
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お揃い靴

2006/12/27 21:20 

大人の私たちには、サンタさんは来てくれなかったので、
自分たちへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。



人からよく、「子供っぽい」と言われる2人ですが、
やっぱりサンタさんは分かってるのね・・・。うぅぅ



悩んで悩んで悩みぬいて、PUMAの運動靴をお互いにプレゼント。


メーカーお揃い靴です(キャッ♪)



私が
「ペアルックは恥ずかしいけど、お揃いの靴ならどうかしら?」
と旦那さまに提案し続け、早3年。旦那さまが拒み続けて、早3年。



やっと、ペア靴を買うことに成功



さすがに同じ靴を買う勇気は私にも無かったので(いい歳だしね・・・)、
同じメーカーってことで落ち着きました。
念願叶って、大満足です。


休日の過ごし方Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ブッシュ・ド・ノエル

2006/12/26 23:32 

クリスマスは、念願だったブッシュ・ド・ノエルを予約しました!



ブッシュ・ド・ノエルって、ただのロールケーキ???
でも、デコレーションが可愛いし、今年こそは食べてみたい!


チョコレートのブッシュ・ド・ノエルです


中にもチョコが巻いてあって、しっかり固めのロールケーキ



旦那さま&私「激うま~っ!うま~っ!



私たちは2人きりですが、ケーキは巨大。
なので、3日間くらいは毎晩ケーキを食べて、
『もういいよー』ってくらい、クリスマスムードをひっぱるのが恒例です。




今年は、ピザも手作りしてみました。
クリスマスだから、好きな具材ばっかりを大量に載せる2人・・・。


ウインナー、ベーコン、ハム・・・(肉だらけ)



クリスマスムードたっぷり良いクリスマスでした♪

タグ : クリスマス ケーキ ブッシュ・ド・ノエル

休日の過ごし方Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ディープインパクト

2006/12/25 16:49 

昨日は、有馬記念でしたね。
有馬記念といえば、ディープインパクトの引退レース。



競馬好きの旦那さまも、朝から大興奮
競馬好きの父も、前日から大興奮


競馬新聞にも、赤丸がついてますね~)


私「ダイワメジャーが来そうじゃなーい?(超適当・・・)」



旦那さま「もうっ。そんなこと言わないでっ。
     ビギナーズラックで本当にそれが来ちゃうじゃないっ。
     素人は口を出さないでっ


そして、始まる有馬記念。見事にディープインパクト1着!





旦那さま「ま、負けた・・・(放心状態)。ディープインパクト強かった・・・(ボソリ)」



ありり?ディープインパクト1点買いじゃなかったのね。


ディープインパクトが好きというより、「競馬」が好きなのねぇ

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 有馬記念 競馬 ディープインパクト

休日の過ごし方Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

年賀状

2006/12/23 07:33 

皆さんはもう年賀状は書きましたか~?




私は、12月の頭には両面印刷を終えていたのですが、
今日になってやっと、1人1人にコメントを書き終わりましたy(^ー^)y ピース



もちろん、旦那さまの分も早々と印刷してあげていました。
私ったら、偉いっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



なのに、いまだに1枚もコメントを書いてないじゃないですかっ(メ-_-) ムカムカ



旦那さま「どのペンで書こうかな・・・と、悩んでいたら、
     『書かない』という結論になりそうだよ・・・



えぇっ!じゃあ、もう投函しちゃうよ



旦那さま「まだ待って。書くかもしれないじゃん」



えぇっ!?書く気ないでしょー?
元旦に届かなくなっちゃうよー(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 年賀状

おかしな2人Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

新そば

2006/12/20 18:41 

台所で忙しそうにしている旦那さま。



旦那さま「今晩の夕飯は新そば。そばは茹で時間が勝負なのだ
     ほれ、ここにも書いてあるよ」



旦那さま「あ~、忙しっ、忙しっ



あの~、なにか、お手伝いしましょうか?



旦那さま「サクラコは邪魔っ(!?)。あっち行っててっ!」



なんとっ!?・・・。



いやー、そんなに言うなら、しょうがないなー。食して進ぜよう。



う、うっまーい!



新そばだから美味しいのか、人が作ってくれたから美味しいのか、
とにかく絶品でしたー。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 新そば

これは美味しい!Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

忘年会の旦那さま

2006/12/19 17:55 

忘年会の旦那さま。
12時過ぎても帰ってこない・・・(;o;_;)o グスグス。



旦那さまはお酒をあまり飲みません
なので、めったに12時を過ぎることは無いんです。



旦那さま「ただいまぁ~。うぃ~(* ̄∇ ̄*)」



すごい顔が赤い!?どうしたの!?



旦那さま「すごい強いお酒を飲まされたの。
     もう足がふらふら~。こんなの初めて~



と、突然。



旦那さまが大笑い
「うひゃひゃひゃ、ゲラゲラゲラゲラ、ガハハハハハハ。なんだか分からないけど、おかしぃー。笑いが止まらない~。ケラケラケラケラヾ(☆▽☆) アハアハ」



さらに、なぜか、部屋を走り回る旦那さま(;° ロ°) ナンジャコリャ。



こんなに酔った旦那さまを見たのは初めて。
でも、楽しい酔っぱらいだったので、ちょっと安心しました。でも、もう飲み過ぎないでねー。

飲み過ぎたら、飲むっ!?

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 忘年会

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お台場クリスマスイルミネーション

2006/12/18 17:19 

クリスマス気分を味わおうと、お台場クリスマスイルミネーションを見に行ってきました。


フジテレビ前のクリスマスツリーです。どどーん。



1人でいた時は、
「カップルだらけで、クリスマスなんてベロベロベー」
なんて、イジケていたものですが(笑)、
旦那さまと一緒にいるようになってから大好きです



来年も再来年もずーっと一緒に見たいなぁ、なんて感傷に浸っていると・・・


旦那さま「あの観覧車のネオン、乱数的なものを感じるな。ふむふむ」



むむむ・・・
ロマンチックな気分が、少しダウンしましたが、これもいい思い出ですね

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : お台場 クリスマス イルミネーション

休日の過ごし方Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

クレームゲーム探して三千里

2006/12/15 22:30 

クレーンゲームに夢中な私たちは、
たくさんのクレーンゲーム機を探し歩いています。

クレーンゲーム機が100台くらいあるゲームセンターなんて無いかしら・・・。

どこか良い場所知りませんか?



とりあえず、以前、テレビでやっていた
東雲の「ウェアハウス」というゲームセンターに行ってきました。



期待していたほど、ゲーム機は無かったのですが、
旦那さまは絶好調♪



今まで、お人形以外の商品を獲ることは出来なかったのですが、
今回は、リラックマゴミ箱、コップセット、プーさんの色鉛筆セット・・・など、旦那さまが大量ゲット。



旦那さま「うひょー!俺って天才!
     ところで、サクラコは何か獲った?」




今、私は絶不調なの・・・今に見てろー!(-_-#) ピクピク



こうやって、まんまとゲーム業者のワナにはまる私たちなのでした(T∇T) ウウウ

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ウェアハウス ゲームセンター UFOキャッチャー クレーンゲーム

休日の過ごし方Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

卵焼き

2006/12/13 19:00 

旦那さま「見切り品で、卵焼きを買ってきたよん」



うひょー!すっごく大きくて分厚い卵焼き!



うちでは(特に私は)、こんな卵焼きは作れません・・・



ほんのり甘い卵焼きですが、ダシがきいていて激うま~



卵焼きの味付けの好みって、
甘い味付けとダシ系の味付けとで、好き嫌いが分かれませんか?



私は断然、ダシ派!甘いのは苦手です。



旦那さまはどっちが好き?



旦那さま「甘いのって言いたいけど、サクラコに怒られるから・・・ダシ派



はい。よろしい。よく、できました。ニヤリ

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ぼくはくま

2006/12/12 19:00 

最近の旦那さまの鼻歌ぼくはくま、くま、くま、くま~♪」。



この曲、知ってますか?



たまたまチャンネルを回した時、
NHKの「みんなのうた」で流れていた宇多田ヒカルさんぼくはくまっていう歌なんです。

宇多田ヒカル/ぼくはくま(通常盤)(CD)
宇多田ヒカルさんの歌っていうのもびっくり。



旦那さまは、「クマ」のキャラクターにも首っ丈



確か、旦那さまは、リラックマにも首っ丈だったような・・・。
クマに弱い旦那さま。
ということは、私もクマのようになればいいの!?



旦那さま「かわいぃな~
     しかも、ライバルはなぜかエビフライなんだよ!?(歌詞はこちら←)
     よし!この曲は、俺のテーマソングにしよう!
     忘年会に向けて、練習するぞー!」



忘年会で歌う!?うーむ・・・。

タグ : 宇多田ヒカル ぼくはくま

おかしな2人Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ロールキャベツ

2006/12/11 19:00 

私の数少ない料理の中でも、
もっとも上手に出来るのはロールキャベツなんです



旦那さま「珍しく、おいしい~♪」(←ボコッ、バコッ



最近、キャベツも安くて、たくさん買えますしね。
しかも、キャベツでお腹いっぱいになるので、
お肉が少なくて済み、超節約料理です



このロールキャベツのポイントは、パスタなんですよ~。



キャベツが崩れないように止めるのを、
「爪楊枝」ではなくて「パスタ」で止めるんです。

ロールキャベツを煮込む時に、パスタも徐々に柔らかくなります。



「爪楊枝」だと食べる時、危ないですが、パスタなら全部食べられちゃいますしね。

タグ : パスタ ロールキャベツ 節約 料理

節約主婦?Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

2006/12/09 19:00 

親戚の叔父から、奈良「富有というを頂きました♪




こーんなにたくさん(2段重ねになってるんです)



今まで、といえば、
祖父が庭でもいでくるものだと思ってましたが、も売り物なのね・・・。


しかも、かなりお高いっ!

【お歳暮・お取り寄せに極上!奈良県産】富有柿3kg(11~12個)


そんなことを知ってか知らでか、旦那さまは大喜び



旦那さま「自分で包丁でむいてみる~♪レッツ!チャレーンジ!」


なかなか、上手にむけたようですね~。ヨシヨシ。
人にむいてもらうと、美味しさも格別(笑)


ちょっと固めなですが、とっても美味しかったです

タグ :

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

初試写会

2006/12/08 19:00 

映画試写会の招待券が当たったので、旦那さまと見に行ってきました~♪



映画犬神家の一族です。


でも「試写会」って初めて。
2人ともなんとなく不安&期待でいっぱい。



感想文とか出すのかしら・・・。
インタビューとかされちゃうのかしら・・・。


旦那さま「もしかしして、松嶋菜々子とか来ちゃう?
     ワクワクワクワク



いざ始まってみると、
綺麗な司会の女性が映画の内容を説明して、あとは映画を見るだけ。



ふぅ。なーんだ。



でも、無料で公開前に見られるのは、本当にお得。また、応募してみよ



肝心の映画の感想は・・・
うーん。まさに市川崑って感じの映画です。
良く言えば、昔ながらの手法で、見る方を裏切らないのですが、
悪く言えば、新鮮味が無いというか・・・。


でも、内容は面白いので、公開されたら見てみてくださいね。

タグ : 映画 試写会 犬神家の一族 市川崑

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

カッテージチーズの作り方

2006/12/06 19:01 

母「カッテージチーズを作るわよ」



え?チーズを作る?どこで



母「家で作れるんだよ~」

という訳で、母が作ってくれました

カッテージチーズレシピ
 ■材料
 ・牛乳1リットル
 ・酢 100cc

 ■作り方
 ①牛乳1リットルをお湯で温めます(触って少し熱いくらい)
 ②火を弱火にして、①の中に酢を入れて、かきまぜます。
  すると、だんだん牛乳が分離してきます。
 ③キッチンペーパーペーパーをひいたザルに②を流しいれます
 ④よーく水分がぬければ、できあがり。


とっても簡単!


1リットルの牛乳から、これくらいしかできません。




サラダにかけて食べてみました。


旦那さま&私「おぉなんだか、まろやかーなサラダに大変身だね。
       酸味もないし。逆に甘い感じがして美味しい



ちょっと豪華な食卓になります。ぜひ、おためしあれ~。

タグ : チーズ レシピ カッテージチーズ 作り方

これは美味しい!Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

任天堂Wiiゲッツ!

2006/12/05 17:03 

旦那さまからの突然のメール「今、新宿」。



はて?なんでそんな遠いところに???



も、もしや・・・。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



即日完売だった任天堂ゲーム機「Wiiです!わーい!わーい!



Wiiは、旦那さまはあまり乗り気ではなかったんですが、
私がすっごく欲しかったんです



年内には手に入らないと思って、諦めてたのに・・・。



旦那さまはネットで販売速報を見て、買いに走ってくれたんです



旦那さま「すごく走ったし、すごい人だし、買っただけで、もうヘトヘト。。。
     ゲームは夜にしよう・・・」



今晩は、長い夜になりそうです

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : Wii 任天堂 ゲーム

休日の過ごし方Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

あんかけ料理

2006/12/04 19:00 

旦那さまの得意料理の1つは、あんかけ料理」



「あん」のトロ~とした具合が絶妙



その中でも、
「かた焼きそば」にのせてくれる「あん」は、悶絶ものです




う、うまーい



かた焼きそばって、今まであまり好きではなかったのですが、
すっかりとりこです



ただ、かた焼きそばは難点が1つ。



口に入りきれないかた焼きそばのせいで、
顔が「あん」でグチョグチョです・・・(分かりますか?)

タグ : あんかけ

男のレシピComment(2)Trackback(0) | Top ▲

競馬つながり

2006/12/03 09:52 

は、競馬が大好き。



父は日曜日になると、1日中、競馬新聞片手に、
たんぱラジオを聞きながら、静かなる闘志を燃やすのです。



お小遣いの範囲でやっているので問題ないのですが、
私たち家族は放ったらかし



むむむ・・・(;-_-;) と思っていたら・・・。



なんと、うちの旦那さまも競馬が大好き(TωT)ブヒー
これも、私の宿命なんでしょうねぇ

旦那さまが飽きもせず必死にやってるゲームです→【中古ゲーム】PSPダービースタリオンP



そんな父と旦那さま、初めて、2人だけで競馬場に出かけていきました。



2人だけのお出かけに、私としては心配なのですが、
当の本人たちはウキウキして出かけて行ったようです。



競馬」つながりとはいえ、仲良きことはいいことですよねヾ(´▽`;)ゝ

タグ : 競馬

休日の過ごし方Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

パペット人形

2006/12/02 19:00 

旦那さまの特技



それは・・・パペット人形なんです。



人形をはめた旦那さま「むきゅっ♪サクラコ~、あそんで~♪




うおっ。かっ、かわいぃ。鼻血ブー



旦那さま「PS3買っちゃう?Wii買っちゃう?



か、買っちゃおうか・・・いやいや
騙されるところだった。ふぅ。危ない。



いつか私たちに子供ができた時、
人形で赤ちゃんをあやす旦那さまを想像しては、
あったかい気持ちになる私なのでした

タグ : パペット 人形 特技

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

おうちでもんじゃ

2006/12/01 17:34 

もんじゃ焼きの粉」があったので、家のホットプレートで作ってみました!



私の大好きな餅・明太子もんじゃ


キャベツをたくさん刻んで~、

タラコも入れて~、

おまけにチーズも入れて、超豪華!




旦那さま「あっ!もんじゃに大事なヘラが無い・・・



仕方がないので、スプーンで代用。





う、うまーいっ!



まさにお店の味!

月島で1個1000円くらいかかる「もんじゃ」。


おうちで「もんじゃ」に、ハマってしまいそうです

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : もんじゃ 明太子もんじゃ

これは美味しい!Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
