
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピリ辛鶏肉丼で回復

2007/02/27 17:04 

旦那さまが仕事が忙しくて、家でご飯を食べるのか、外で食べてくるのか分からない時って、
ご飯を作る側としてはちょっと困ってしまします


旦那さまが食べるとなると、しっかりたっ~ぷり作らないといけないけど、私1人だったら簡単に少しで済みます。



うーむ・・・。困った・・・。



ということで、考えたあげく、どんぶり物を作ってみました。ピリ辛鶏肉丼です!


どんぶり物なら用意も片付けも簡単。1皿ずつ用意できるので、便利ですね



待ってないで、先に食べちゃおっ。うーん、美味しいぃ~



と、パクついていたら、匂いにつられたのか(?)旦那さまがあたふたと帰ってきました。


旦那さま「食べるものは?お腹すいた。餓死寸前。ぷしゅー。パタリ(玄関でダウン)」



早く食べさせて、HP&MPを回復させなくてはっ。急げ~。


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

プロ野球スカウティングレポート

2007/02/24 15:59 

旦那さまが、分厚い辞書のようなを買ってきました。



あー、やっぱり先生って大変ねぇ。勉強するのねぇ。感心。感心。と思っていたら・・・。



プロ野球スカウティングレポート(2007)」なる本だったんです。なんじゃこりゃ?


野球が大好きな旦那さま「この本はすごいんだよー。
 例えばね、この選手はどんな球に強いとかね・・・
 とにかくプロ野球選手のことがもろもろ全部載ってる、すごい本なのだ



ふーん。こういう本を買う人がいるのかぁ。知らなかった。



旦那さま「あれれ?興味なし?」



私が野球に興味がないことを残念がりながら
この本を片手にトイレにこもりに行く旦那さまなのでした。



とうぶん、トイレから戻ってきませんね・・・。

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

神戸牛すき焼き

2007/02/23 17:56 

こんなにたくさん、高価な神戸牛を頂きました!



桐の箱に入ってるんですよ~。




大興奮のあまり、しゃべりが止まらない旦那さま
「すっごーい。どうやって食べる?すき焼き?しゃぶしゃぶ?焼肉?うーん、なんでもいいね。そうだ!美味しいタレを買いに行かなくちゃ。高いタレじゃないと、お肉に失礼だよね。サクラコがなんと言おうと、高いタレを買うんだから!口出し無用じゃっ」



旦那さまは、あれやこれや食べ方を妄想しながら、ヨダレを垂らしてました(笑)



結局、すき焼きに決定。



美味しいお肉って、本当に「甘い」という表現がピッタリですね~。



たまに食べるから美味しさも倍増ってことかもしれませんね。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ミッシェル・ショーダンの生チョコ

2007/02/21 18:49 

旦那さまのバレンタインには、ミッシェル・ショーダンの生チョコレートをあげました。




たったこれだけで、うん千円!



旦那さま「うっまーい!こんな美味しいチョコ食べたことない!」



どれどれ・・・私もお店で味見をしたのですが、もう一度、味見



こ、これは!なんじゃこりゃー!ものすごく、美味しい!
チョコが濃すぎず、なめらかで、まろやかな感じ。後味もすごく良いんです。



旦那さま「あと1年、こんな美味しいチョコが食べられないなんて、悲しくなっちゃう
     味わってチビチビ食べよ~」



ここまで喜んでくれるとは。良かった良かった



でも、旦那さまがチビチビ食べている横から、私がバクバク食べてしまうので、食べきるのも時間の問題なーのだ。ぷぷぷ。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

保温式お弁当

2007/02/20 15:24 

旦那さま「最近、生徒たちが大きなお弁当セットを学校に持ってくるんだよ」



大きなお弁当セット?



旦那さま「保温式で、お味噌汁も入れられて、あったかいらしいよ」



ほほぉ~。いいなぁ


いつも、私は会社にお弁当を持っていくのですが、
お昼には冷たくなって、ご飯もなんだか美味しくないんです・・・



そう思っていたら、保温式のお弁当を買ってくれました!わーい!


ステンレス保温ジャー付 弁当箱 ソプラ 【ブルー・ストライプ】  スケーター 【20070222宣言10】
お弁当箱なのに、かなりお高めっ!!



でも、お米がやはり温かいままで、ランチの時間も充実♪
温かいだけで、ぐっと美味しさが増しますね~。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

映画「パフューム-ある人殺しの物語-」試写会

2007/02/19 12:20 

映画パフューム-ある人殺しの物語-」の試写会(東京フィルハーモニー生演奏つきだったんですよ)が当たったので、行ってきました~


会場のNHKホールに行ってみると、人、人、人。なんと2000人が集まったそうです



さらに、入り口では人だかりが。なんだろう~?
私たちも野次馬根性丸出しでのぞいてみると土岐田麗子さんが!



試写会が始まってみると、シークレットゲストで、なんと陣内智則さんが登場!(月曜のワイドショーで、放送されてましたね~)。



芸能人も見られて、映画も無料で見られてかなりのお得感。帰り際には、缶コーヒーのお土産まで!


映画の感想は?



旦那さま「NHKホールの中に入れて良かったよね
     紅白歌合戦がこういうとこで行われてるんだなーってことが分かったね」



そこ!?



旦那さま「映画はふかーいとこまで読めるよね。例えばね、最後は何が言いたかったかというと、やはり親子の愛情なんだろうね・・・(延々と語りだす旦那さま)」



この映画
パフューム(=香り)というだけあって、「臭い」「匂い」が漂う錯覚を覚えたほど。今までに無い感覚の映画ですね。
ただ、R指定にしても良いと思われるほど、描写が過激なところもあり、また、内容も深いので、お子様には厳しいと思います。
浅く見て酷く言えば「臭いに執着した変態映画!?」って思ってしまうかもしれませんが、そこは人の見方次第。
私としては「SF映画」として見た方が良いかな~と思いました。じゃないと、納得できないというか・・・。むむむ・・・。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 試写会 パフューム 映画

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

カニ缶

2007/02/16 17:01 

スーパーでカニ缶に貼られた値札を見て、私も旦那さまもびっくり仰天



値札『5000円』


えぇぇぇっ!!??一缶5000円!?嘘でしょ?



私「そういえば、最近、母からカニ缶を4~5缶もらったよね。
  うわっ~!大変だ~!」



旦那さま「そういえば、最近、カニ缶一缶を使って、ゴージャス炒飯を作ったよね。
     うわっ~!一皿、すごい値段だよね~」





でも、楽天市場で見ると↓詰め合わせで4000円かぁ。

どっちにしろお高いけど、スーパーのカニ缶は桁違い。



うーん、いったいなんだったんだろう???
宝石でも入ってるのかしら~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

旦那さまの誕生日

2007/02/15 17:52 

旦那さまが31歳のお誕生日を迎えました。



やっと私と同じ歳。
早産まれの人って、なんだかズルイ気がするのは、私だけでしょうか



誕生日なので、旦那さまのお願いを叶えてあげました~



ランチは、銀座のスエヒロですき焼き食べ放題



プレゼントは・・・
旦那さま「通勤用のカバンが欲しいなぁ~♪」



という訳で、サクラコプロデュース、TAKEOKIKUCHIのビジネスバッグをプレゼント


TAKEOKIKUCHI/チェックビジネスバッグ(グレー)←これと似たような感じのバッグです)

ケーキは・・・
旦那さま「もちろん、チーズケーキ!」


という訳で、Oui Mikuniのチーズケーキ


うーん、うらやましい1日だなぁ。
私の誕生日の時も、期待しちゃおっ

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(2) | Top ▲

日暮里繊維問屋街

2007/02/13 12:25 

母と日暮里に行ってきました。



旦那さま「なぜ、日暮里?古い街だよ~」



母は私と違い、洋裁が超上手。なので、布を探しに繊維問屋がある日暮里へ。
日暮里繊維街の公式ホームページもあります)
私は、激安の洋服を探しに日暮里へ。


「ヘイワ堂」「ポップガール」という激安店で洋服をゲット
なんと、2枚で1800円程度なんですよ。安い~。大興奮です。

私「安いものを高く見せるのが、腕の見せ所よね~。ふふん♪



休日に行ったので、問屋さんがお休みのところが多かったのが残念。



旦那さまには、お洋服のお土産はないので、
HABUTAE 日暮里駅前」というお店の羽二重団子を買って帰りました。


旦那さま「美味しい~


花より団子のようですね(笑)

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 日暮里 繊維 問屋

休日の過ごし方Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

バレンタイン戦争

2007/02/10 16:16 

バレンタインが近いということで、
職場へのチョコレートを、同僚の女性と一緒に買いに行ってきました。



新宿の伊勢丹に行ってきたのですが、まさに戦場。



女性だらけで大混雑。
ショーケースは見えないし、押し合いへし合い。
ドカッ、ボカッとぶつかりあい、熱気で汗だく



しかも、1粒300円はする高級チョコレートが、飛ぶように売れていくんです。



す、すごい・・・。みんな必死だ・・・。



私たちも命からがら、高級チョコを購入。
もちろん、旦那さまの分、父の分もゲット


でも、きっと、男性陣は値段が高いってことは、分からないんだろうなぁ。なんだかなぁ・・・。



このまま帰るのも悔しかったので、チョコの試食をしまくり、帰りました。

お返しが楽しみだぁ~

サクラコin仕事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

オセロ

2007/02/07 18:16 

子供ころ、ものすごく凝ったのがオセロゲーム


また、やりたくなったので、マグネット式のポータブル・オセロを買ってみました!


この「■ゲーム12」すっごくお買い得で、12種類もゲームがついてるんです。




早速、旦那さま相手に対戦。アチョーッ!


(私、白ですね)


数学好きな旦那さまのことだから、きっと強いんだろうなぁ~(関係ないですかねぇ)と思いきや・・・

私「勝った!!!わーい!わーい!
旦那さま「負けた・・・」



意外に旦那さまが弱いことが判明。



旦那さま「つまらない・・・。もうサクラコとはやらない・・・



子供ですねー。ぷぷぷ



旦那さまと勝負で決める時は、オセロ大会にしようと心に決めたのでした。

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

厄年の厄祓い

2007/02/06 18:31 

私、今年は本厄なんです。うぅー、恐ろしいや~


なにかあった時、後悔したくないので、神社でお祓いをして頂きました。


平日に神社に行ったので、お祓いをしてもらうのは、私だけ。ポツン。



礼とか拍手とか、1人でやるのかぁ。
確か、2礼して2拍手して1礼だったよなぁ。間違えそうだなぁ



旦那さま「サクラコ、練習してやんのー。ぷぷぷ
     5礼くらいして拍手喝采して1回転するんだよー。ぷぷぷ



早速、お祓い。


神主さん「では、旦那さまもご一緒に。2礼2拍手1礼で」



旦那さま「ひょえー。あれれ、俺まで~!?



ぷぷぷ。さっき、私をからかったからいけないんだよーだ。

でも、お祓いしてもらえるんだから、良かったよね。

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

エビとポテトのマヨカップ

2007/02/05 21:09 

エビって大好きなんですが、お高くてなかなか買えません(T∇T) ウウウ

ので、我が家の食卓にはエビが出てきません。
そこで、エビ料理を作ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



エビとポテトのマヨカップです。


<レシピ2人分>
■材料■
・むきエビ 100g
・ジャガイモ 大1個(レンジで6分。潰しておきます)
・コーン(クリームタイプ) 3分の1カップ
・マヨネーズ 大1
・粉チーズ  大2
・塩コショウ 適用

■作り方■
①むきエビ以外を、全部混ぜます。
②カップに①とむきエビを入れます。こんな感じ。


③トースターで焼けばできあがり。



クリームタイプのコーン、マヨネーズがミソですね。
ホワイトクリームを作る必要がないので簡単♪


旦那さま「うひょひょー。うまし、うまし(o^-^o) ウヒッ」



コーンも大好きな旦那さまは、コーン+エビの競演に大興奮でした。


さすが、母ですねぇ~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ペーパードライバー

2007/02/03 19:27 

私はよく「鈍くさい」と言われますが、
これでも一応、運転免許は「ゴールド」です(* ̄∇ ̄*)エヘン



・・・と、威張ってみせましたが、ただのペーパードライバーなんですo(ToT)o




これではいけない!と、実家に帰り、何年ぶりかに運転してみました


えぇと・・・アクセルってどれ?ブレーキってどれ?(・_・)?
走る時はD(ドライブ?)?Nってなんだっけ?(・_・)?



さぁ、レッツゴー!



ノロノロ・・・ヨロヨロ・・・ふぅ、怖い怖い。



でも、一番怖がっていたのは、助手席に乗ってくれた
助手席でガチガチになっていました。可哀想に・・・。



せっかく取った運転免許。時々乗って、慣れておかないとダメですねぇ。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 運転免許 ペーパードライバー

休日の過ごし方Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

のだめを大人買い

2007/02/02 22:05 

あんなに買うのを我慢してたのに・・・。



旦那さまの「買っちゃいなよ、YOU~Ψ(`∀´)Ψ」という、
悪魔の言葉に乗せられて、買ってしまった。



漫画「のだめカンタービレ」最新刊までの全16巻です。まいどあり~。
【予約】 のだめカンタービレ 1~17巻セット 特典シール付



約400円×16冊・・・(°∇°;) !!



でも、旦那さままですっかり、「のだめ」色に染まってしまいました。



旦那さま「学校でつい、ギャボー(主人公・のだめが発する奇声)って言っちゃった(* v v)。ハズカシイ」



そんな先生っていったい・・・。



でも、旦那さまも楽しんで読んでいるようなので、たまには大人買いもいいかなー。


あっ、代金の半分、出してもらおうかなーψ(*`ー´)ψ ウケケ

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : のだめカンタービレ

おかしな2人Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
