
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日曜日のディズニーランド

2007/03/28 17:37 

ディズニーランドのタダ券を頂いちゃいました


日付け指定だったので、日曜日に行ってきました。


でも、行ってみてビックリ。こんなに、人が多いなんて!!!


お昼の時点で、ファストパスは皆無。普通に並ぶと120分待ち。うひゃぁ。



いつも、平日に休みがある時に行っていたので、土日にほとんど行ったことが無かったんです。



仕方なく、旦那さまが大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」だけ乗ってみました。
いつもは閑散としていて悲しいくらいな乗り物なのに、この日は15分待ち。



旦那さま「みんなにも、やっと良さが分かったか。ふふふ♪」



ほかの乗り物に乗るのは諦めて、パレードで満喫



できれば、平日に行ったほうがいいですよ~。


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニー大好きComment(10)Trackback(0) | Top ▲

冬のそうめん

2007/03/22 11:54 

揖保の糸の美味しい「そうめん」を頂きました♪



でも、今はまだ少し寒い時期・・・



そうめんと言うと「」を思い浮かべませんか?
この時期にどうやってそうめんを食べていいか悩みに悩んだ末・・・。



「魔法のタレで無国籍そうめん」を作りました~。


<レシピはこちら>
オイスターソースとゴマ油、醤油のタレがなかなかグー♪



旦那さま「おいしいんだけど・・・。やっぱり、そうめんは夏かなぁ」



あちゃー。そうですか・・・



でも、夏までそうめんがもつかなぁ。むむむ・・・。



冬でももっと美味しく食べられるレシピを探さなくっちゃっ!

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

映画「アルゼンチンババア」試写会

2007/03/20 12:51 

映画「アルゼンチンババア」の試写会に、会社の同僚と行ってきました~。


今回は、Every Little Thingの持田香織さんのトークショー付き


よしもとばななさん原作で、出演は鈴木京香さん、堀北真希さん、役所広司さん。



映画は、最愛の妻を亡くした父(役所広司)が、失意で失踪。
娘(堀北真希)は1人で葬儀をこなし、悲しみにくれる日々。
しばらくして父が見つかった場所は、町の人から「アルゼンチンババア」と変人扱いされているおばあさん(鈴木京香)のところ。
父とアルゼンチンババの間には、子供も出来て・・・・。というお話。



鈴木京香さんが「おばあさん」役をやることでも話題になっている映画ですが、
鈴木京香さんがあまりにも綺麗、素敵すぎて、残念ながらおばあさんに見えません・・・



しかも、失踪した上、ほかの女性とデキてしまった父に対し、
怒りすら感じてしまったのは(悲しい気持ちは分かりますが)、私がまだ子供だからでしょうか・・・。



お菓子のお土産付きだったのですが、会社の同僚と一緒に、「うーん」とうなってしまった映画でした。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

スウィーツ週間

2007/03/16 16:11 

3月14日はホワイトデー。なので、今週はスウィーツ週間でした。



♪月曜日は魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】

会社の男性から、女性陣へのプレゼント。うまうま~。



♪火曜日はたいやき君。


会社の上司から、女性陣へのプレゼント。うまうま~。



♪水曜日&木曜日は、パステルのケーキ&プリン。


旦那さまからの、ホワイトデープレゼント



♪金曜日は、旦那さまの学校の謝恩会で出されたチーズケーキを食べ、
トゥヤトゥヤトゥヤトゥヤーヤー♪



旦那さま「サクラコ、いくらなんでも食べ過ぎでしょ・・・

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

屁こき旦那さま

2007/03/14 15:40 

最近、私は風邪を引き、鼻が詰まってしまっています



そこで、鼻をクンクン、クンクンする時が多くなりました。



それを見た旦那さま「サクラコが鼻をクンクンさせるから、『もしや、俺って、自分で気づかないうちに、おならしてた?』って錯覚しちゃったよー。あははー



自分でも気づかないおならって・・・。



でも、旦那さまならありえそう。

だって、旦那さまは、しょっちゅう、年がら年中、お・な・らをするんですよ。ブー。ブー。ブー。ブー。



旦那さま「ふぅ、気持ちよか~」「いやん。出ちゃった



可愛く言ってごまかそうとする旦那さま。まったくぅ~。



交際してた時には、こんなこと無かったのになぁ~。

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

マリオカート

2007/03/13 17:43 

任天堂「Wii」では、、流行したゲームがダウンロードできるんです。



料金も、格安。高くても1ゲーム600円でゲットできます。



そこで、マリオカートをダウンロード。

旦那さま「マリオカートは、俺、神だから。ふふん♪



そこまで言うなら、いざ、勝負っ!


旦那さま「2位!?不覚・・・



何回か対戦するうちに、私が1位になることもあったので、どんどん機嫌が悪くなる旦那さま。(子供だ・・・)



旦那さま「でも、思い出を買ったってことで、まぁ、いいかー



ふぅ。機嫌回復。ゲームで夫婦間が危機になるところでした~

おかしな2人Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

海老名SAのメロンパン

2007/03/12 11:08 

両親が、メロンパンを買ってきてくれました。



海老名SAで買ったの」



うっひゃー!美味しい!!!
ほんのりメロン色。外はカリッ。中はふわふわ~。甘さもちょうどいい~。



私、メロンパンって大好きです。チョコチップがついていれば、もう最高。



特に、海老名SAのメロンパンは有名のようですね。



「昨日、海老名SAでメロンパンを買った時は、もっと美味しかったんだけどなぁ。
  今日買ったらあんまり美味しくないんだよねぇ。変だなぁ~」



いえいえ。十分美味しいよ~



遅く帰ってきた旦那さま「トースターで焼いて食べたら、さらに激うまうまだ~


メロンパンって、家で作れないのかなぁ。毎日、メロンパンが食べたいです。

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

2人で仲良く風邪

2007/03/10 14:25 

旦那さま「今年の冬は、風邪引かなかったな~。俺って成長したな~

と、余裕ぶっていた旦那さま。とうとう、風邪を引きました。



旦那さま「ブヒ・・・鼻水が垂れる・・・ノドが痛い・・・熱が・・・」



ほらー、やっぱり風邪引いた~と思っていたら。



私「ブヒ・・・鼻水が・・・ノドが・・・熱が・・・」



私まで風邪でダウン。完全にうつされました



2人で風邪を引くと、食事、洗濯、掃除など、滞ってしまいますね~。健康って大事です。



今回は、旦那さまの方が少し早く治ったので、食事を作って片付けまでしてくれて、上げ膳据え膳でした~。えへへ


しかも、旦那さま特製デザートまで↑!!(母がくれたイチゴ+イチゴフルーチェです)。激うま~。

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

靴の初通販

2007/03/09 12:59 

楽天市場のポイントがたまったので、なにか欲しいな~。


そうだ、もう春だし、新しい靴を買おう!



旦那さま「通販で靴を買うの?実際に靴をはかなくていいの?べつのものを買えば?」



うーん、確かに・・・。


私、いつも靴選びは、何時間も悩みまくってしまいます。
足の幅が広いし、甲も高いし、ヒール高いのははけないし、つま先がとんがってると足が痛くなるし・・・でも、かわいいデザインの靴が欲しいし。


そんな私の靴選びに連れ回される旦那さまは、くたびれ果てているのです。



でも、やっぱり欲しい!選んだのはこれです!


(私の足ではないです・笑。こんなに綺麗だったら、どんないいいことか・・・)


さっそく、品物が到着!


ちょっと、カカトが高かったですが、靴の初通販としては、なかなか成功でした。

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

授からない悲しさ

2007/03/05 17:54 

私たちは結婚して3年が経ち、「そろそろ子供が欲しいな」と思っていますが、なかなか授かりません。


また、両親にも「早く孫を見せたいな。ディズニーランドに孫と一緒に行かせてあげたいな」と思うたび、ますます欲しい気持ちが高まります。



一方、私の周囲では最近、妊娠ブーム。会社でも、次々と妊娠しては退社。



子供が産まれるということは、本当に喜ばしいことです。
しかし。
なかなか授からない私としては、複雑な気持ちになるのも事実なのです。
うれしそうな『母』の顔を見るたびに、悲しくなってしまうのです。
人が喜んでいるのに悲しくなる罪悪感で、さらにどん底に。



「なぜ私にはできないんだろう?なぜ?」



毎月毎月、妊娠していないことが分かると、落胆で涙が出てきます。



でも、こればっかりは、欲しいと思って出来るものでもないし、頑張るのみですね。



以前、テレビで見たのですが、幼い子供に、『どうしてこの家に産まれてきたの?』と聞くと、
『空から見てて、お母さんとお父さんが楽しそうだったから』と言うことがあるんだそうです。



将来、産まれてくる子供が、私たち夫婦を空から見て選んでくれるよう、
素敵な夫婦になれるようになりたいですね。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(17)Trackback(0) | Top ▲

ピクロスに夢中

2007/03/01 18:50 

今、寝ても覚めても、忘れられないもの。それは・・・。



任天堂DSの「ピクロス」です。タテヨコの数字を手がかりに、隠された絵を完成させるパズルゲーム。(ピクロスの説明はこちらから

旦那さま「サクラコは、ハマった時って、本当にとことんハマるよね」



だって、超おもしろいんですもん。



旦那さま「15マスあった場合、『8』という数字があったら、ちょうど真ん中が1マス塗れるよね。
『9』だったら、真ん中の3マス。これって、数式にあてはまるよね・・・ブツブツ・・・」



そんなことはどーでもいいんです(笑)

1つずつ塗りつぶしていって、バタバタバタっと全部塗りつぶせる快感が病みつきなんです。


仕事を休んで、一日中、ピクロスをやれたら、どんなに幸せかしら~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
