スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

引っ越し完了!

2007/11/30 17:38 

無事に、新居への引っ越しが終了しました!
燃え尽きて、ただいま真っ白です。。。



引っ越し当日は、ダックさんが朝からテキパキテキパキ搬送。あっという間に、搬出、搬入が終わりました。すごいですねぇ。



残るは荷解きです。



私「荷解きか・・・荷造りした時も超大変だったのに、次は片付けかぁ・・・」

旦那さま「配線か・・・パソコンやらテレビやら、あっちこっち配線が大変なんだよね・・・。見た目も大事だし・・・」



私&旦那さま「ふぅ・・・(ため息)」



魂が抜け出る私たちを横目に、テキパキと台所を片付け始めてくれる母。仕事が速いっ!



あまりに疲れたので、夕飯は「引っ越しラーメン」でした。(忙しさで引っ越し蕎麦を買うのを、失念してました。。。)

スポンサーサイト

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ引っ越し!

2007/11/22 12:30 

いよいよ、明日、引っ越しです!



荷物もほぼ箱詰めも終了し、大量の箱に埋もれて夕飯です。
最期の晩餐は、宅配ピザ(旦那さまは大喜び。宅配ピザって、高いのであまり頼まないんですよね~)。



でも、いざ、引っ越すとなると、なんだか急に寂しくなりますね



この家は、旦那さまとの2人の生活をスタートさせた最初の家。
引っ越した初日は帰っていく両親を、泣きながら見送ったな~。



旦那さまと2人、笑って、泣いて、楽しんで、喧嘩して、話し合って・・・。
狭い家だったけど、車が通ると揺れる家だったけど(笑)、想い出がたくさんたくさんつまった家でした。



また、“生活する”という大変さ、楽しさを、2人で探しつつ学んだ4年間でした。



新居でも、たくさん楽しいことがあるといいな~。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

引っ越しまであと数日!

2007/11/19 17:46 

引っ越しまで、もうあと数日。
働いているので、土日休みの時に引っ越し準備をガッツリ頑張らなきゃいけません。



なのに、旦那さまは部活の指導で休日出勤。
この荷物の山、どーするのさ・・・(号泣)台所なんて、まったく手をつけてないよ



1人途方にくれていたら、朝から両親が手伝いに来てくれました!
特に「母」の戦力はものすごいのです!テキパキテキパキ。



でも、夕方には、生まれたばかりの姪っ子のお風呂入れがあるので、母は妹宅に・・・。仕方ありません(涙)



また、私1人で途方にくれて、いじけながら(苦笑)片付けをしていたら、なんと、夜にまた母が手伝いに来てくれました!



母宅&妹宅(2軒は近いのです)から、我が家までは片道1時間半。朝、1時間半かけて我が家に来て、夕方には1時間半かけて妹宅へ、夜にはまた1時間半かけて我が家へ・・・。



嬉しいやら、申し訳ないやらで、涙が出ました。
私たちは、母たちに何もしてあげられないのに、母は本当にいつも良くしてくれます。感謝の気持ちでいっぱいです



母のおかげで、ほとんど片付きました!あとは、引っ越すのみです!

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

引っ越し準備

2007/11/14 16:42 

業者さんも決まったので、早速、引っ越し準備に取り掛かりました!



仕事をしながらなので、毎晩、夜中に引っ越し準備。
旦那さまと2人、マスクに手袋姿でせっせと箱に詰め込んでいきます


私「ちゃんと分類して、箱詰めしていこうね~。でも、分類できないものあるから『とりあえず箱』を作ろう!」



えーと、これは、とりあえず箱へ。それも、とりあえず箱かな、あ、これも、とりあえず箱かな~。



旦那さま「こらっ。『とりあえず箱』行きばかりじゃない!はい、これは捨てる!もう使わないでしょ?『とりあえず』とか言って、きっと使わないんだからっ」



えへへへへー。いつかは使うような気がしたんですけどねぇ。



旦那さまに怒られつつ、必死に片付けております。引っ越しまであと少しだー!エイエイオー!

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

引っ越し業者さん決定

2007/11/10 14:34 

大手の引っ越し業者5社くらいに、一括で訪問見積もりをお願いし、早速、1社目の方とお会いしてみました。


旦那さまと営業の方との熾烈な攻防戦の始まりです



旦那さま「御社が最初の見積もりなんです。よろしくお願いします」プレッシャーをかける旦那さま。
営業の方「7万円でどうでしょ。最安値ですよ」
そう言われると、決めたくなってソワソワする私。しかし、旦那さまは即決しません。



そして、2社目。

営業の方「6万円でどうでしょ」
おぉ~。最初から1社目より安い!これで決めちゃえ。GoGoゴー!
旦那さま「うーん。どうしようかなぁ」なにっ!?何を悩む旦那さまっ。
営業の方「今、ここで決めて頂けるのなら、5万+消費税でどうでしょ?」
旦那さま「今、決めるので、消費税分を。よろしくお願いします」
営業の方「うーん。うーん。うーん。うーん・・・では、消費税込みで5万円!



結局、2社目の「ダック引っ越しセンター」にお願いすることにしました!


すごいですねぇ~。こんなに値下がるものなのですねぇ。


でも、このあと、1社目にお断りの電話をする時が、とても大変でした(旦那さまが頑張ってくれたのですが・・・。私は泣きそうでした・・・)
営業の方は何度も何度も食い下がって来るんですよね。営業成績に関わってくると思うので、仕方がないことですが・・・。



多くの業者に見積もりをお願いするのは、こういう後処理のことも考えて、慎重にならないといけませんね。

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

引っ越し見積もり

2007/11/07 13:40 

新居が決まったので、さっそく引っ越し準備です!



実は、今、住んでいる家の明け渡しまで、あまり時間がないんです。
皆にも、「ずいぶん、慌しい引っ越しだねぇ」と言われる始末



だって、新居の引き渡しが、すぐに行われる予定で、家賃もすぐに発生してしまうのです。



家賃が発生するなら、引っ越しちゃった方が良くないですか~?
しかし、この大量の荷物たち・・・。私たち、荷物多すぎです(苦笑)よくまぁ、ここまで荷物を溜め込みました。えへっ



自分たちだけでの引っ越しはほぼ不可能。
では、引っ越し業者に頼もう!



でも、引っ越し代金は安く抑えないとなぁ。という訳で、以下のサイトから一括見積もりをお願いしてみました~。
引越し会社の無料一括見積りで最大50%OFF【引越しネット】



70社以上の引越し会社から厳選8社へ無料一括見積もり依頼



さぁ、どんな見積もりが出るかなぁ~。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

新居決定!

2007/11/05 13:47 

先日のこと。不動産屋さんを渡り歩いていた旦那さまから、1通のメールが!
「いい物件を2件見つけたから、今から見に行ってくるっ」



行動が素早い旦那さま。ビューン



しばらくすると、旦那さまからまたメールが。
「1件目は超広くて綺麗だけど、予算オーバー。高いっ(涙)2件目は少し狭いけど、なかなか良い感じ



というわけで、2件目を2人で見に行きましたー。



内装はとても綺麗。広さも、理想まではいかないけれど、かなり広め。値段もだいたい予算通り。
しかも、なんといっても、目の前の大きなスーパーがっ!もう、この条件にクラックラッ
ただ、少し気になるのが、駅から徒歩10分ってところか・・・。



旦那さま&不動産屋さん「この値段とこの広さは、もう無いよ~10分だけど、頑張って歩こうよ~



よし、じゃあ決定!善は急げっ!契約じゃー!Go!Go!レッツ!GO!



という訳で、旦那さまが奔走してくれたおかげで、新居が決定しましたー。わーい!

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。