
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

弱音ばかりのサクラコ

2007/04/26 14:31 

最近、仕事が特に忙しくなり、それに加えて不妊治療のための通院で、
なかなかブログの更新ができないでいます。



仕事をしながらの通院は、本当に大変ですね。



遅刻したり早退したりで、気持ちが重くなったり、
また、電車に飛び乗って通院するので、30代、運動不足な私としては、
体力的にもヘトヘトになりつつあります。



さらに、検査自体もいろいろとあり、
「卵管造影」という検査に至っては、本当に痛くて痛くて痛くて痛くて、
その後、立っていられませんでした。



まだ、始まったばかりというのに、
弱音を吐いたりしていて、駄目ですねぇ・・・。




母がくれたサプリ「マカ」や、
葉酸がいっぱい入ったプルーンを摂取して、まだまだ頑張らないといけません。



気分転換に、どこかに行きたいな~。
でも、GWも仕事なのでした。トホホ・・・。


テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(10)Trackback(0) | Top ▲

カラオケでストレス発散

2007/04/18 14:56 

旦那さま「カラオケに行こう!歌いたくてウズウズする~!」



という訳で、息抜きに2人でカラオケに行ってきました~。



旦那さまは先生という職業柄か、
お腹から声を出すことに慣れているようで、声量があり、歌自体もかなり上手。

マイクを離さないくらい歌が続くのかと思ったら1曲だけ大熱唱。
あとは、カラオケ本とにらめっこ「歌う曲がない・・・(涙)」。



あんなに分厚いカラオケの本なのに、曲がないとおっしゃる!?



旦那さま「サクラコが知らない曲を歌ったら悪いし・・・
     以前、サクラコの前で歌った歌は悪いし・・・」
     


あらまぁ。そんなこと気にしてたの!?



私は歌はかなり下手なのですが、旦那さまが知らない曲もお構いなし。
好きな曲は何回も耳にタコができる程、繰り返し歌うし、下手でも大熱唱。
普通だったらかなり迷惑な話ですが、おかげで、ストレスも大発散。



相手は旦那さまだけだし、歌ったもん勝ちです(笑)

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

不妊治療への第一歩

2007/04/09 13:00 

旦那さまと2人、婦人科に行ってきました。不妊専門の病院です。



男性が「婦人科」に行くのは抵抗がある方もいるようですが、
旦那さまは「2人のことだから当たり前」と、すぐに一緒に行ってくれました。



2人とも検査を行い、その結果、人工授精を行うことになりました。



私としては、人工授精について抵抗はありません。



両親は「夫婦2人で生きていく道もある」と言ってくれましたが、
私たち2人は「子供を作るために、出来ることは全てやる」という話で即一致しました。



ただ、不妊治療は本当に大変そうです。時間もお金もかかります。



「心配性」という私の性格から、
不妊治療に対する不安、成功するかという不安、仕事と病院通いの時間的な心配・・・などなど、心配が勝手に膨れ上がってしまうのですが、2人で決めたからには頑張ろうと思います。



人から強制されたわけではなく、2人で決めたことですもんね。



母から「サクラコは精神的にもっと強くならないとね」という言葉を聞いて、本当にそう実感する毎日です。



そして、今、この時期に、この現実が分かって良かったと思っています。
検査に行くきっかけを与えてくれたのは両親たち。両親たちにも感謝しないといけないと思います。



前向きに夫婦2人で、頑張っていこうと思います!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠への道のりComment(37)Trackback(0) | Top ▲

お花見

2007/04/02 18:27 

旦那さまと、お花見に行ってきました。




東京では桜はもう満開。


日中、とても良いお天気で、暑いくらいでした。


桜って本当に綺麗ですよね~



桜の花びらの色も大好きですし、塩漬けを食べてもおいしいし(笑)、気分がぽわ~とピンクになります。



桜を見ながら旦那さまと2人で話したこと「いつか、3人で桜を見たいね」。



今年は私たち2人にとって試練の年になりそうです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(16)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
