
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

衣替え

2007/05/28 18:30 

衣替えの季節ですねー。



うちのタンスは、引き出しが閉まらないほど、冬物であふれかえっています。



いつの間に、こんなに服が増えたのかしらぁ~。おかしいわぁ~。



旦那さま「いつの間にって!?隙あらば洋服を買ってるじゃん!全部、着てるの~?」



むむむ・・・。じゃあ、着てない服は捨てるわよっ!ベーっだ


珍しく思い切って捨てたら、ごみ袋2袋にもなりました~。大漁だ~。



その代わり、旦那さまだって、着てない服を捨ててよねっ!この服も、あの服も、一度も着てるところを見たことがないよー。



旦那さま「うーん、この服ねー、まだ着るかもしれないんだよねー。だから、来年捨てるよ」



あらら・・・。似たもの夫婦なんでしょうかねぇ。洋服は増え続ける一方です


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

I LOVEマックフルーリー

2007/05/25 12:39 

最近、はまっているもの。それは、マクドナルドの「マックフルーリー」。
隙あらばフルフルフルーリー!
マクドナルドのマックフルーリーHP


ソフトクリームの中に、オレオやキットカットが入ってます。
マックにしては、少し高めのお値段300円ですが、激うま~。



今日も旦那さまとマックフルーリー2個をお買い上げ


しかし・・・混雑してて、なかなか出てこない



でも、待ったお詫びに店員さんが、おまけをくれました。
旦那さま「おまけってなんだろ~。ウキウキ~


げげげっ!シェイク!?甘くて冷たいマックフルーリーに、さらに甘くて冷たいシェイク!?



そりゃないよ~。とほほ~。
欲は言わないけど、せめてメガマックくらいくれればいいのにぃ~。



旦那さま「メガマックだなんて、サクラコさん、欲を言いすぎでしょ・・・」

これは美味しい!Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

子授けの楠

2007/05/21 16:16 

なかなか妊娠できないので、両親がお寺に連れて行ってくれました。
こうなったら、神頼みです!こういう時だけ神頼み・・・。



千葉県の山奥にある「笠森観音」というところです。(「笠森観音」公式HP


(境内の写真を撮ってこなかったので、パンフレットで・・・)



観音さままでの途中に、「子授けの楠」という穴が開いた巨木があって、穴をくぐると子宝に恵まれるんだそうな。



穴は小さめだったので、お尻が大きい私は(ある意味、安産型のお尻なんです)、やっとのことで通り抜け。ふぅ。



千葉の山奥なのに(←失礼ですねぇ・苦笑)、観音堂はとても立派!
しかも、ものすごい階段の上に観音堂があり、見晴らしも抜群。



両親のこういった気遣いって、本当にありがたいものですね



神様~、お願い~、皆のためにも、どうか子供を授けてくださいまし~。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ドライカレーに変身

2007/05/20 10:00 

我が家ではカレーライスを作る時、大量に作って、何日間か毎日カレーを食べます。



時には、旦那さまが「カレーうどん」を作ってくれることもあります。
これがまた絶品!
今日は「カレーうどんだ~♪」と楽しみにして帰ったところ・・・。



旦那さま「ジャジャジャジャーン。
     今日は残り物のカレーを、ドライカレーに変身させたのだっ!」


おぉっ!本当だ!
見た目も味もドライカレーになってる!しかも、超おいしぃ~!!!



家でドライカレーって作れるんだね。



旦那さま「残りのカレーとひき肉を炒めるのね。さらに、隠し味に、トマトケチャップを入れるのがミソなのだ」



カレーのバリエーションがどんどん増え続ける、旦那さまなのでした

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

祖父の他界

2007/05/18 13:17 

私の祖父が亡くなりなりました。84歳でした。



体調によるいろいろな原因が重なり、急に亡くなってしまいました。



祖父は注射などをやらなければいけなかったので、「痛い痛い」と言っていたようで、これでやっとラクになれたのかな、とも思います。



でも、やはり、棺に入った祖父の顔を見たら、涙が出ちゃいました・・・。



昔の人の割りには大きかった祖父ですが、お骨になったらとても小さくなってしまいました。



でも、天国に行ったら、制限されていた甘いお菓子や、大好きなお寿司を、思いっきり食べられますね。



ひ孫を見せてあげられなかったのがとても残念に思うので、私たちは頑張って早く子供を作って、お墓に見せに行こうと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(7)Trackback(0) | Top ▲

プロ野球開幕

2007/05/11 10:40 

今年もとうとう、プロ野球が開幕しました。



ということは、我が家のテレビは、野球中継に独占されることを意味するんです



私は野球にトンと興味がないのですが、旦那さまは野球好き
そして、ジャイアンツ好き。あぁ・・・巨人かぁ・・・。



旦那さまは試合が始まると、テレビに釘付け。


旦那さま「わがジャイアンツを見届けなくては!よしのぶ~!(←高橋由伸選手の大ファン)」



旦那さまが試合を見てようが、見ていまいが、状況は変わらないと思うよ~。



旦那さま「だまらっしゃい



ガビーン


仕方がないので、私は1人、ゲームで遊ぶことにします・・・。

おかしな2人Comment(11)Trackback(1) | Top ▲

第1回人工授精失敗

2007/05/07 10:38 

第1回人工授精は失敗に終わりました



失敗と分かる前は、それはもうドキドキ。
判明日まで、毎日が長くて仕方ありませんでした。


体調がいつもと違うと「これって妊娠初期症状かも?」と思い、ネットで調べまくったりしていました。



しかし、あえなく玉砕。



体温はグッと下がり、ガッカリした気持ちに加え、吐き気まで伴う体調の悪さに、最悪な状態です。



病院でタイミングを合わせて行ったとしても、簡単にはできないものなのですね。



妊娠するということは、奇跡のようなものだと聞きます。
自分では、本当にどうしようもできないこと。
そんな奇跡のような存在を幸運にも持ったお母さんたちは、大事にして欲しいなぁと、ニュースを見ながら思ったりします。



私はまた次に望みをかけて、頑張らないといけませんね。

妊娠への道のりComment(17)Trackback(0) | Top ▲

恋愛フローチャート

2007/05/02 18:01 

私が仕事で「フローチャート」を作成していると、旦那さまに話していた時のこと。
フローチャートの説明は『ウィキペディア(Wikipedia)』で。簡単に言うと、「流れ作業図」のことです)


旦那さま「あぁ、フローチャートね。知ってるよ。ふふん♪



なにっ!?システムにうとい(!?)と思っていた旦那さまが知っていたなんて。



旦那さま「子供の頃、好きな女の子をデートに誘う時、フローチャートを作ったんだ



で、デートに誘うことに成功したの?



旦那さま「それがね・・・。フローチャートによると、『遊びに行かない?』という質問に対し、『Yes』か『No』の答えが返ってくるハズだったのね」



旦那さま「それなのに、『うーん』という第3の答えだったの。そんな答えはフローチャートには無い~あえなく撃沈・・・




あらまぁ・・・。




仕事ではこんなことにならないように、きちんとしたフローチャートを作成しなきゃね

テーマ : 共働き - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

長崎ちゃんぽん

2007/05/01 12:02 

麺類が大好きな私も、一度も食べたことがなかったもの。



それは、「長崎ちゃんぽん」です。

旦那さま「サクラコに食べさせたくて買ってきたよ~。作るから待っててね~」



上げ膳据え膳です



出来上がり~。


汁が少ないっ!不思議です~。
麺も太めですが(私は細めんが好きです)、とんこつ味で超美味しい~。うまうまです~



旦那さま「実は、俺も長崎ちゃんぽんは初挑戦。でも美味しいね~



うちの新たな定番料理になりそうです。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
