
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パステル風なめらかプリン

2006/09/30 12:10 

私も旦那さまも、Pastelなめらかプリンが大好き。
【ネット限定スイーツ】窯出しなめらかプリン
値段も300円くらいとお手ごろなのに、
めちゃくちゃ美味しいんです



お腹いっぱい食べられたら、どんなに幸せかしら
あっ、ヨダレが・・・。



という訳で、作ってみました!!!




作り方は、みんなのレシピが15万品!クックパッドの、
あの有名店の味!なめらかプリン by aki akiレシピを参考にしました。






旦那さま「うっひゃー!!!超、ウルトラ、スーパー美味しい!!
     今まで食べた料理&お菓子の中で、一番美味しい!」




うーん、なんだか、ひっかかる評価ですが・・・




美味しいなら、まっ、いっか




ゆで時間がポイントかなーと思いますが、
本当に簡単に、超うまうまプリンが出来るので、お試しあれ~♪


テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : パステル Pastel なめらかプリン プリン 簡単 レシピ 美味しい

これは美味しい!Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

漫画漬け

2006/09/27 18:41 

旦那さまの実家から、大きな箱が届きました。



はて?なんだろう????(-"-)????




おぉ!たくさんの漫画たち!






モンスター」に、「20世紀少年」に、
「キン肉マン」に、果ては「漂流教室」まで(*・0・*) ワオ。




読みたかった本ばかり!わーいわーい!
漂流教室は怖すぎて読めないけど・・・)




旦那さま「ヤフオクに出そうと思って、送ってもらったんだ~」



な、なんですと!ちょっとまったー!!!



というわけで、毎日、毎日、漫画漬け。
至福の時です~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 漂流教室 MONSTER モンスター 20世紀少年 漫画

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

お豆腐サイコー!

2006/09/26 20:30 

旦那さま「お豆腐サイコー!買ってきたよ~ん♪




はて?お豆腐サイコ~!?




旦那さま「永谷園のお豆腐サイコー!中華風肉豆腐っていうのを、見つけたんだ




旦那さま「お豆腐と豚肉だけで、あら不思議。
     あっという間に一品完成!




なんだか旦那さま、販売員さんのようですが・・・。



でも、すっごくおいし~い!!!




あっという間にできて、忙しい方には超オススメです!

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 忙しい オススメ レシピ

男のレシピComment(6)Trackback(0) | Top ▲

草津よいとこ~♪

2006/09/24 17:28 

旦那さまは休日出勤だったので、
私は両親草津に行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

(名所の湯畑です)


温泉までの道すがら、
温泉饅頭を強制的に店の人に渡されつつ、
たどりついた西の河原大露天風呂


気持ちよか~。お肌スベスベ~。



結婚してから、親子だけで遠出したのは久しぶり。

しゃべり倒して、とても楽しかったぁ~。



旦那さまには、温泉卵のお土産


今度は一緒に行こうね

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 草津 温泉 温泉卵 西の河原大露天風呂 露天風呂

休日の過ごし方Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

焼きカレードリア

2006/09/23 20:34 

焼きカレー」なるものが流行っているようです。




そこで、以前作ったホワイトカレーの残りで、
焼きカレードリアを作ってみました




作り方は超スーパー簡単!



ご飯の上にカレーを乗せて、
とろけるチーズを振りかけ、パン粉を振りかけ、
トースターで焼けばできあがり。



なんだ~。焼くだけか~

でも、残ったカレーの処理にはもってこい。



旦那さま「美味しい~!」




良かった!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



でも、チーズたっぷりで、カロリー高めなんですけどね。
美味しいものはカロリーが高い・・・罪なカロリー・・・(。>_<。)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 焼きカレー ドリア ホワイトカレー

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

Google Earth(グーグルアース)

2006/09/22 17:07 

旦那さま「どこか行きたいところある?」




うきょー!!
旅行にでも連れていってくれるのかしら?ウキウキ!
じゃあ、いちかばちかで・・・「海外っ!フランス!ハワイ!」




旦那さま「OK!」




うきょー!!
結婚して初めて海外行っちゃう?マジ?資金どうしよう?




旦那さま「違うよ~。面白いのを教えてもらったんだ。
     Google Earth(グーグルアース)っていうの。
     3Dで地図が見れるんだよ。写真もすごくくっきり」


確かに、すごく綺麗な写真で、自分の家もくっくり見えちゃうんです。
意外に大興奮。



それから1時間ほど、家にいながら世界旅行を楽しみました。



でも、いつか、本当の海外旅行に行きたいなぁ

テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 海外 旅行 グーグル Google Earth

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

牛肉祭り

2006/09/21 10:43 

少し涼しくなってきましたね。



大好きな「すき焼き」の季節(^^ )ルン♪



美味しいお肉で、すき焼きが食べたいなぁ~。



じゃじゃーん。


なんと、の箱に入った牛肉が届きました!(*・0・*) ワオ




旦那さま「にーくヽ(^◇^*)/ ワーイ。にーくヽ(^◇^*)/ ワーイ」


2人して肉万歳祭り。祭りだワッショイ



念願のすき焼きにして、美味しく頂きました


旦那さま「毎日、牛肉が食べられたらな・・・



たまに食べるから、格別の美味しさなのだ。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 牛肉 すき焼き

これは美味しい!Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

バームクーヘンの端っこ

2006/09/19 17:26 

母から元祖 長崎バームクーヘンの端っこをもらいました!


「はじっこ」というのは、その名の通り、
工場で切り落として捨ててしまう端の部分です。
後ろ部分が茶色いのが、わかるでしょうか?



母が、バームクーヘン直売所に並んで、買ってきてくれました
なんと、バームクーヘン5個入りで1000円。
なかなかお安いっ!




見た目は確かに少し悪いけど、味は一品!




旦那さま「トースターで焼いてみよ~


創造的な旦那さまのもとには、綺麗な円のバームクーヘンもバラバラに・・・




旦那さま「うおぉ~!カリっとして、さらにおいしさアップ!」




確かに、焼くと、本来のバームクーヘンとはちょっと違った感じで、
これまたおいしいですよ~。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : バームクーヘン

これは美味しい!Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

岩盤浴初体験

2006/09/18 15:48 

母と岩盤浴に行ってきました!
口コミで手軽に岩盤浴ができると大人気!お手軽岩盤浴
口コミで手軽に岩盤浴ができると大人気!お手軽岩盤浴


30分コースで、ドーム型の岩盤浴を初体験




ドーム型なので、1人サウナ状態。



10分もしないうちに・・・あ、あつい(T-T )( T-T)
汗が滝のように流れてきました(*0*;)☆ウキャーッ




30分後にはミイラになった気分。




でも、体脂肪1%しか落ちませんでした(TωT)ブヒー



旦那さま「運動しないサクラコには、
     最適なダイエット法なんじゃない?ψ(*`ー´)ψ ウケケ」



くっそー(`^´) ブリブリ
でも、汗をかいて、お肌スベスベになりました

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 岩盤浴 体脂肪 ダイエット

休日の過ごし方Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ホワイトカレー

2006/09/16 19:18 

CMでやっていて、気になっていた「ハウス 北海道ホワイトカレー」。



近所のスーパーを探し歩き、やっとのこと見つけて、
旦那さまに作ってもらいました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ハウス 北海道ホワイトカレー




旦那さま「へ~。カレーに牛乳を入れるんだ~」




できあがり~!




おぉカレーなのに白いっ(*・0・*) ワオ

見た目、シチューなのに、カレーの匂いがする~。



パクリ。



美味しい~。すっごくマイルドなカレーだね(o^-^o) ウヒッ




旦那さま「でも、白くなくてもいいような・・・( ̄~ ̄;) ウーン」

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ホワイト カレー

男のレシピComment(10)Trackback(1) | Top ▲

甘い誘い

2006/09/15 20:31 

旦那さま「今日からダイエットするからっ」




どうしたの(・_・) ?





旦那さま「最近、疲れが激しいんだ。
     甘い物を食べ過ぎてるから、疲れが取れないんだと思う。

     だ・か・ら。
     サクラコの『甘い物食べよ~』の誘いには、
     乗らないんだからっっっ(`^´) ブリブリ」




あらまぁ( ̄△ ̄) !!




じゃあ、しょうがない。



北海道限定 ジャイアントカプリコ夕張メロンは、
私が食べてしまおう( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


あ、でも、私もダイエットしなきゃだったー。ギャー( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 北海道 限定

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

図書券1万円

2006/09/13 18:30 

誕生日だったので、図書券1万円をもらっちゃいました。

わーい!わーい!


私、を読むのが大好き



小さい頃は、屋さんに勤めたいと思っていたほどです。
あまりに好きなので、図書館司書の資格も取ってしまいました。




結婚前はハードカバーもガツガツ買っていましたが、
さすがに今は買えません・・・(号泣




でも、1万円もある!大人買いだって夢じゃない!いやっほーい。



ダッシュで屋さんに直行。


ハードカバー、お買い上げ~。




嬉しいよぉ~(嬉涙)
を抱えて、頬ずりスリスリ・・・。



旦那さま「良かったねぇ」




図書券を狙う旦那さまの目を感じますが、
いくら旦那さまでも、あげないんだもーん

テーマ : 頑張る三十路主婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 図書券 誕生日

節約主婦?Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

幼稚な31歳

2006/09/12 17:42 

先日、私、31歳の誕生日を迎えました。



誕生日当日は、私は運良くお休み
でも、旦那さまは仕事



なので、私は1人でイジイジ、イジケていました



そこで、旦那さまが仕事帰りに、
マキシムドパリミルフィーユを買ってきてくれました!


わぉ!ハッピーバースデーのメッセージつきだ~。




テンション、あずまーーっっくす!いやっほーい!




旦那さま「サクラコのために。
     サクラコのために。
     サクラコのために。買ってきたんだよっ
     ハッピバースデー、トゥーユー♪」



嬉し涙が出てきました。



まだまだ幼稚な31歳ですが、良い歳にしたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 誕生日 ミルフィーユ ケーキ マキシムドパリ

夫婦のカタチComment(18)Trackback(0) | Top ▲

サクラコオンステージ

2006/09/11 17:22 

私はよく家で、鼻歌を歌います



現在、鼻歌ランキング1位は、大塚愛さんの「ユメクイ」。
大塚愛/ユメクイ

しかし、私の鼻歌は、鼻歌なんて可愛いものじゃありません



もう、大熱唱!!サクラコオンステージ




しかも、壊れたラジオみたいに、
サビ部分を何回も何回もリピートリピート。




でも、歌詞は覚えられないので、
時々、ニャニャニャニャ~♪とごまかす。




旦那さま「歌を1人で聴いてても、サクラコの歌声に聞こえてくる・・・
     今回は『ユメクイ』だけに、本当に夢が食われそう・・・




およよ~?

じゃあ、そのうち、大塚愛さんが私に見えてくるかしらん~(笑)

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 大塚愛 ユメクイ 鼻歌

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

オトコ香る

2006/09/10 17:28 

オジさまたちに大人気というガムを、ゲッチューしました。



その名も、オトコ香る。」


大人気すぎて、品薄状態らしいです。



このガムを噛んでいると、
なんと体からバラの香りがするんだそうです。



本当かなぁ・・・



試してみたいな・・・



何も知らない旦那さまに勧めてみました。イヒヒ




旦那さま「なにこれ?なんか、あやしい・・・




警戒心の強い旦那さまの前にして、あえなく玉砕(涙)




仕方がないので、父にあげてしました。



もし、お近くでバラの香りがしたら、うちの父かもしれません・・・。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ガム オトコ香る バラ

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

鳥ハム

2006/09/09 22:49 

家計が厳しい時の強い味方「鳥の胸肉



旦那さま「パサパサしてて、マズイ・・・



むむむ・・・(;-_-;) ウーム。




そこで、母が教えてくれた鳥ハムを作りました。



先日、はなまるマーケットでもやっていましたし、
大流行中なんだそうです。


<作り方>
①鳥胸肉1枚あたり砂糖、塩、大さじ1ずつをまぶす
②ビニール袋に入れて1晩寝かす
③翌日、鳥胸肉を水で洗って、塩抜きをする
④沸騰したお湯で5、6分ゆでる
⑤火を止めて、30分つけておく



お味は・・・?



旦那さま「うおっ、美味しいっ!
     ハムみたいだっ(゜▽゜;) オドロキー」




でしょでしょ?ヽ(^◇^*)/ ワーイ。



すっごく簡単で、不器用で面倒くさがりな私でも、
あっという間にできちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 鳥ハム 胸肉 はなまるマーケット

これは美味しい!Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

耳かき

2006/09/08 14:57 

結婚して初めてやったこと・・・。



それは、旦那さまの耳かき




人の耳かきをやるなんて初めてだったので、
怪我させるんじゃないか、ドキドキでした




旦那さま「気持ちよか~ルン♪(^^ )




そういえば、私も小さい頃、母に耳かきやってもらって、
すっごく気持ちよかったなぁ。




それにしても、旦那さま・・・



気持ちいいからって、
私のヒザにヨダレを垂らすのはやめて~(´Д`) ハゥー

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 耳かき

おかしな2人Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

スープスパゲティ?

2006/09/06 20:47 

旦那さまのたっての願い・・・



大いなる野望・・・大いなる夢・・・




なぜそこまで駆り立てられるのか・・・。



そ・れ・は。



スパゲティのミートソース、たーっぷり、たーっぷりがけ。


2~3人前のミートソースがかかってます(*0*;)☆ウキャーッ



旦那さま「わおぉ~。嬉しすぎ~。
     キャッキャッo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター」




ある意味、スープスパゲティになってますねぇ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : スパゲッティ スパゲティ スープスパ

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

友達の赤ちゃん

2006/09/05 17:52 

友達赤ちゃんが産まれたので、
旦那さまと一緒に会いに行ってきました。
初めての妊娠・出産(画像が無いので・・・)


まだ、産まれたばかりで、
とっても小さくって、かわいぃ~



旦那さま「赤ちゃんって羨ましいねぇ~




へ?なんで?




旦那さま「だって、お母さんにギュ~って抱っこしてもらってるじゃん。
     気持ち良さそうだよね~



そこですか・・・




赤ちゃんを抱っこした旦那さまを見たのが、
初めてだったので、すごく新鮮でした。




私たちはいつになるのかな・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 赤ちゃん 友達 妊娠 出産

夫婦のカタチComment(9)Trackback(0) | Top ▲

メロンにメロメロ

2006/09/04 17:16 

私も旦那さまも、メロンが大好き



でも、値段が高い・・・



そこで、北海道で買ってきたこのゼリー


夕張メロン[ピュアゼリー6個入]


うっまーい!うますぎる~!



旦那さま「食感も味もメロンそのもの~!
     北海道限定だけど服部幸應さんがCMやってるのも分かるねぇ~」





そして、最近、お届けもののメロンがっ!


安全でしかもおいしい有機JAS認定 北海道高田さんの 有機メロンギフト用1玉 (約1.5kg)


あ~ん、も~っ!(悶絶中
メロンって、ゼリーも本物もどっちも美味しいよーん。



メロンに埋もれてみたいです・・・。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : メロン ゼリー

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

数学は生活の中で使える?

2006/09/02 20:31 

菓子についてるオモチャ食玩
中にどの種類が入っているか分からないものってありますよね。



先日、5種類のスティッチが入っている食玩を見つけたんです。




私「全種類が欲しい・・・( ̄~ ̄;) ウーン
  何個買えば、違う種類が当たるんだろう・・・」




シャキーン!!!!!!



数学大好き旦那さま「ここで、数学が使えるのだっ!
          全て同じ個数入っているとして、違う種類が当たる確率が分かれば、
          いいと思わないかーい?
          では、教えてあげよう( ̄个 ̄) フォッフォッ」



いろいろ説明されましたが、難しくて聞き取れませんでした(;_ _;) シクシク



結局、2個買って2種類同じものがっ(´Д`) ハゥー


数学が使えたのか、使えなかったのか・・・????(-"-)????

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 食玩 オモチャ 菓子 おもちゃ ディズニー スティッチ 数学

数学教師Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

北海道の男爵さま

2006/09/01 13:45 

北海道で買ったジャガイモ5キロは、
いまだ食べ切れていません



そこで、時期的には少し早いですが、
ポテトグラタン、シチューを作りました。



否。旦那さまが作ってくれました~
私は食べるだけ・・・。



ポテトグラタン。



シチュー。




旦那さま「この男爵くんたち。茹でても全然、型崩れしないっ!
     いつものジャガイモたちは、グジュグジュだよね?
     なんで?」



そ、それは・・・実は・・・



私が横着して、ジャガイモ料理相性を無視!
テキトーに料理を作っているからっ!



なんて言えない・・・

テーマ : 晩御飯 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 北海道 じゃがいも ジャガイモ 男爵 料理 相性 適当

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
