
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

料理は見て学べ

2006/11/28 19:00 

大根の煮物を作ってくれました♪




旦那さま「味付け美味しいね~
     この煮物、お義母さんは、どうやって作ってたの?」



確か、醤油入れて、ダシ入れて・・・
あと、それから、うーん・・・なんだったっけ・・・???



忘れた




旦那さま「お義母さんが作ってる隣で、ちゃんと見てなきゃダメじゃん

     今度、俺がお義母さんに教わってくるから!

     和食って、なかなか極められない分野なんだよね~




料理する母の横で、いろいろ見ているハズなんですが、
ちっとも生かせない、私っていったい・・・


タグ : 和食

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

映画「DEATH NOTE(後編)」

2006/11/27 19:00 

念願だった映画DEATH NOTE デスノート後編)」を観てきました!

DEATH NOTE HOW TO READ



初日に行った時は、満席で観れず、
2人で泣きながら、うなだれて帰ってきた私たち。



でも、やっと!やっとこさ、観ることができました。



感想は・・・もぅ、す~んばらしく面白かった!



あまりに面白くて、約2時間半の間、
口をパカーッと開けたまま見入ってしまいました。



帰り道。



旦那さま「ライト派にもL派にも配慮した結末だったねぇ。
     でも、俺は夜神総一郎派だな



えぇっ!?総一郎派だなんて、めちゃめちゃ常識人じゃない。


旦那さま、まだ若いのに・・・。なんか達観してるな・・・。
やはり、先生だからか・・・。



デスノートを読んでいない方には、分からない会話ですね・・・
 でも、それはそれは、面白い漫画なんですよ~)

タグ : DEATH NOTE デスノート 映画 後編

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

通勤靴

2006/11/25 19:30 

旦那さまは、でも服でも気に入ったら、そればっかり着用。
通勤用のも一足だけを履き続け、がくたびれ気味・・・



よし!新しいを買ってあげよう!

お洒落は足もとが大事な~のだ!

買うからには、素敵を選ぶのだ!



という訳で、毎朝、通勤の車内で、男性の足もと観察を開始。



そして、選んで購入したはこちらっ。


足の甲がスラリと長く見えて、シャープなラインになっております


旦那さま「おぉ!かっこいい!



ふふん♪どうだっ。妻のセンスに感謝してね



旦那さま「でも、もったいないから、
     あともう少し、今のを履き続けるね」



むむー。それじゃ、意味ないじゃん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

タグ :

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

妖術使いサクラコ

2006/11/24 19:03 

夕飯を食べたあと、居間で寝てしまった私。



旦那さま「無防備に口をパカーッと開けて、
     グーグーと丸まって寝てるサクラコを見ると、
    『守ってあげなきゃなー』っていう錯覚が起きるんだよね」



さ、さ、錯覚!?

いやーん、錯覚じゃないわよぅ~。




旦那さま「と、思ったのに、途中でイビキをかき始めたから、やっぱり幻覚だったかと・・・」



うぅぅぅ、イビキか・・・。
惑わし続けられなかったか。ちっ。残念。




イビキ防止用品でも買って、
次は旦那さまが妖術にかかるよう、鍛錬しなきゃっ。

タグ : いびき イビキ

おかしな2人Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

まる天のジャガバター天

2006/11/23 19:00 

高速道路って渋滞とかで大変だったりするんですが、
サービスエリアでのお買い物は大好きです♪



以前、関越自動車道の高坂サービスエリアで買った、
まる天」のかき揚げ

これは、激うまうまでした!



旦那さま「むむっ!こ、これは、なんじゃ~!?
     かき揚げなのに、じゃがバター?うますぎ~



じゃがいも大好き少年の旦那さまにとっては、悶絶もののかき揚げだったようです。
◆ここで買えるようです→ジャガバター天 



私は、キンピラのかき揚げをむしゃむしゃ。



このお店のかき揚げは、はなまるマーケットでも登場してたんですって。



各地の美味しいものを食べるためにも、たくさんお出かけしなきゃねー♪

タグ : じゃがバター まる天 かき揚げ サービスエリア 高速

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

上野激安ツアー

2006/11/22 19:00 

旦那さまと、上野に行ってきました~。



アメ横は古い町で、ごちゃごちゃしてますし、国際色が豊かすぎて、
1人ではとても行けない場所なのですが、とにかく安いっ。



旦那さま「サクラコっ!大変だぁー!このお店見て!激安だよっ!」



なんと、この上着。1枚120円。ギャボーッー♪


安かろう、悪かろう・・・なんですが、今の私にとっては質より量。



思わずお買い上げ~。



さらに、ケーキバイキングにも行って、お腹いっぱーい♪


場所は、スイーツパラダイス 上野ABAB店です。



こんなに安いなら、また買い出しに行かなくっちゃっ!

タグ : 上野 激安 アメ横

休日の過ごし方Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

新米

2006/11/21 19:00 

新米の季節ですね



我が家も、母から新米が届きました


旦那さま「おぉ!し、白いっ!美味しい~!」



お米は、いつもは祖母が送ってくれるのです。
でも、その量が半端じゃないんです。



「お相撲さんがいるの?」と思うくらい、2人では到底食べきれない量が送られてきます。



なので、以前に送ってもらったお米を食べていると、新米がどんどん古米に・・・。



祖母「古米は捨てて、新米を先に食べなさい」



す、捨てるですって?おばーさまっ!?ご乱心!?


とても捨てられないので、毎日、毎食、ご飯を食べて、消費中です。
贅沢なことですね・・・

タグ : 新米

これは美味しい!Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

パズル熱

2006/11/20 19:09 

一度、ハマルと病みつきになるもの・・・それは、パズル



以前もブログで書いたのですが(記事「天才パズラー」)
私のパズル熱は留まるところを知りません。えへへ



世界最小ジグソーパズルDW1000-261 プーさんと大あらし1000ピースを難なく完成させ・・・




とうとう、2000ピースをほぼ1人で仕上げました♪

激安の30%OFF!! 【30%OFF】2000ピースファンタジー セレブレーション(ディズニージグソーパズ...
(旦那さまも少し参加しましたが、すぐに挫折



2000ピースはサイズもさすがに大きくて、1畳分くらいあるんです。



旦那さま「サクラコ、パズルやりすぎ。置き場所どーするの?
     しかも、パズルって結構、値段するよね?(プチ怒り気味)」



だってぇ~。あのピースがはまる瞬間がたまらないんですものぉ~


今では、なんとか安くパズルが手に入らないか、考え中です。


自分でパズルを作れないもんですかね・・・。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : パズル

おかしな2人Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

木曽路バスツアー

2006/11/19 19:23 

旦那さまと木曽路への日帰りバスツアーに行ってきました!



木曽路」と言うと、
「しゃぶしゃぶ?」と友人は言ってましたが、違います。(^~^;)ゞ イヤァ~



東京から片道なんと5時間(@ ̄□ ̄@;)!!



馬籠宿に行ったり、



奈良井宿や、妻籠宿に行ったり・・・


昔ながらの町並みが風情があって、うっとり・・・。



と言いつつも、行く先々で食べまくり


五平餅を食べまくり・・・ウップ。



新そば、ソフトクリームを食べまくり・・・最後は峠の釜飯で締めくくり。



罰ゲーム?かと思うくらいの食べっぷりで、一ヶ月分の食事をした感じです。


美しい景色といえば、食べずにはいられませんよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
マンプクプク~。

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 木曽路 バスツアー 日帰り

休日の過ごし方Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

讃岐巻物うどん

2006/11/18 10:54 

讃岐巻物うどん」を頂きました!


日本おみやげアカデミー賞グランプリ受賞品なんだそうです。



開けてみると・・・ドドーン!


本当に巻物だ~!ビックリ



旦那さまが包丁で切って、あったかいうどんを作ってくれました


旦那さま「うおっ!うまい!
     今まで、シマダヤのうどんが日本一だと思ってたけど、これはうまいね」



讃岐うどんだからでしょうか?
とても腰が強くて、美味しいうどんでした。



こんなお土産もいいですね~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 讃岐 うどん

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ハチミツとクローバー

2006/11/16 16:38 

妹「漫画ハチミツとクローバー』を大人買いしちゃった」



という訳で、全10巻借りました。一気読み。最後は号泣(;o;_;)o グスグス
ハチミツとクローバー(1)


美術大学生の男女仲良しグループ。
そのグループ内、全員片思い・・・みたいなお話なんですが。



私も大学では専攻が芸術系だったので、
漫画を読みながら、大学時代のあんなことや、こんなこと、
若気の至りなことが、昨日のことのように、次々とフラッシュバックしてきました。



「学生時代」というのは、今になってみると、
本当に貴重な毎日だったんだなーと思い知らされますね。



好きなことを目いっぱい勉強し、
友人達とよく遊び、よく笑い、よく泣き・・・。



あんな時代はもう二度と来ないかと思うと、
少しセンチになる31歳なのでした(# v。v)o ポッ



こういった経験をさせてくれた両親に感謝だなぁと、つくづく思います



そういえば、旦那さまは、どんな学生時代を送っていたんだろう?
タイムマシンに乗って、見てみたい気がします。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 漫画 マンガ ハチミツとクローバー

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

理由あり

2006/11/14 19:01 

この干物、本当はもーっとたくさんあるんですが、
なんと全部で400円もしなかったんです!


なぜかというと・・・理由あり商品だからなんですって。
しかも、会社の主婦の皆さまと、一緒に共同購入して激安♪ふふん♪



理由ありって言っても、ちょっと形がバラバラなだけなんですよ~。



十分美味しいのに、もったいないですねぇ。



私「〝理由あり〟ってなんか妖艶なひ・び・きだわねー
   理由ありバンザーイ!私も理由ありになりたいわ~



旦那さま「・・・・・・



でも、あまりに大興奮してたくさん頼みすぎたので、
いまだに食べきれていません・・・。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 理由あり 干物

節約主婦?Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

修学旅行の引率

2006/11/13 10:32 

学校の先生である旦那さまは、
修学旅行の引率に出かけ、やっと帰ってきました♪



3泊4日で京都、奈良への修学旅行



修学旅行生にとっては一生に一度の楽しい旅行

でも、先生の妻である私にとっては、1人淋しい4日間



先生の妻である以上、旦那さまの定年までずっと、
こういった泊まりがけのイベントはある訳です・・・。



旦那さま「ただいま~。お土産買ってきたよ~ん♪」
▼黒のおたべ 10個入り▼
わおっ!黒い八つ橋だ!


く、くろっ・・・。でも、おいしぃ~



あっ、そっかっ!
旦那さまがいろんな所に行けば、
現地の美味しいものが、おうちで食べられるってことかも!?

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 修学旅行 八つ橋

数学教師Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

冬季限定お菓子

2006/11/07 19:02 

今日こそはダイエットを開始するぞ!と、一念発起。



そこで、大好きな牛乳を、泣く泣く低脂肪乳に変更。




な、なのにっ!



旦那さま「サクラコ~、限定品のお菓子、買ってきてあげたよん



まずは、季節限定「キットカット」と「小枝」だ~。




続いて、季節限定「コアラのマーチ」だ~。




ううぅ、そうだった。。。

冬は、大好きなお菓子が盛りだくさんだったっけ・・・。



まっ、いっか。こっそり食べちゃお~

テーマ : 健康ダイエット生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ダイエット 限定 お菓子

おかしな2人Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

茨城県観光のススメ

2006/11/06 18:01 

先日の休日、旦那さまはお仕事だったので、
両親と茨城県に遊びに行ってきました。



茨城県は今まで行ったことがなくて、
茨城県=水戸納豆くらいにしか思っていませんでした。
茨城県在住の方、すみません



でも、最近、テレビやバスツアーで取り上げられることが多くて、
気になっていたんです。



まずは、袋田の滝


トンネルをくぐると、目の前に滝がドドーン!これは圧巻です!



両親とやんややんやの大興奮



次に、お団子食べて、温泉入って、
竜神大吊橋を見て、花貫峡谷に行って・・・。



茨城、サイコー!ブラボー、茨城
いままで、君を知らなかったなんて、私のバカバカっ。



近場にいらっしゃる方、ぜひ、一度足を運んでみてはいかがですか?

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 茨城 茨城県 袋田の滝 旅行

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

UFOキャッチャー

2006/11/04 17:18 

最近、旦那さまと私の中で、大流行なもの。



それは、UFOキャッチャーです。



まずは、私がゲッチュー




次も、私がディズニーシーでゲッチュー




私ってもしや、UFOキャッチャの天才!?



一方、1つもゲッチューできなかった旦那さま「く、悔しい・・・



旦那さまは、よほど悔しかったのか、ネットで「UFOキャッチャー攻略法」を熟読。
そして、いざ出陣っ!


こんなに、どっさーり!!



旦那さま「次の休みも、ゲーセンに行くぞーい!」



ゲーセンで目をランランと輝かせて、狂喜乱舞しているカップルがいたら、
きっとそれは私たちかもしれません・・・。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : UFOキャッチャー

休日の過ごし方Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

あんかけうどん

2006/11/02 22:50 

今日の晩ご飯は、旦那さま特製「あんかけうどん」。



う、うまーいヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !




旦那さま「『美味しい』と、ただ食べてるサクラコに質問!
     このあんかけうどん屋さんの作り方で作っているのですが、
     さて、どういう作り方でしょうか?」



はにゃ~?( ̄~ ̄;) ウーン?



まっ、美味しければ、いいよーんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



旦那さま「・・・(--メ) チャラリーン(ドスッ、ボカッ←ボクボクにされる私
     
     では、答え。
     まず、普通にうどんを作り、あんかけのあんは、別に作ります。
     器に、うどんをよそった後、あんをかけるのが、プロの技なーのだ」



確かに。



うどん全体が、ドロドロなあんにならないので、とっても美味しいです~

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : うどん あんかけ

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
