
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自由が丘デビュー

2007/06/30 15:25 

一度行ってみたかった街「自由が丘」に、とうとう上陸してきました!


町行く人々、なんだかお洒落~。お散歩してるワンコまで、高級なお洋服を着てます。



まずは、念願の「自由が丘スイーツフォレスト」に行きました!


ケーキやアイスのお店がたくさん!おいしぃー!


クレープも、なんだか自由が丘味(笑)



ランチは、お洒落なカフェで、お洒落なランチプレート。


あー、「お洒落」ってイイワ~。高級感ってイイワ~。ポワワワ~ン。



旦那さま「目を覚ますんだ!我々は庶民だぞ!すっかり自由が丘マジックにかかちゃってるよね。単純なサクラコ・・・」。



私はすっかり「自由が丘」という響き、場所だけで、なんだか自分まで有閑マダ~ムになった錯覚をおこしちゃいました。



そんなことってありませんか?


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

木のどんぶり

2007/06/23 16:05 

私、料理を盛りつける時、いつも同じような器に盛りつけてました。
どんな器に盛りつけたって一緒じゃない?って思ってました。



でも・・・・出会ってしまったのです。

私の料理でさえも100倍も美味しそうに見えて、
旦那さまも思わず「おぉ~、美味しそう!」と言ってしまう器に!



それは、母がくれた「木のどんぶり」です!


最初、「木目のどんぶりで、何食べればいいのやら?」って悩んでたのですが、旦那さまがあっさり払拭。



旦那さま「冷やしたぬきうどんだよ~。このどんぶりだと、さらに美味しそうでしょ?」



いまさらながらですが(母が聞いたら卒倒しそうですが・笑)、料理も見た目が大事なんですねー。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

豆乳おからクッキー

2007/06/19 14:54 

私も一応、女の子。夏に向けて、スリムになりたいと思っているわけです。
そこで、ずーっと前から気になっていた楽天市場の「豆乳クッキーダイエット」を思い切って買おうと思っていたところ・・・。

会社の後輩「クッキーごときで、値段がお高いじゃないですかっ!こんなもん作れなくて、どーするんですかっ!」


と、焚き付けられ、闘志がわいてきました。ふんがっ!



で、早速、作ってみました~!


レシピは、ネット上に氾濫していますよ~。まぜるだけなので、かなり簡単ポンです。



旦那さまが早速試食「味はまぁまぁだけど、なんか硬い・・・」



あらら。でも、食べてみると、結構、腹持ちがいいですよー。
これで、痩せちゃうかもっ。ぷぷぷ。



旦那さま「でもさ、結構、お砂糖入れたよね。普通にご飯食べた方が痩せるんじゃない?」



むむむ・・・。今度は低カロリーのお砂糖で作って、旦那さまを見返してやろうと思います。

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

親子丼の名店「玉ひで」

2007/06/12 17:11 

水天宮近くには、テレビでよく紹介される有名なお店「玉ひで」があるんです。
親子丼発祥のお店らしく、オープン前に行ったのにすごい行列!



30分ほど待ってやっとご馳走にありつけましたー。

私が注文した「とく親子丼」です。


旦那さまが注文した料理長が調理した「極上親子丼」です。



卵がトロトロー、鶏肉はプリプリーでとっても美味しい~。
でも、似たようなものを家で食べたような・・・。



旦那さま「俺が作った親子丼と、どっこいどっこいだよね(自信満々)」


そうそう!素材の違いは明確ですが、味、トロトロ感は旦那さまも負けてなかったんですー!ビックリ。



という訳で、旦那さまが作ってみましたー。

見た目は負けますが、味はかなり美味しいんですよ~。



旦那さま「麺つゆで、味を付けると美味しいよね。うちに行列が出来ても、いいかも~(自信満々)」。



名店の「玉ひで」に、勝手に挑戦状を叩きつける、旦那さまなのでした。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(12)Trackback(1) | Top ▲

2回目の人工授精

2007/06/09 14:35 

2回目の人工授精もうまくいきませんでした。



本当になかなかできないものですね。
今回は1日だけドドドドーンと落ち込みましたが、あとは比較的元気です。



次に頑張るぞー!エイエイオーッ!という訳で、
旦那さま「水天宮にお参りに行こう!」と、またまた神頼みをすることになりました。



水天宮は東京・日本橋にあり、安産・子授けの神様で超有名な場所。
「戌の日」ともなれば、妊婦さんたちで行列ができるとか。


意外と小さな神社でした。



「子授けお守り」を眺めていたら、少しお高めだったので、諦めようと思っていたら・・・


横から旦那さまが「お守りください!」と鼻息フーフー(?)気合満々で巫女さんに詰め寄ってました。



旦那さまからお守りをもらって、なんだかジーンとして、風景がかすんでしまいました。
次は成功するといいな。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(7)Trackback(0) | Top ▲

さかな・さかな・さかな♪

2007/06/01 18:44 

ある日の旦那さま「魚!魚が食べたい!さっぱりした魚!さかな、さかな、さかな~♪(古っ)」



実は我が家の食卓、お肉料理が多くなってしまいます。



魚って、値段が高くて躊躇しますし、食べ残すと魚臭さでマズくなる気がしますし・・・。
そもそも、小骨がノドに詰まる気がして、食べるのもちょっぴり苦手・・・。



でも、よっぽど魚を欲した旦那さまは、会社帰りに1人で魚屋さんへ直行「サクラコ~、大漁じゃ~」
で、旦那さまが作ってくれたのが、こちら。


マグロ、鮭のお刺身と、チラシ寿司、冷やしうどんです。



ヘルシーですねー。油、まったく使ってません。いい感じ。



旦那さま「なんだか、血がサラサラした感じだよね~」



時にはお魚も食べないといけませんね。
簡単で美味しいお魚料理って、どうしたらいいんでしょうねー?

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
