
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

柿安三尺三寸箸Nouvelle 日比谷店

2007/10/29 18:32 

「柿安」ってお惣菜屋さんは、ご存知ですか?
デパ地下によく入って、とても美味しいお惣菜が売ってるのですが、お値段もかなり高いんです。だから買ったとしても、ほんの少ししか買えません(涙)


そんな「柿安」が食べ放題をやっていると聞きつけ、旦那さまと行ってきました!「柿安三尺三寸箸Nouvelle 日比谷店」です。


一皿目~。よそり方が汚いですが(汗)


二皿目~。まだまだいけるよー。


最後のデザート。ご馳走さま~。これぞ「日本のお惣菜」的な味付けで、とっても美味しかったですー。家ではこれだけの食材を使ったお惣菜は作れませんねぇ。


黙々と食べ続けていた旦那さま「うぅ・・・気持ち悪い・・・」。勢い良く食べ過ぎて、自分のMAX値を超えていたようです。


食べ放題はほどほどに~。


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

不動産屋さん泣かせ

2007/10/26 12:18 

引っ越し先探しは、難航を極めております。



旦那さまは、仕事を早く切り上げて、不動産屋に走る毎日。



不動産屋「条件は?」



旦那さま「妻いわく、『駅近。徒歩3分以内。近所にスーパー。広さ50平米以上。綺麗な室内。室内洗濯機置き場。家賃は安く』が希望らしいです。ありますか?」



不動産屋「ないですねぇ。厳しいですねぇ」
旦那さま「ですよねぇ」



玉砕して帰宅した旦那さまに説得される私。
旦那さま「もう少し条件下げられないの?」



条件が厳しいのは分かっとるわい!でも、その条件は譲れないのっ!探すのが不動産屋じゃーーー!

と、激怒しても仕方がないので、もう少し考えます・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

6回目も失敗

2007/10/23 13:16 

今回の人工授精も失敗に終わりました。



今回で6回の人工授精をしたことになりますが、やはりダメでした。
6回ということは、約半年。
「半年」って文字にすれば2文字ですが、本当に長いものです。



毎月毎月、希望を持っては落ち込んで。この繰り返しがもう6回も。さすがに少しツラくなってきますね。



さらに、薬の副作用のせいで卵巣が腫れてしまい、薬も飲めなくなってしまいました。



通常、6回人工授精を行うと、それ以上続けても妊娠する可能性は低いのだそうです。
病院にもよりますが、通常は、さらなるステップアップを勧められます。



ですが、年内はもう少しこのまま頑張ってみようと思います。
環境を変えて、気分転換です。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(6)Trackback(0) | Top ▲

引っ越し決心

2007/10/19 13:55 

今、住んでいる家が12月で契約更新になるので、引っ越しをすることにしました~。



今の家は結婚と同時に住み始め、ちょうど4年。
駅からも超近く、通勤時間もベスト。でも、少し狭いんです。
しかも、大通りに面していて、ダンプが通るとなぜか部屋が揺れるのです。マンションなのに、大丈夫なのでしょうか・・・。



とはいえ、2人で住む分には十分ですし、4年も住んでいて愛着もあるので、今回も契約更新をしようかな~とも思っていたのです。



そんな折、両親の一言「環境を変えてみたら?」。



確かに、いろんなことを気にしすぎる私&旦那さま。特に私は、「不妊治療」について考えすぎる毎日。
考えすぎてストレスになって、余計に子供が授からないのかもしれない・・・。



よっしゃっ!引っ越しじゃー!新しい家で、心機一転じゃー!



という訳で、決心以来、旦那さまと私で不動産HPを深夜まで探しまくる毎日が始まりました。

無事に家が見つかるといいなぁ・・・。

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(6)Trackback(0) | Top ▲

新江ノ島水族館

2007/10/16 11:21 

以前行ったある水族館が不発に終わったので、リベンジに燃える私たちは「新江ノ島水族館」に行ってきました~。



江の島・・・海岸・・・サザン・オールスターズ!とお決まりのパターンで、
♪いま、何時っ♪♪そ~ね、だいたいね~♪と、旦那さまと2人で歌い歩きながら到着。

おぉ~っ!!!

超巨大水槽!おぉ~っ!!!

イルカもジャンプ!ジャーンプ!



新江ノ島水族館、グッジョブ!



綺麗。大きい。涼しい。なによりも、空いてる!



しかも、新江ノ島水族館から海や江の島が一望できて、ロケーションもかなり良かったですよ~。大満足でした。



このままいけば関東の水族館を制覇しそうな勢いですが、私としては、沖縄の「美ら海水族館」に行ってみたいなーと密かな野望を抱き、貯金に励む毎日です。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

姪っ子誕生!

2007/10/12 18:58 

妹が初の赤ちゃんを産みました!ばんざーい!



初産だったのに、2週間近くも早く産まれてきたので、赤ちゃんは本当に小さくて小さくて、触ったら壊れてしまいそうです。



私の両親からしたら初孫。私にとっても初の姪っ子。
それはもう、かわいくてかわいくて!
こんなにかわいいものだとは思いませんでした。



父にいたっては、「この子は相当かしこいぞー」と訳もなく自慢する始末・・・。



私は出産のお祝いに「命名書」を書きました!(一応、自称・書道家なので。エヘッ)

名前まではお見せできませんが、なかなかハイカラな(笑?)可愛くて良い名前です。



私自身はなかなか子供は授かりませんが、妹の出産については、本当に純粋に心から嬉しく思いました。喜ぶ両親を見ても、「本当に良かったなー」と、こちらまで嬉しくなりますね。



次は私じゃー!!がんばるぞーーーーー!

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

書道作品Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

文化祭準備

2007/10/09 12:25 

文化祭の時期がやってまいりました。旦那さまは、自分のクラスの準備に大忙し。


文化祭は学校行事なので、私には関係ないと思いきや、私までなぜか忙しくなります。

クラスに飾る装飾品を、旦那さまと私の2人で夜なべして作るんです。

なぜか、風船で人形作ったり~。

なぜか、粘土細工を作ったり~。


夜中に1人で高笑いをする旦那さま「どうよ、このアイデア!生徒たちには、思いつかないアイデアだよね!ガハハハハーッ」
(↑夜中なので、テンションがおかしくなってます)



もちろん準備の主体は生徒さんたちですが、旦那さまは担任である手前、自分も率先して気分を高め、成功させようと頑張ってるみたいです。



お客さんが入ってくれるか心配で、寝言で「ウーウー」うなっている旦那さまを見ると、無事、成功してくれることを願わずにはいられません・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

5年ぶりの巨人優勝

2007/10/05 16:26 

巨人が5年ぶりに優勝しましたね。

私はプロ野球はまったく興味がないのです。
でも、大の巨人ファンである旦那さまは、優勝の瞬間をテレビの前でジーっと待っておりました。


でも、ドキドキしすぎて見てられないのか、ソワソワ、ウロウロ・・・。



そして、その瞬間は突然やってきました。
ご存知の通り、巨人はサヨナラ勝ちをしたのです。



旦那さまの喜びようったら!まさに、写真のジャビットそのものでした。

わーい!わーい!わーい!
旦那さま「結婚して初めての巨人優勝だー!ありがとう!ありがとうサクラコ!」

部屋中を大興奮でお尻フリフリ踊りまくってました。



私は巨人が優勝しようが、別のとこが優勝しようが、どうでもいいのですが、優勝セールだけは楽しみです♪

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
