必死に笑顔を堪えてました。
(不妊治療専門の病院なので他の患者さんに配慮していたようですが、かなり怪しい人)。



ブログでは本当にたくさんの方に励まして頂きました。
温かい言葉に何度も何度も泣きました。
ありがとうございました。


実は、妊娠が発覚したのは今から約2ヶ月前。
流産が怖かったので、なかなか言えませんでした・・・。


まだまだこれからが大変ですね。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

妊娠中Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

再開します

2009/10/22 15:39 

2008年10月、無事に女の子を出産しました。

日常のブログを更新しつつも、妊娠中のことは公開できず、下書き状態のままでした。


不妊治療の末、授かったタカラモノのような我が子。


本当に辛くて大変だった不妊治療。
毎月、期待と絶望の繰り返しで、気持ちも壊れ始め、周囲の心ない言葉にも傷つき、体的にも痛い思いをたくさんし、金銭的にも大変でした。


そのせいか、無事に生まれてくるまで、心配で心配で、手放しで喜ぶには早すぎたので、公開してきませんでした。


妊娠中も仕事を続けており、なかなか大変な毎日でした。


しかし、我が子も無事1歳を迎え、順調に成長しています!
元気いっぱい。いたずらし放題。笑い放題。泣き放題です。


私も育児休業から仕事復帰をします。


区切りということもあり、自分でも妊娠中の気持ちを再度確認するためにも、書きためていた記事を、徐々にアップしていこうと思います。

テーマ : 子育て奮闘記 - ジャンル : 育児

夫婦のカタチComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
