
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒い招き猫

2007/07/27 16:56 

母が「黒い招き猫」を買ってきてくれました~。

黒い招き猫って珍しいです。写真だと少し怖く見えるような・・・。



母「黒い招き猫は7つのイタズラをするけど、その代わり、良いことを運んでくれるんだって



7つのイタズラって!?



今のところまだイタズラはされていませんが、少し良いこともあったんです!



それは、現在、私は不妊治療中なのですが、今周期は「排卵」がちゃんと出来てたんです~
ここ何回か排卵が出来ていなかったかったので、ひと安心。



排卵したからって子供は出来ませんが、排卵しないことには人工授精も意味が無いのです。
ほんのちょっぴり進歩です



黒猫のおかげだ~。

ということで、旦那さまと私で「早く子供が来てくれますように~」と、黒猫の頭をなでる毎日です。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(10)Trackback(0) | Top ▲

メロンフルーチェ

2007/07/23 12:14 

私はメロンが大好き
でも、メロンなんて高級なので、めったに食べられません(涙)
でも、食べたい!


そこで、お義母さんが送ってくれた夏限定フルーチェ(メロン味)の登場です。


このフルーチェ。めっちゃ、メロンなんです!素晴らしくメロンなんです!激うま~。



でも、なぜかうちの近辺では売ってないんです。1年中食べられるよう、買い占めたい・・・



旦那さま「お義母さんから『あっちこっちスーパーを探し歩いてるんだけど、最近、どこにも売ってないみたいなのよ~』って電話があったよ。」



ガビーン。きっと、私と同じような人が、買い占めちゃってるんだ・・・(涙)



同類の方、私のために、どうか1個だけでも、お店に残しておいてください~。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ドラゴンクエストソード

2007/07/20 17:33 

Wiiでドラクエ「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」が発売されました。

ウキウキと踊り歌いながら買って帰っきた旦那さま「さっそくやってみるぞー」。



ドタバタ。ジタバタ。バタバタ。



はて?なんの音?ロールプレイングゲームは、動くようなゲームじゃないのに~。

でも、Wiiのロールプレイングは、違ったのです!

(旦那さまの手、登場!)

ゲームの主人公は剣を使うのですが、その剣を使うために、Wiiのコントローラーをブルンブルン振り回さないといけないんですって。


旦那さま「バッサリ!!トォー!!」(もう、三十路をいい大人なのに・・・)



最近のゲームは、体力勝負なんですね。びっくり。

いつか、全身動かすようなバーチャルなゲームが出てきそうですねー。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

タルタルソースがけチキン南蛮

2007/07/18 10:30 

旦那さま「タルタルソースを買ってきたよ~。今日はチキン南蛮だー!ナンバラバンバンバン♪



チキン南蛮にタルタルソース?なにそれ?



旦那さま「えっ?チキン南蛮には、タルタルソースが一番でしょ



むひょー知らなかった



タルタルソースって、白身魚のフライにかけるくらいしか使い道が無いと思ってマシタ・・・。



という訳で、旦那さまが作ってくれました~。




うひょっ!おいし~ぃ



チキン南蛮自体も軟らかくて、甘さも控えめ。



写真で見ると、見た目的には「男の料理」な感じがしますが、味はピカイチです

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(4)Trackback(0) | Top ▲

大人なのにマンガ熱

2007/07/16 12:03 

一応、大人なので漫画の大人買いしてみました。
でも、やっぱり大人なので、財布の中身を考えて、古本屋で大人買い。
ドーン。


ドドーン。


旦那さま「大人なのに、漫画をこんなに買って~。家が古本屋になっちゃうよ~。置く場所もなくなっちゃうし、どうするのさ~。ブーブー」



むきっ。ブーブー言ってるけど、旦那さまだって似たようなものじゃん!
ドドドーン。旦那さまの本たちです。


まだまだ、漫画熱は収まらない大人サクラコ。マンガLOVE、MANGAラブ、まんがラブ、漫画LOVE・・・。



うぉーーー、もっとたくさん読みたいよー
ほかにも面白い漫画があったら教えてくださーい!

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

手作りシュークリーム

2007/07/09 12:00 

前から欲しかった「ハンドミキサー」を母がくれました!

ものすごく嬉しかったので、一念発起して、シュークリームを作ってみました~。


ぶきっちょな私が、シュークリームなんて、ちょっと無謀?


いえいえ。一応、出来たんですよ~。こんな感じデス。エヘ。

なんだか岩石みたいですが・・・。


帰るコールをしてきた旦那さまに、得意げに報告。もう、ぶきっちょなんて言わせないわよっ!ふふん♪



ところが・・・シュークリーム生地をアルミホイルから外したら・・・。

ホイルにバターを塗るのを忘れて、生地がはがれないっ(汗)あぅぅ、裏が抜けちゃいました(号泣)



帰ってきた旦那さま「でも、味はちゃんとシュークリームだよ!どんなものを食べさせられるか不安だったけど、美味しくてびっくり!」←フォローに必死な旦那さま(笑)



次こそは味だけじゃなくて、見た目もうまくできるように、頑張るぞー!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

薬の副作用

2007/07/06 13:03 

人工授精3回とも失敗し、現在も不妊治療を続けていますが、薬の副作用がツライことの1つです。



周期・体調によって薬に対する反応は様々なんですが、今回は偏頭痛を伴い、また、ものすごくダルーイ感じです。



とにかくダルイ。ダルダルです。



まるで体中に、たくさんの子泣き爺がひっついているような感じ。ギャー



そんな時、妹から励ましメールが。
「子泣き爺が乗ってるくらいだから、今度こそ薬が効いてるハズ。いい方に考えないとやってられないよ~」



確かに!こういう時、なんでも話せる妹がいてくれることが、とても嬉しく感じます。



ダルイとはいえ、仕事は容赦なくやってくるわけで。気合じゃー!オー!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(7)Trackback(0) | Top ▲

塩焼きそば

2007/07/04 15:54 

旦那さま「塩焼きそばなるものを買ってみたよ~」



焼きそばなのに塩?なんじゃそりゃ?



さっそく、旦那さまが作ってくれましたー。


旦那さま「色はやっぱりついてないねぇ。果たして美味しいのかねぇ。初めて食べるからドキドキだねぇ」



ところが・・・超!超!美味しいじゃないですか!ウキョーッ!




焼きそばは「しょう油味」と決まってるもんだと思いましたが、これは絶品です!さっぱり塩味。


ツユなしラーメンといった感じもするので、ラーメン好きなら、ぜひお試しあれ~。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
