
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お台場冒険王

2007/08/29 13:38 

旦那さまは、なぜか「お台場」が大好き。
さらに、フジテレビが夏に開催する「お台場冒険王」も、なぜか大好き。



そして、今年も夏が巡ってまいりました。
例年より暑い夏のせいか、旦那さまのお台場行きへの決心が鈍っていたようで、
旦那さま「冒険王・・・行きたいけど・・・きっと混んでるし・・・6時間待ちだって聞いたし・・・別に行かなくてもいいし・・・」と、ウダウダ言っていたので、引きずって行ってきました!


入場パスポートを首からきちんとかけて並ぶ旦那さま。これでも、三十路越え・・・。


今年は、旦那さまが大好きな番組「めちゃイケ」企画のお化け屋敷「めちゃ×2バケてるッ!」がやっているので、旦那さまの興奮もピーク!いやっほーい!


でも、ものすごい人!体験コースは3時間待ち。
なので、私たちは20分待ちの見学コースで、サラッと見てきました。写真は「色取り忍者」の部屋です~。


「裏ら飯し屋」は激混みで、行けませんでした。


旦那さま「ふぅ。楽しかった。満足満足。これで、今年の夏も終わったね」



いつまでも、子供のような旦那さまなのでした。


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

柿の種

2007/08/24 17:31 

「柿の種」ってお菓子があると思うんですが、私は常々「種はいらなーい!」って思ってました。


実は、ナッツが嫌いで・・・
だから、家で柿ピー食べる時は、私は柿だらけ、旦那さまはピーだらけ。
旦那さま「たまには柿が食べたい(涙)」



でも、ある日、テレビを見てたら「ナッツなし柿の種」を紹介してたんです!

それは、浪花屋の大辛口「柿の種」です。食べてみたいなぁ~。取り寄せようかなぁ~。



と、思っていたら・・・。
合宿から帰ってきた旦那さま「はい。お土産~」


むひょっ!これはっ!すごい偶然!わーい!でかしたっ!



食べてみると、ホントに柿だらけ。しかも「大辛口」というだけあって、かなり辛め。

でも、むちゃくちゃ美味しかったです

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

明太子スパゲッティー

2007/08/20 13:43 

とっても美味しい「辛子明太子」を、たくさん頂きました。



明太子って、大好きです♪
明太子1かけらだけでも、ご飯をおかわりできちゃいます。



さらに、大好きななのは「明太子スパゲッティー」。
でも、普段は明太子は高くて買えないので、明太子スパなんて贅沢な食べ方は家ではできません



でも~、でも~、今回は大量に明太子がある!いやっほーい!明太子祭りじゃー!
念願叶って、作ってみました(旦那さまに作ってもらいました~)


レシピは超簡単。会社の同僚に教わりました。

<材料>生クリーム、牛乳、塩コショウ、明太子、パスタ(すべて適量)
<作り方>①パスタは事前に茹でる。
     ②生クリーム、牛乳、塩コショウ、明太子を、フライパンで火にかけつつ合わせます。(味見しつつ~)
     ③パスタと②を合わせて、できあがり~。



旦那さま「うっまーい!サクラコ、たんとお食べ~」。



簡単なのに、ものすごく贅沢なお味がして、美味しさ満点です

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

しながわ水族館

2007/08/16 12:53 

暑い!暑すぎるっ!・・・ということで、〝涼〟を探しに「しながわ水族館」に行ってきました。



しかし・・・激混みっ。入場券を買うだけで長蛇の列。この時、気温はなんと39度!


館内も人だらけで、蒸し風呂状態。ペンギンも「あちぃー」。


楽しみにしてたアザラシ館でも、暑さでアザラシはお昼寝。こんな寝方。まるで旦那さまの昼寝姿。


あっ、やっと動いたっ。


唯一、涼しかったのが、トンネル水槽。エイのお腹~。


「しながわ水族館」には初めて行ったのですが、とにかく狭いっ。
「八景島シーパラダイス」や「葛西臨海水族館」の大きな水族館をイメージして行ったので、みごとに打ち砕かれました(涙)

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

今回もまた

2007/08/09 13:35 

4回目の人工授精も失敗に終わりました。



ここまで赤ちゃんが来てくれないと、本当に落ち込みます。
そして、自分たちを責めるようになります。
何がいけないんだろう?どうしてだろう?
そして、人を羨んでは、そんな自分に失望します。



毎月毎月、期待しては落ち込んで、また期待しては、また落ち込んで。


不妊治療は病院と仕事通いとで体力も使いますが、なによりも精神的な部分がとても大きいと感じます。



でも、何をしようが、妊娠するときはするし、しない時はしない。
だったら、楽しく過ごしていたほうがいいに決まってますよね。



今日一日だけはガッツリ泣いて、明日からまた良い卵を育てられるように、豆乳をガブ飲みして、サプリを摂取して、前向きに行こうと思います!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(9)Trackback(0) | Top ▲

隅田川花火大会

2007/08/02 12:07 

隅田川花火大会を見に行ってきました~!



浅草まで行きたいところですが、殺人的な人の多さだと聞いていたので、今年は少し離れたところで見ることにしました。



1時間前に着きましたが、道は人だらけ!




私たちは、ほんの少しの隙間にお尻をねじ込み、なんとか場所を確保。



旦那さま「年末のディズニーでの場所取りや、待ち時間を考えたら、なんてことないよね~」



あっという間に日が暮れて、大輪の花火デス!たーまやー!


旦那さまや周囲の男性がたは、なぜか、大きな花火があがるたび「ゥエーイ!ゥエーイ!」と、皆で雄たけびを上げ喜んで見てました。(妙な団結感・・・)


これも、ある意味、風情なのかしら・・・

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
