
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2月は甘い月?

2007/01/30 18:15 

旦那さまがチョコレートケーキチーズケーキを買ってきてくれました


チョコレートケーキの上に乗っていた生チョコを旦那さまがパクリ。



旦那さま「な、なんじゃこりゃ~こんな美味しいものがあったの?
     生チョコっていうの?今まで食べたことなかった。
     バレンタインデーは生チョコに決まり!



次に、チーズケーキをまたまた旦那さまがパクリ。



旦那さま「う、うまいぃ~。久しぶりに食べたチーズケーキ
     こんなに美味しいなんて~。
     誕生日チーズケーキに決まり!



そうなんです。
2月はバレンタインと、旦那さまの誕生日がダブルであるんです。
あま~い2月&私のお財布的には寒い2月・・・



さて、美味しいチーズケーキと生チョコを探さなければっ。


テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : バレンタインデー チーズケーキ チョコレートケーキ 誕生日

これは美味しい!Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

3回目の結婚記念日

2007/01/29 16:40 

3回目の結婚記念日を迎えました。


結婚記念日には、ご馳走を食べることにしてるんです。1年に1度ですしね



今年は旦那さまプレゼンツ。

旦那さまが、お店を予約して、連れて行ってくれます。



行ったのは、汐留「D4TOKYO汐留_Japanese Restaurant【すみれ家】」です。


夜景がとっても綺麗!
東京タワーと六本木ヒルズが見える窓際の特等席(o^-^o)
交際中なら、彼女は絶対落ちることまちがいなし


食事も超豪華!ほとんど食べたことがないものがいっぱい。


前菜、刺身のお造り、蕪と海老の博多造り、帆立貝の京風グラタン。




白子豆腐、タラバ蟹の奉書焼き、鯛めし、季節のデザート。



夜景にご馳走に、夢のような時間でした(* ̄∇ ̄*)
旦那さま、ありがと~



私たちが2人でいられるのは、私たちの家族の協力あってこそ。
感謝の気持ちを忘れないで、2人仲良く過ごしていこうと思います。

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 結婚記念日 すみれ家 汐留

これは美味しい!Comment(11)Trackback(1) | Top ▲

大学入試センター試験

2007/01/27 16:27 

数学の教師である旦那さま。



新聞に掲載されている大学入試センター試験の数学を、早速、解き始めていました。




旦那さま「うーん、ここがこうなって・・・あーなって・・・。おっ、解けた!
     おぉ、なんて美しい答えサクラコ、見て!見て!」




美しい?はて?はて?なにが?


私には、数字や記号がたくさんあって、宇宙人と交信しているようにしか見えません。



旦那さま「はぁ、嘆かわしいこの答えの美しさが分からないなんて



数学に関しては、分かり合えない2人なのでした。

テーマ : 他愛ないこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : センター試験 大学入試 受験

数学教師Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

竹輪の焼肉のタレ炒め

2007/01/23 18:29 

私と旦那さまは、会社にお弁当を持っていっているのですが、
お弁当に入れるおかずが、どうしてもワンパターンになってしまいます



そんなある日の旦那さま「この間、テレビで見たんだ~

と言って作ってくれたお弁当おかずがこれ!


お弁当の中央に入っている、竹輪に注目です!



この竹輪。

焼肉のタレで、サッと炒めただけのもの



でも、超美味しい~~~



ちょっと濃い目の味なので、お弁当に最適。
しっかり火を通さなくて良いので、スピード料理。
さらに、さらに。竹輪はお値段も安いので、超節約料理です。



旦那さま、恐るべしっ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : お弁当 おかず

男のレシピComment(8)Trackback(0) | Top ▲

資生堂パーラーのミルフィーユ

2007/01/22 18:41 

大好きなケーキのうち、最も好きなケーキはミルフィーユ


ミルフィーユといえば、
私の中ではマキシム・ド・パリのミルフィーユが1位だと思っていました。



でも、マキシム・ド・パリと同じくらい美味しいミルフィーユを発見しました!



それは・・・



資生堂パーラーミルフィーユです!


パイ生地がサクサクして、クリームもほどよい甘さ。とろける~♪



旦那さま「資生堂パーラーチーズケーキも激うまうま~」

資生堂パーラーは、もともとチーズケーキが有名のようなんですね。
でも、ミルフィーユも絶品です。



旦那さま「サクラコ、ほっぺが落ちてるよ・・・」



うーん、だって美味しいんだもん。



美味しいミルフィーユを探して、まだまだ旅する必要がありそうです。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ミルフィーユ 資生堂パーラー

これは美味しい!Comment(8)Trackback(1) | Top ▲

禁断のカラムーチョ

2007/01/20 20:19 

旦那さまが、カラムーチョチップス ホットチリ味を持って帰ってきました。


旦那さま「もらったんだけど、捨てようかと思って。サクラコはスナック菓子、嫌いだよね?」



おっ・・・おぉ~。おおおおお~っ!



旦那さま「サクラコ?どっ、どうした?ワナワナ震えて!何があった!しっかりせぃ!」



フッ、フッ、フッ、フッ。カラムーチョを私に見せてしまったね。
私の大好物なのだよ。キラーン。いただきます!


ガツガツムシャムシャ。はい、ご馳走さま



旦那さま「えっ!?もう完食?ものの2、3分で1袋平らげるなんて、珍しいね」



うぅぅぅ、でも、なんだか気持ち悪い・・・
はっ、そうだった。
あまりに好きすぎて一気に食べ過ぎてしまうから、学生の頃、自分でカラムーチョ禁止令をしいたんだった。
うぅぅぅ、気持ち悪い・・・。ゲフゥ



もう2度と食べるまいと、固く誓ったのでした。

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お年玉年賀はがき

2007/01/19 18:49 

今年もワクワクしながら、
お年玉年賀はがきの番号を旦那さまと調べました♪



旦那さまが年賀状を見ながら、番号を読み上げる係り。
私は、当選番号の表を見る係り。


うーん、今年も切手シートのオンパレード。
1等2等は当たらないか・・・。


その時


旦那さま「7485」


ん!?んん!?7485!?


2等じゃーん!わーい!


跳ね上がって喜んだのもつかの間。



旦那さま「あっ、間違えた!
     今、サクラコの手元の当選番号表を読んじゃった」


なんだ・・・。


一度でいいから、ハワイ旅行とか当たらないかなぁー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 年賀状 お年玉

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

師範の腕前

2007/01/17 19:00 

私は書道をやっているのですが、晴れてこのたび、師範になりました!



書道の会派に所属していまして、1年に1度、試験を受けるのです。



師範になったとはいえ、まだまだ、人に教えられるような字は書けません


お師匠さんの字を見ると圧倒されるものがありますが、
私の字はグッとくるものがないんですよね・・・



でも、書道の本に私の作品が選ばれて、掲載されたんです


私の作品は、これ↓です。


旦那さま「うーん、師範かぁ・・・。
     書道のことはよく分からないけど、この↑本の中でサクラコの字は、すぐに分かるよ



なんだか、ちょっぴり嬉しくなりました。

タグ : 書道 師範

書道作品Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

銀座スエヒロ寿店

2007/01/15 19:00 

旦那さま「お肉!肉が食べたーい!」と、肉食獣のように騒ぎ始めました。



うーん、お肉ねぇ
焼肉だと、お値段が気になってお腹いっぱい食べさせてあげられないし、
どこか安くて美味しいお店ないかな・・・



ということで、銀座スエヒロ寿店というお店に行ってきました。


銀座のど真ん中にあるお店なので、高そうですよね?

いえいえ。なんと、ランチだと1人1100円お肉食べ放題


石焼きで食べ放題という少し変わった形で、タレはすき焼きのタレで食べます。
お肉は赤身ですが、すっごく美味しいお肉なんです



旦那さま「うわ~。美味しいぃ~。え~ん(←美味しくて感激の涙)
     大好きなお肉がお腹いっぱい食べられるし、しかも美味しいなんて、このお店はすごい~。
     このお店を見つけたサクラコも偉いっ」



ふっ、私の検索力はなかなかすごいのだ。えへん



また旦那さまが暴れ出したら、ここに連れて行こうと思います。

タグ : 食べ放題

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

Wiiでダイエット?

2007/01/13 20:47 

最近、二の腕が筋肉痛です。



その原因は・・・
任天堂ゲーム機「Wii」のソフトWii sportsに燃えているからなんです!

私と旦那さまのお気に入りは、テニスとボーリング。
ゲームなのに、ボールを本当に打っているような体感があるんですよ


Wiiは、このようなリモコンを振って操作するのですが、

あまりに白熱し、隣の旦那さまを「ボコッッ」、壁を「ボコッッ」・・・。
(壁にぶつかった時は、かなり焦りました)



任天堂いわく、リモコンは大きく振りかぶらなくても良いらしいのですが、
ついつい「ブンッ」と大きく振ってしまい、筋肉痛になってしまうんです。



ゲームで筋肉痛って・・・



でも、このままいけば、Wiiで二の腕が痩せるかな~(笑)

タグ : Wii 任天堂 ゲーム

休日の過ごし方Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

塩豚

2007/01/12 20:00 

塩豚」なるものを、母が作ってくれました


レシピ
■材料
・豚バラかたまり肉(適宜)
・かたまり肉に対して、3%の塩

■作り方
①お肉に塩をすり込み、一日寝かせます。
②熱湯3カップを沸騰させ、その中に水1カップを入れます。
③②に、お肉を入れ、沸騰させます。
④アクをとり、中火で20分。
⑤火を止めて、人肌になるまで鍋の中においておきます。


これで、できあがりとっても簡単!

スライスしてそのまま食べても、味が十分あるんですよ~



パクパクパクパクつまみ食いする旦那さま
「うひょー!美味しぃ~!これは、あれに使えるかも!?」



なにやら作りだす旦那さま・・・
「じゃじゃーん!塩豚味噌ラーメンに入れてみたよ!」


これはもう絶品激うまうまうまですよ~!

タグ : 塩豚 レシピ ラーメン

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お数珠

2007/01/11 20:31 

会社で、葬儀に参列することが多くなってきました。



葬儀では、「数珠」を手にされている方が多く見られますが、
私も旦那さまも、恥ずかしながら、数珠を持っていません(。>_<。) 。



そこで、が旦那さまのために、
長野の善光寺まで行って、数珠を買ってきてくれました


旦那さま「おぉ~、すごくいい匂いがするね~。感激~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」



この数珠。
どうやら、白檀という木のもので、すごく高価なものらしいです。



旦那さま&私「でも、どうやって数珠をつけたらいいか分からないね・・・【・_・?】」



今度は、葬儀のマナーも両親に教わらないといけません。
マナーは難しいですが、相手に対して失礼のないよう、身につけないといませんね

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(5)Trackback(0) | Top ▲

キムチ鍋

2007/01/10 17:00 

冬といえばといえばキムチ鍋



旦那さま「げげっ。キムチ?キムチって臭いからイヤ~。
     キムチ鍋、反対~。はんたーい。No~。ぶ~ぶ~



と、抗議運動を重ねる旦那さまを横に押しのけて・・・

ニッスイキムチ鍋スープ650g 198円を買ってきちゃいました♪


そして、さっそく試食


あまりに美味しくて、フライングして、写真撮る前に食べてしまいました。



旦那さま「うっまーい!
     意外に臭くないし、辛すぎないし、体があったまる~。また食べたいね~



むふふふ。してやったり(ニヤリ)食べず嫌いなのだ。

この冬は、キムチ鍋の登場が多くなりそうです

タグ : キムチ鍋

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

2007年ディズニーランドカウントダウン体験記②

2007/01/08 20:40 

元旦ディズニーランドディズニーシーにも行ってきました(o^-^o) ウヒッ
カウントダウン体験記はこちら


カウントダウンのチケットは、31日20時~1日22時までいられるチケットなんです。
しかも、2時以降は両パークを行ったり来たりできるんですよ~。


<1日 9時 ディズニーランドに到着>
2時から一般客も入ってくるので、31日に増してすごい人

ニューイヤーズ・グリーティングを見るために、シンデレラ城前に陣取り。
座っている人たちを見ると、爆睡している人だらけ。


<1日 10時 ニューイヤーズ・グリーティング2007>
着物姿のミッキーたちキャラクターが、パレードを行います。


あっという間に終わってしまって、若干、拍子抜け
でも、着物姿のキャラクターは、超かわいぃですー



パレードの後、乗り物に乗ろうと歩き回りましたが、どこも激込み!
「乗り物は、まず乗れない!」と思った方が良いです。私たちもあえなく玉砕・・・。


ランドの入り口は、お正月模様♪


<1日 12時 ディズニーシーに移動>ミッキーとミニーの「お正月」グリーティングを見るために、シーに移動


<1日 13時15分 グリーティング>
着物姿のミッキー、ミニーが車でご挨拶


これも、あっという間に通りすぎ、拍子抜け・・・


<1日 14時30分>
レジェンド・オブ・ミシカを見るために、1時間前から陣取り。


ミシカは通常のショーなのですが、ものすごく感動
私は大好きです。かなり素敵で、涙ものです。


<1日15時~17時>
遅い夕飯を食べ、最後は今年の運試し
1回500円のゲームをやり、見事、私がゲット!ふふん♪


シーも大混雑だったので、乗り物には一切乗らず、帰宅


これで、私たちの夢のような日が終わりました
待ち時間や、大混雑で大変でしたが、あとになってみると、
楽しかった思い出のみが残っています。思い切って行って良かった~。


最後に・・・
教訓その①夜のコンクリートは激寒。防寒対策が超大事です!
私たちが用意したものは、断熱シート2枚、簡易座布団、ブランケット、布団3枚分の暖かさになるアルミシート、大量のホッカイロ、耳当て。
また、洋服も着込み、ダルマのようになれば、なんとかしのげます。


教訓その②
キャストの言いつけは、半分くらい守る感じで(笑)。
キャストの言うとおりに動くと、変な場所に誘導される場合があります。
少しだけ悪い子になり、時には強行突破、自己判断が必要かも・・・(でも、基本的には、言いつけを守ってね)


教訓その③トイレは行ける時に行きましょう!
とにかく、大行列。女性なんて1時間くらい待つことはザラです。


教訓その④とにかく楽しみましょう!これが一番!
待つ時間も楽しんじゃいます。あとになれば、それも良い思い出♪



いつか、ディズニーシーカウントダウンに行くぞー!おー!

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ディズニーランド ディズニーシー 元旦 カウントダウン

ディズニー大好きComment(7)Trackback(0) | Top ▲

2007年ディズニーランドカウントダウン体験記①

2007/01/06 20:10 

大晦日は、旦那さまと、
ディズニーランド(TDL)のカウントダウンに行ってきましたo(^▽^)o キャハハハ


とにかく、いろんな意味ですごかったです。
私たちのカウントダウン体験記を書いてみました~。


<31日 15時 ランドに到着>
ランドの駐車場に到着。
この時点で、先頭組はランド入り口へ移動させられていました。
私たちは駐車場にシートを引き、オセロで時間つぶし・・・。



<31日 17時頃 ランド入り口に移動>
私たちも、ランド入り口へ移動させられ、入り口前へ放射線状に並ばされます。場所を選べば、少しは前に並ぶことができますよ。
でも、開園まで、ずっと立ちっぱなし・・・(これが一番、きつかったo(ToT)o ダー)。
私たちは立ったまま、コンビニで買っておいたオニギリをほおばり、夕飯終了。



<31日19時30分 出陣&陣取り合戦>
20時開園予定が早まって、19時30分に開園。

いざ、出陣!パオォーン!突撃じゃー!
人が入り口にドドドッと押し寄せ、怒号が飛び交い、阿鼻叫喚W(=0=)W ガオォー!!。
怖かった・・・。夢の国じゃなくなってる(T∇T) ウウウ。


私たちもやっとのことでゲートを抜け、蛍光スティックをもらって激走


ピンク線:パレードルート
赤い線:私たちが激走したルート
青い線:キャストに、せき止められるトラップ2箇所
 ①ワールドバザールからシンデレラ城までは直進できません。
 ②トゥモローランド脇から中央へ抜けようとすると、キャストが通せんぼ。回り道を進められます。

私たちは、トラップ②を強行突破(ごめんなさい。良い子はしちゃいけません)。
命からがら、中央エリア目指して激走
31年間生きてきて、一番必死に走った気がします。


この時点で、もうすでにワールドバザール手前まで、人で埋め尽くされていました。


黄色四角が、私たちが陣取った場所です。
シンデレラ城がバッチリ見えて、ミッキーの停車位置にもいい感じ。ふぅ。
あっという間に、私たちの周りも人で埋め尽くされていきました。


<31日20時45分 エレクトリカルパレード・ドリームライツ>
通常時も行われている、エレクトリカルパレード


この間、年越しソバを買いに行くも、売り切れ・・・。
カウントダウンまで、携帯テレビで紅白を見つつ、時間つぶし。



<31日0時 カウントダウン
待ちに待ったカウントダウン


パレードが始まります。フロートがとにかく多い!
1キャラにつき、1フロートな感じです。
今年は、ダンスミュージックに乗せて、キャラクターたちが踊ります
私も旦那さまも、みーんなでノリノリです♪
ミッキーも意外によく見えましたよ


カウントダウン直前には、みんなで♪「蛍の光」をなぜか大合唱


カウントダウンの時の一部映像です。
残念ながらカウントダウン瞬間は、興奮して録れませんでした


開園前、長時間並ばされ、涙ながらに激走して、寒さに震えながら、
「もう二度と来るもんか~!」と思ったこともどこへやら。


カウントダウンの瞬間は感動と興奮でとても幸せな瞬間で、感動の涙が出ました



<2007年1月1日 0時30分>
カウントダウンパレードも終了し、慌しく片付け。
ボーっとしていると、人並みに飲まれ、蹴飛ばされます・・・。


私たちはもう若くないので、お土産を買い、一旦帰宅。
再入園のスタンプは、ゴシゴシ洗わなければ、落ちないんだそうです。


(元旦のディズニー体験記へ続く!こちらっ!

タグ : ディズニーランド カウントダウン 体験記

ディズニー大好きComment(10)Trackback(0) | Top ▲

お手製、和柄マフラー

2007/01/05 19:03 

私「和柄のマフラーが欲しいな~」と、言っていたら・・・


なんと、が和柄のマフラーを作ってくれました



着物の生地と、赤いフリースを合わせたマフラーになってます。
フリースだから、肌さわりフワフワで、あったかさ抜群。

そして、ポイントは、なんといってもこのコサージュ!


この、コサージュはすべて、手縫いなんですよー!



母「まだ試作品なんだけどね



手先が不器用で、お裁縫なんてやろうとも思わない私からしたら、驚愕ものです。すごいですー。



会社に行く時も巻いていくと、みんなから羨ましがられ、さらにご満悦な私


母が作ったものを身に着けるなんて、何年ぶりだろう・・・。子供の頃以来だなぁ。
なんだか、心までポッとあったかくなりますね

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

タタキ風マグロ

2007/01/04 17:58 

最近、値段が高騰して、めっきり食べられなくなったマグロ



私、お刺身の中で一番、マグロが大好きです。
回転寿司屋さんに行くと、マグロ、マグロ、マグロ・・・
最初から最後までマグロづくしです



近所で安売りをしていたので、買ってきました。



マグロを前に、なにやら台所で企む旦那さま。
「そういえば、年末のはなまるマーケットで、タタキ風マグロをやっていたような・・・」



No~!やめてぇ~。
せっかくのマグロを茹でるなんて~!失敗したらどーするのぉ~。



そんな私を無視する旦那さま「シャーラーップ!」
マグロをさっとお湯に通し、冷水でしめてタタキ風マグロの完成。


お皿の右側が、タタキ風マグロです。



おぉ!美味しいぃ~



生のマグロと比べて、食感が変わり、結構美味かったです~。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲

2007年あけおめです!

2007/01/03 22:10 

あけまして、おめでとうございます!


皆さま、いかがお過ごしですか?


この年末年始は、旦那さまと2人で、
よく遊び、よく話し、よく笑い、よく食べ、若干喧嘩もしつつ、
本当に良い時間を過ごすことができました



今年こそは、私たちにも家族が増えることを願い、
今年が2人だけの最後のお正月になることを願いつつも、
それも少し淋しいなと思いつつ・・・・。



リラックマな感じな1年を過ごせるよう、今年も夫婦共々、頑張ります!


私は明日から、仕事始めです。o(ToT)o ダー
休み明けのお仕事は、気が重いです・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦のカタチComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
