
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休みの先生

2006/07/31 21:34 

うちの旦那さまは学校の先生です。


学校の先生って、長い夏休みの間、
何をしてるんだろう…って思いませんか?


私も以前は、
  「さぞかし、休みを満喫してるんだろうな~。
   会社は少ししか夏休み取れないのに、ずっるーーーい(`^´)」
って思ってました。



でも、実際には、まったく違います。



とにかく夏休みは朝から晩まで大忙し

補習、部活の練習や合宿、林間学校、保護者面談…


旦那さま「つ、疲れた…パタリ(;-_-) =3 フゥ」



普通の日よりも忙しそうで、とても大変そう…。



嫁としては、夏バテさせないように、
スタミナ料理を作るしかないですね!
さぁ、何を作ろうかな~


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(26)Trackback(1) | Top ▲

不器用さんのピザ作り

2006/07/30 14:41 

新しいオーブンレンジの説明書に、
『簡単にピザがつくれちゃう』とあったので、半信半疑ながらも作ってみました。



まずは発酵。ドキドキ…(0゜▽゜)0


おぉ!少しふくらだっ(*・0・*) ワオ



次は、生地作り。ドキドキ…o(^∇^)o


力仕事は旦那さまにお任せっ



ジャジャーン\(>▽<)/ワーイ





旦那さま「うまーいっ!
     ピザ屋さんのピザに負けてない!」




やったぁ!
もう料理が下手なんて言わせないぜぃ( ̄ー+ ̄)キラーン

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

念願の99ショップ

2006/07/28 22:35 

念願だった「99ショップ」に行ってきました!



本当に99円ばかりで、大興奮!(*・0・*) ワオ



鼻歌も歌っちゃいます
キュッキュッキュー♪(99ショップの歌)



私「見て~見て~。
  こんなにたくさん買っちゃった(*^▽^*) ニョホホ」




旦那さま「サクラコ…。
     ほとんど全部、甘いものじゃない…」



はっ、しまった(°∇°;) !!つい…



次は、ちゃんと食事の物を買ってきます~。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

まさか3年目の・・・?

2006/07/26 18:26 

家に帰ると旦那さまの鼻の頭に、
なにやら白いものがっ!



旦那さま「うっひょー!!
     見て見て~♪すんごい取れたよ!!」



正体はこれ。
メンズビオレ 毛穴すっきりパック


鼻パック!?



色気づいちゃって、どうしたの!?



今まで鼻パックなんてしたことないじゃん!!



ま、まさか、3年目の浮気!!



旦那さま「違うって・・・



私の妄想は、どこまでも走り続けるのでした・・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

ダイエットは明日から

2006/07/24 18:08 

夏は目前!

ノースリーブの洋服が着たいな~


よしっ、痩せるか!



という訳で、
まずは「こんにゃくパスタ」を食べてみました。


意外に美味しい~



しかし、ここで悪魔の旦那さまが帰宅。



旦那さま「ダイエットするの?
     じゃあ、このケーキは食べちゃうよ~
     アンジェリーナの季節限定抹茶モンブラン


うほっ!限定!?抹茶!?




もちろん食べます~!うっま~い




旦那さま「サクラコにはダイエットは無理だね・・・

テーマ : 健康ダイエット生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

牛角必勝法

2006/07/22 20:08 

旦那さま「焼肉が食べた~い!
     焼肉を食べさせてくれなきゃ、グレちゃうよ~W(`0`)W 」




グレられるのは困るので、牛角に行ってきました。


旦那さま「牛角の必勝法を教えて進ぜよう
     肉を頼む時は、必ず1人前ずつ注文するのじゃ




どうやら、2人前頼むと、
1人前×2皿分の量のお肉は入っていないらしいんです。




そう言われみると、
確かに、2人前分は少し少ない気が!(*・0・*) ワオ




ご満悦の旦那さま「でしょ?でしょ?(*^▽^*) 」




でも、小心者の私にとっては、
1人前分ずつ、ちょこちょこ頼むのは、
お店の人に悪い気がして、少し勇気がいります・・・。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

切れすぎる包丁

2006/07/20 17:05 

の料理人の旦那さま。

だんだん道具にも凝ってきたようです。



旦那さま「切れる包丁が欲しいなぁ~。
     サクラコが買ってくれないなら、自分で買っちゃうよ~」



そこで、カタログギフトでステンレス包丁を注文しました。



旦那さま「いやっほーい♪すごく切れるよ!
     ますます、腕が鳴るな~



確かにすごい切れ味!

でも、刃先が鋭すぎて、ちょっと怖い・・・



と思っていたら、
早速、私は手をグッサリ切ってしまいました



私にとっては、
切れないくらいが丁度いいのかもしれません・・・。
イタイ・・・(涙)

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

鎌倉といえば抹茶

2006/07/18 21:04 

鎌倉に行くと、なぜか抹茶が食べたくなるのは私だけでしょうか?


旦那さま「俺は白玉が食べたくなるな~




というわけで、小町通りのちょっと奥に入ったところの、
鎌倉 鼎(かなえ)というお店に入りました。




隠れ家的なお店で、とても良い感じです

「隠れ家」っていうだけで、なにやら得した気分になる私(←単純ヾ(´▽`;)ゝ)



私は抹茶ぜんざい、旦那さまは冷やしお汁粉を注文。




うっまーい!


やっぱ、鎌倉といえば、抹茶!抹茶!抹茶バンザイ!
やっぱ、日本の心よね~
日本人の血が抹茶を欲してたのね~




旦那さま「本当は白玉が食べたかったのに・・・。
     お汁粉じゃ、おもちじゃん・・・
     でも、美味しいからいいけど・・・ブツブツ(#T-T) 」

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

チョイ悪男に変身中

2006/07/17 11:12 

この暑さのせいでしょうか。



いつもは、お坊ちゃん風な旦那さま(>y<) ぶっ!


なにやら、ワイルドなチョイ悪男に変身中のようです。



まずは、チョイ悪(?)サンダルを購入。


アクセサリーがついてるじゃないっ!(゜▽゜;) オドロキー


次に、チョイ悪(?)メガネを購入。


縁が色付きじゃないっ!(゜▽゜;) オドロキー



いったいどうしちゃったんでしょう・・・(-"-;) ??



旦那さま「サクラコとデートする時のために買ったんだ~




鼻血ブーですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


こうやって、騙されていくのね~

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

横浜中華街の永楽製麺所

2006/07/15 17:15 

旦那さまが見つけてきた、
横浜中華街でお気に入りのお店。



それは、永楽製麺所です。


その名のとおり、中華麺の工場&販売所。



好きな麺やスープを1個単位で選べちゃうんです。


麺好きな私にはたまりませんっ!



鼻息を荒くして、目を皿のようにして、
おいしそうなものを探しちゃいます。



今回は、私はちぢれ麺&坦々麺を購入。


うっまーい!



旦那さま「俺が見つけてきたんだお店なんだよ~。
     すごいでしょ?すごいでしょ?」



また、おいしいお店、探してきてね~。よろしくぅ~

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ところてん

2006/07/14 18:45 

旦那さま「夏と言えばところてん!」


えええええええええ~っ?



実は私、ところてんって大嫌いです。



小さい時、「甘いお菓子」だと思って食べたのが、運のツキ。


甘くないじゃんっ(怒)

すっぱいじゃん(怒)

しかも、すっぱい味も薄まった感じだし(怒)



それ以来、食べられなくなりました。



旦那さま「大人になったんだから、再チャレンジしてみたら?」



私「しょうがない。食べてあげよう」



・・・・・・・・やっぱりマズーイ!



まだまだ、子供なんでしょうか・・・。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

映画「デスノート(前編)」

2006/07/13 20:51 

映画館の回数券があるのって、初めて知りました~。



なんと、6枚綴りで6500円。

映画1回あたり約1080円



や、安いっっっ!!!(*・0・*) ワオ



節約主婦には欠かせませんね~



という訳で、回数券を使って、旦那さまと、
映画「デスノート(前編)」を見てきました!



漫画本の面白さに負けて、とうとう、映画まで見ちゃいました!


これがまた、映画も面白いっ!



見終わった旦那さま「いや~、映画っていいですね。
           リンゴが食べたくなってきたね。

     (漫画を読んだ方には分かるハズ



11月に公開される後編が楽しみです。

DEATH NOTE (1)DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

by G-Tools

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

バナナ好き

2006/07/12 21:13 

最近になって、
旦那さまが果物好きということを知りました。



特に、お気に入りはバナナ



スーパーのバナナ売り場に行くと、
物欲しそ~にバナナを見つめる旦那さま。


旦那さま「バナナ食べたいな~。買ってもいい~?



私「いいよ~」




おサルさんのようにウキーッと喜ぶ旦那さま。



でも、このおサルさん(=旦那さま)、なかなかの美食家。



旦那さま「やっぱり果物はドールだよね~



と、ちょっと高めのバナナを買うのでした・・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

萬珍樓の肉まん

2006/07/11 21:56 

横浜中華街の
「萬珍樓」で大きな肉まんを買ってきました♪


でも、実は、うちには蒸し器が無いんです・・・。



そこで、新しく買ったオーブンレンジの「スチーム」機能で初挑戦!!!



本当においしくできるのかな・・・

不安・・・

スチームと言いつつ、ちっとも蒸気が出てないなぁ・・・

不安・・・




ピロピロピロピロ~♪(レンジ終了の音楽)



おぉ!うっまーい♪


中まで温かいし、フワフワシットリー~♪



買ってから1週間経ってやっと初めて、
新しいオーブンレンジの凄さが実感できました。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

平塚の七夕祭り

2006/07/09 16:36 

日本3大七夕祭りと言われる、
平塚七夕祭りに行ってきました。


飾りはすごい!という感じですが、
とにかく、人、人、人・・・。



上を見て歩いていられません



私たちはもっぱら露天で、お祭り気分を味わいました。


あんず飴。



巨大なタコが入ったタコ焼き




旦那さまと2人でお祭りに行ったのは初めてだったので、
とても良い思い出になりました~



でも、正直、このお祭りは、
地元の人のお祭りなんだなーとも思いました・・・。

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

新しいトースターの焼き加減

2006/07/07 22:02 

新しく買ったトースター



一番に使ってみようとワクワクしていたら・・・



旦那さま「カレーパンをトースターで焼いて食べたんだ
     カリッと焼けて、超ウマウマー(o^-^o) ウヒッ」




な、なにっ(°∇°;) !!



私より先にトースター使ったの?( ̄Д ̄;) ガーン



しかも、私にはカレーパンないの?( ̄Θ ̄;) ムゥー



慌てて、私もパンを焼いてみました。


うわ~、両面カリカリに焼ける~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
とっても良い色!しかも、短時間で焼き上がりっ!



大満足なトースターでした。
ちなみに、新しいオーブンレンジは・・・
いまだに使いこなせていません(。>_<。) えーん

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

99ショップ

2006/07/06 21:10 

近くに「99ショップ」が出来ました。




探検隊長の旦那さまが、私より一足早く
偵察に行ってきました




旦那さま「買ってきたよ~。
     これ、全部99円。お得でしょ?(*^▽^*)

     帰りは99ショップの歌いながら帰ってきたのだ。
     キューキューキュー♪」



旦那さま「でも、99ショップでは、立ち止まることも必要かも
     例えば、シメジは1パック99円。ちょっと割高だよね」



なるほど~(*・0・*)
すっかり主婦な旦那さまです



今日の夕飯は99ショップで買った味噌ラーメン。


99円でも充分ウマウマでした~(=´∇`=)

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ハヤシライスの仕上げ

2006/07/05 22:11 

朝、会社に行く前に、
夕飯のハヤシライスを作ろうとした時のこと。



旦那さま「ルーは入れないで!



え?なんで?(・_・) ん?



旦那さま「サクラコが作ると、味が薄くなっちゃう可能性が・・・




な、なにー?゛(`ヘ´#) ムッキー



あっ、でも確かに、
みそ汁の濃さも、毎日、違うしな・・・(^~^;)ゞ



という訳で、ルーを入れる前まで作り、
最後の仕上げは旦那さまにお願いしました。


おぉー、おいしぃ~(o^-^o) ウヒッ



適材適所ってことですね(笑)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リラックマ

2006/07/04 18:39 

旦那さま「今日はサブローが来るんだ~」



へっ?誰?(・_・) ん?



実は、旦那さまは最近、リラックマにはまり中なんです。



そこで、リラックマの貯金箱を2個購入。

この子たちが、太郎、次郎らしいです。



サブローということは・・・
まさか3つ目の貯金箱!?



旦那さま「当たり!」


(一番右がサブロー。なんか大きいな・・・)



旦那さま「太郎はイチローじゃないのが、こだわりなんだ。ふふん」



確かに、かわいぃ~なぁ~(* ̄∇ ̄*)



はっ、私までハマルところだった!ふぅ、危ない~。

数学教師Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

日立のヘルシーシェフ

2006/07/02 22:20 

迷っていたオーブンレンジ・・・買いました!


日立の「ヘルシーシェフ」ですヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
HITACHI ヘルシーシェフ ナノスチームオーブンレンジ ステンレスシルバー MRO-AX10-S
B000ABVFRQ

届きました!ドーン。


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


ん?トースター?



最近のオーブンレンジは、
トースター機能がついていないということで
別に買いました。



さぁ、このオーブンレンジで、
どんな料理をシェフ=旦那さまに作ってもらおうかな~。ψ(*`ー´)ψ イヒヒ

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
