
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本の夏、かき氷の夏

2006/08/30 22:32 

近所の路地にさんを発見!



の間だけ、店先でかき氷を作ってくれるのです。



こーんなに大きなかき氷


なんと100円!(*・0・*) ワオ



私は、抹茶とみぞれのミックスかき氷



うっまーい!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



旦那さま「俺は可愛く(?)イチゴ味を注文



最近、ハーゲンダッツなど、
少しハイソな感じのアイスを食べてましたが、
やっぱり日本のかき氷ですね~。


タグ : かき氷

これは美味しい!Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

お台場でクレーンゲーム

2006/08/28 18:29 

夏になると、旦那さまからデートのお誘いがあります



旦那さま「ね~、ね~、そこのギャル~
     僕とお台場冒険王に行かないか~い?



という訳で、お台場冒険王に行ってきました!




でも、激混み混み!
めちゃイケランドなんて、入るだけで1時間待ち。




あきらめました・・・。




仕方がないので、パレットタウンにある巨大ゲームセンターに突入。




なんと、クレーンゲームでこんなにたくさんゲッチュー!



わーいわーい!!!!



はっ!でも、ここはお台場



なにも、お台場に来てまで、
クレーンゲームをやらなくても良かったような・・・。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : お台場 冒険王 パレットタウン クレーンゲーム めちゃイケランド

休日の過ごし方Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

特大オイスターソース

2006/08/27 16:00 

私が作ると、なぜかベチョベチョになってしまうチャーハン


でも、旦那さまが作る特製チャーハンは、
お米がパラパラとしてて、卵もふんわり。天下一品




コツは?



旦那さま「教えてあげな~い



な、なんですとっ!?



よーし。じゃあ、今後もずっと作ってね


そこで、旦那さまのチャーハンに欠かせないオイスターソース
特大サイズを買ってきました~。



旦那さま「で、でかっ」



作りがいがあるでしょ?いひひ

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : チャーハン 炒飯 旦那 だんな ダンナ 絶品 オイスターソース

男のレシピComment(6)Trackback(0) | Top ▲

少女マンガの偉大さ

2006/08/25 18:59 

平日、たまたま休みだった私たちが、見入ってしまった番組がありました。




それは・・・再放送ドラマ花より男子」!
花より男子 DVD-BOX


うっきゃー!!お、面白いっ!!



2人ともテレビに釘付け。



旦那さま「少女マンガってすごいなー。
      うまい具合に男女がくっついたり、離れたりするんだね。
      こりゃあ、気になっちゃって、見ちゃうよねー。
      いやー、すごいすごい」




ちょっと、おじさんっぽいコメントですが(笑)




確かに、少女マンガって、流れや結末はみんな同じだと分かっていても、
読み出すと止まらないんですよね~。



また、なにか面白い少女マンガを発掘しなくっちゃっ。

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 少女マンガ 漫画 花より男子 再放送 ドラマ 松本潤 TBS 井上真央

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

チーズケーキを克服

2006/08/24 15:13 

私はチーズケーキが少し苦手なんです



でも、北海道で食べたチーズケーキは、めちゃウマでした



旦那さまが買ってくれた、ふらのチーズケーキ




うまっーい!(*^▽^*) ニョホホ


ふわっ~と口の中でとろけちゃうんです
甘さも控えめ



添乗員さんが教えてくれた、スナッフルのチーズオムレット。


皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレット



チーズケーキ克服(?)したし、
旦那さま~、ケーキのお土産、何でも買ってきていいからね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 北海道 旅行 チーズケーキ 土産 みやげ

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

リラックマに首ったけ

2006/08/22 17:14 

旦那さまが、
リラックマに、
ハートをわしづかみにされてから、早1ヶ月。



あの頃の私が、今の状況を予測していたでしょうか・・・




とうとう、私までリラックマにハートを奪われてしまいました



クレーンゲームでゲッチュ





洗面器までリラックマ





扇風機にしがみつくリラックマ




旦那さま「本当に可愛いねぇ~」




モダンで大人っぽい部屋にする
野望が台無しだぁ

タグ : リラックマ モダン 部屋 野望

おかしな2人Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

巨大コロッケ

2006/08/21 13:57 

ジャガイモがたくさんあるので、
旦那さまと大量にコロッケを作りました!



半分はカレーコロッケ
普通のコロッケにカレー粉をまぶせば完成です(*^▽^*) ニョホホ



旦那さま「作りすぎたコロッケ冷凍して、
     仕事でご飯が作れない時に食べようね~♪」


おぉ!そこまで考えているとは!(*・0・*) ワオ



あり?1個、みょ~に巨大なコロッケがあるぞ?




旦那さま「あっ、気づいた?
     大きいコロッケを食べるのが、だったんだよね~」



パクリ。うっまーい!!!



ジャガイモがホクホクしてて、とっても美味しかったです!

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : コロッケ じゃがいも

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

天才パズラー

2006/08/20 21:59 

実は、私、パズルが大好きなんです。



そこで、世界最小パズル1000ピースを購入!


激安の30%OFF!! 【30%OFF】世界最小ジグソーパズルディズニー・キャラクター・ワールド(ディズ...


携帯の中央にあるのが1ピースです。小さっ!




旦那さま「どれどれ、天才パズラーが手伝って進ぜようっ」



・・・(1分後)・・・



旦那さま「・・・・・・。(TωT)ブヒー」



1、2ピースはめて、お手上げの旦那さま。まったくぅ




私「できたっ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ」


旦那さま「おっ!天才パズラーのおかげだねっ(^0^* オッホホ」




いんやっ。私が1人で頑張ったんだじゃー゛(`ヘ´#) ムッキー

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : パズル 世界最小 パズラー 天才

休日の過ごし方Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

探偵サクラコ

2006/08/18 11:53 

私が仕事の昼休み中、休みの旦那さまからメールが届きました。

旦那さまメール「ケーキを買ったんだ~。さて、問題。
         どこのケーキ屋さんでしょう?」



ヽ(^◇^*)/ ワーイ!ケーキだ~!


でも、どこのケーキ屋だろう・・・( ̄~ ̄;) ウーン


・・・・・私の頭の中・・・・・

旦那さまはお昼を食べに出かけたハズ

     ↓

疲れているから近所の牛丼屋さんに行ったハズ

     ↓

牛丼屋さんの近くに、新しくケーキ屋さんが出来た。
私が行きたがってたのを知っていたハズ

     ↓

そこでケーキを買ったら、喜んでくれるハズ
      
     ↓

ひらめいた!( ̄ー+ ̄)キラーン



私メール「近所のケーキ屋さんでしょ!
     エブリシングずばっと全部お見通しだっ!」



旦那さま「当たり!」


男の人って単純~(*^▽^*) ニョホホ



でも、「分からな~い」って言った方が、可愛かったかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ケーキ ケーキ屋さん

これは美味しい!Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ラーメンの違い

2006/08/17 12:04 

北海道旅行の間、大好きなラーメンが食べられなかったので、
旭川ラーメン」を買ってきました。(醤油味、塩味、味噌味が入ってました)
北海道ラーメン紀行♪旭川ラーメン4食セット[クール便]





旦那さま「札幌ラーメンは味噌味、函館塩ラーメン
     旭川醤油ラーメンが有名だよねー。
     じゃあ、醤油味を食べよ~


そんな旦那さまを横目に、私は大好きな味噌ラーメン



うっまーい(*^▽^*) ニョホホ



あれ?(・_・) ん?



違いが分からない・・・。
旭川の味噌も、札幌の味噌も美味しいよ




なにが違うんだろう・・・( ̄~ ̄;) ウーン




旦那さま「この旭川塩ラーメンも美味しいよ!」




ますます、違いが分かりません????(-"-)????

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ラーメン 北海道 旅行 旭川 函館 札幌 味噌ラーメン 塩ラーメン 醤油ラーメン

これは美味しい!Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

小さな頃の写真

2006/08/16 10:36 

私の小さい時の写真を見ると、
なぜかいつも口を「パカーッ」と開けているんです。


その写真を見た旦那さま「うひゃひゃひゃ(>y<) ぶっ!」



そんなに笑わなくたってっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
じゃあ、君の小さい頃はどうだったのさっ




旦那さま「小さい頃の俺は、誰もが振り向く、
     かわいぃー赤ちゃんだったんだよ(*/∇\*) キャ
     ジャニーズなんて目じゃないんだから!」



自分で言ってる・・・




そこで、お盆で旦那さまの実家に行った時、
お義母さんに聞いてみました。




お義母さん「そうそう。それはもう本当に可愛いかったんだから!
      ぷにぷにしてて、腕が3つに分かれててね~
      写真が無くなっちゃったのが、残念・・・




お義母さんまで・・・(°∇°;) !!




写真が無いから、旦那さまの可愛さは確かめようがないですが、
私が笑われ続けるのは、確かなようです(#T-T) シクシク

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 写真 子? \屬舛磴? お義母さん お盆 実家 帰省

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

じゃがいも好き

2006/08/13 17:10 

旦那さまは、じゃがいも好き



でも、好きにも程ってものがあります(-_-#) ピクピク




旦那さま「北海道注文しておいたんだーヽ(^◇^*)/ ワーイ」



じゃがいもグラタン




じゃがいもコロッケ。




新じゃが5キロ。ドドーン(@ ̄□ ̄@;)!!





旦那さま「おーじゃがじゃがじゃが~♪おじゃがいけっ♪♪o(^0^o)♪」




こんなに大量のジャガイモ・・・



いったい、どうやって食べるのかしら・・・( ̄~ ̄;) ウーン


旦那さま「次は、これ↓をお取り寄せだー!」
インカのめざめ 3kg 人気の栗いも♪今年もランキング入りしました (^o^)/

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : じゃがいも 北海道 新じゃが グラタン 注文 お取り寄せ

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

馬に興奮

2006/08/11 17:53 

旦那さまは競馬好きなんです。



旦那さま「は、血統が大事なんだ!



(ん?どこかで聞いたような・・・?
 はっ!うちの、競馬好きな父が言ってたんだ・・・)



なので、旦那さまが今回の北海道旅行で、
楽しみにしていたのは「おさんに乗ること」。



というわけで、
ノーザンホースパーク乗馬をしてきました!

(これは車なんです)
旦那さま「ひゃっほーい!大興奮!」



私「ひゃっほーい!



しまった!なぜか私まで乗馬してしまった・・・。



旅行から帰ると父からメールが


乗馬したなら、きっと今週は競馬が当たるぞー」



父よ、なにを根拠に・・・???

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 北海道 乗馬 競馬 旅行

休日の過ごし方Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

アイス食べまくり

2006/08/10 20:41 

北海道旅行のお土産を持って行った時のこと。




妹「お姉ちゃんたち、ラベンダーアイス食べたでしょ?
  また、太っちゃうよ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ」




はい・・・おっしゃる通り、食べました・・・



ラベンダーアイスだけじゃありません。

ジェラート食べて・・・




ゆきだるまアイス食べて・・・




チョコレートがけアイス食べて・・・





食べまくりました。
それが、なにかっ!?(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


だって、美味しいんだもん
北海道は牛乳が違うんですかねー。

タグ : アイス アイスクリーム 北海道 ラベンダー 旅行

休日の過ごし方Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

旭山動物園

2006/08/09 22:51 

北海道旅行では、旭山動物園にも行ってきました y(^ー^)y



上野動物園よりも狭いんだそうです。
でも、市営だから入園料が安い!
中学生以下は無料なんですよ(*・0・*) ワオ



有名な行動展示は、本当に良かったですよー。


見ちゃいやーん。



ふふん♪



びゅーん。アザラシがマリンウェイを通り抜け。




大興奮のあまり、
自宅のお土産に、クマの人形まで買っちゃいました


旦那さま「m(~o~)m かわいいのぉ~」

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 北海道 行動展示 旭山動物園

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

先生の嫁

2006/08/08 18:40 

とうとう「先生のデビューをしました。



花火大会があり、
旦那さまの生徒の親御さんが、お家にご招待してくれたんです


花火もバッチリ。
お料理もとっても美味しくて、本当に良くして頂きました。



花火終了後、食卓を片付けるお母様たち。



私「はっ!( ̄△ ̄) !!片付けしなきゃ。出遅れてるっ!
  旦那さまの顔に泥を塗るようなことがあっては大変っ!」



慌てふためき、片付けに奔走する私



でも、お母様たちは、本当に手際が良いんです。
サッサとテキパキと、片付けています。



それに対し、私は、
あっちふらふら、こっちふらふら。



「先生の」として失格・・・
ガックリ・・・(T-T )( T-T) ウルウル。



スーパーへの道は、果てしなく遠そうです。

タグ : 学校 花火

夫婦のカタチComment(13)Trackback(0) | Top ▲

スープカレー

2006/08/07 16:06 

北海道ではスープカレーが人気というので、レトルトを買ってみました。
天竺のチキンカレーと、南家のチキンカレーです。




添乗員さん「おぉ!天竺じゃないですか!
      超、チョー有名店ですよ!」



そうなんだ(°∇°;) !?



そんな有名店とは知らずに買ったので、なんだか鼻高々~



早速、食べてみました。


うっまーい!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !



でも、なにやら渋い顔の旦那さま【・_・?】ナンデ。



旦那さま「うーん・・・。
     普通のルー派だからなぁ。スープがなぁ・・・」




根本的な問題でしたか(T△T) そんなぁ…

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : スープカレー 北海道

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

北海道旅行

2006/08/06 19:44 

先日、北海道に旦那さまと、旅行に行ってきました!



去年、初めて北海道に行ってから、すっかり、と・り・こ



特に、旦那さまは、
大好きなじゃがいもの産地だけに、大興奮



旦那さま「食べまくるぞー!」

まずは、じゃがバター。



次は、コロッケ。


取り憑かれたように食べてました。



私は大好きなメロンを食べまくり。

赤肉のメロン。



緑色のメロン。




うっまーいy(^ー^)y



旦那さま「メロン、丸ごと1個買って食べた方が良かったんじゃない?」



確かにっ!( ̄△ ̄) !!


メロン丸ごと1個かかえて食べられたら、幸せすぎだな~。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ミルフィーユ大好き

2006/08/05 15:52 

ケーキの中でもピカイチに好きなもの・・・
それは「ミルフィーユ」



結婚前のある昼下がり。



会社の先輩「結婚前は、デートでミルフィーユは駄目よ!
      グチャグチャになって食べ方が汚く見えるでしょ?
      幻滅されちゃうわよ」





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!確かにっ!




でも、もう、デートで何回もミルフィーユ食べちゃった…




えいっ、こんなことで幻滅されてちゃ、結婚もできないぜぃ。
てやんでい。べらんめい。



というわけで、開き直って、パクパクパクパク食べてましたが、
無事に結婚できました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ



ベルアメールのチョコレートミルフィーユです。激ウマ~(゚∀゚*)ウマー

テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
