
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

希望の髪型

2006/06/29 21:53 

旦那さまが髪の毛を切りに行くと、
なぜかケーキをお土産に買ってきてくれます



(*・0・*) ワオ!



今日はこんなにいっぱい!
(さすがに2日間に分けて食べました)



おいしぃー(o^-^o) ウヒッ



次はいつ髪の毛、切りに行くのかしら?ムフフ



ちなみに、旦那さまの髪型は、
大好きなジャイアンツの高橋由伸さんカットに、
してもらっているようですが・・・( ̄~ ̄;) ウーン



私としては小池徹平くんカットにして欲しいなーと、
密かな野望を抱いております


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

健康診断の結果は

2006/06/28 20:54 

旦那さまは、お酒も煙草もやらないのに、
なぜか毎年の健康診断の結果は「肝臓悪し」。


私やお義母さんが口を酸っぱくして、
「病院に行くべし」と言っていたのですが、なかなか行かないので、
今年の結果が悪かったら、病院に行く約束をしました。



そして、今年の運命の結果がっ。


結果は「異常なし」



なにっ?(゜▽゜;) オドロキー


でも、なんでだろう?


勝ち誇る旦那さま
「去年より5キロ痩せたことが大きいな。
 どうだ。まいったか。カッカッカッψ(*`ー´)ψ」


でも、一安心です。良かった良かった。

テーマ : カラダのコト - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

カジキマグロ

2006/06/26 22:01 

私はを食べるのが、あまり上手ではありません(TロT)


骨が上手に取れず、食べられる身は、ほんの少しだけ。

手で骨を取るので、手もベトベト



一方、旦那さまも、
食べる前にすべて骨を取り除いてから食べるので、ずっとお預け状態。



そんな、私たちの強い味方「カジキマグロ」!
骨も無くて、食べやす~い


(旦那さまがお酒につけているところです)


しかし、このマグロ。

2枚で1000円もした高級品。


た、高いっ(゜▽゜;)



旦那さま「自腹で買ったんだからっ。なんか文句ある!?
     サクラコには食べさせてあげないぞっ!」



そんな、殺生な・・・(#T-T)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

6月なのにもうクーラー

2006/06/25 19:38 

暑くなってきたので、クーラーの掃除をしました。


フィルターには、ぎっしりとホコリがっ( ̄△ ̄) !!



自動でお掃除してくれる、最新のクーラーが欲しいな・・・。



旦那さま「おっ、クーラー、綺麗にしたんだね
     じゃあ、ちょっとつけてみようかヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !」



なにっ(°∇°;) !!

まだ6月なのに、クーラーつけちゃうのかっ!?



でも、暑いしね・・・
ちょっとくらいならいいか・・・



ポチッ。


涼しいぃー(=´∇`=) ニャン♪



あぁ【T_T】自分に甘い私・・・



夏はどう乗り切ろう・・・。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

DEATH NOTE(デスノート)

2006/06/23 22:24 

漫画「DEATH NOTE(デスノート)」を買ってしまいました。


今、公開されている映画の原作で、内容は、
『死神が人間界に落としたノート「DEATH NOTE」に名前を書かれた人間は死ぬ。
 ここから2人の選ばれし者の戦いが始まる…』というもの。




最初は試しに1、2巻だけ買って読んでみたんです。
そしたら・・・


お、おもしろいっ(゜▽゜;)

こ、これは、私の人生の中でも1、2位を争う漫画( ̄△ ̄) !!

つ、続きを買いに行かねばっ(°∇°;) !!



これに対し、半信半疑な旦那さま。
「本当かなぁ~?トイレのお供に読んでみるか」


すると、トイレから雄叫びがっ( ̄△ ̄) !!



旦那さま「うぉーーー。おもしろいっ(*0*;)☆ウキャーッ
     こんな漫画、初めてじゃぁ。続きだっ。続きを買いに行くぞっ!
     サクラコ、我に続けっ!」



という訳で、夫婦2人して、
続きを買いに本屋に走ったのでした。

まるで、死神かなにかに取り憑かれたように・・・キャー\(〇_o)/コワイヨー
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健
4088736214

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

オーブンレンジパニック

2006/06/22 20:57 

約10年使っていたオーブンレンジが、
とうとう壊れましたo(;△;)o エーン



という訳で、電気屋さんに下見に行ってきました。




最近のオーブンレンジはかなり進んでいるらしく、
スチームやら、赤外線やら、重量センサーやら・・・
多機能すぎて、なにが良いんだかパニックに( ̄◇ ̄;) ハゥー
<悩み中の候補①>
SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 26L レッド AX-HC2-R
B000B74364

重視していたトースター機能も、
『ついていない』と店員さんに言われ、パニックに( ̄◇ ̄;) ハゥー
<悩み中の候補②>
HITACHI ヘルシーシェフ ナノスチームオーブンレンジ ステンレスシルバー MRO-AX10-S
B000ABVFRQ

しかも、ぶきっちょな私は、
オーブンを使った料理を頻繁にするとは言えず、
今のオーブンレンジの流れに乗り遅れていて、
さらにパニックに( ̄◇ ̄;) ハゥー
<悩み中の候補③>
National エレック スチームオーブンレンジ オーブン2段調理タイプ シルバー NE-SS30A-S
B000F3AKJI



どうすんの私!


どうなるの私!


つづくっ

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ショウガたっぷり唐揚げ

2006/06/21 12:04 

旦那さまが唐揚げを作ってくれました



私「うっまーい!ヘ(*^0^*)v
  口に入れたとたん、ショウガの良い香りが・・・」



ん!?ショウガ!?( ̄△ ̄) !!



確か、旦那さまは、
ショウガが嫌いだったような・・・



旦那さま「昔はね。嫌いだった。
     でも、この間、豚のショウガ焼きを食べた時、
     ショウガの美味しさに気づいたのだ。えへん( ̄ー ̄)ゞ フフッ」


(鶏肉を、醤油、酒、ショウガたっぷりにつけ込む旦那さま)



おぉー(*・0・*) ワオ


ショウガの魅力が分かるようになったとは、
大人になった証拠ね~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(8)Trackback(0) | Top ▲

顔の皮むき

2006/06/20 10:19 

私の至福の時・・・。

それは、顔の皮を一皮むく時

といっても、顔の角質を取ることなんです。


今、使っているのは、楽天市場で買った、
「花雪肌(角質クリアジェル)」と、
母にもらった「AHAクレンジングリサーチソープ」です。


顔の角質がボロボロボロボロボロボロ取れて、
お肌がプルルンってするんです



さらに、化粧水をつけて潤う瞬間は、
も~~、快感!



旦那さま「うおぉ~(*0*;)☆ウキャー!たしかに!
     だったサクラコの肌が、フローリングになったね。
     ツヤツヤだぁ~



た、たたみ!?(°∇°;) !!


ガビーン(#+_+)

いまに見ておれ~(--メ) チャラリーン



女って大変ですよね。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ケーキで淋しさ解消?

2006/06/18 17:27 

昨日、旦那さまが、
マキシムドパリのミルフィーユを買ってきました。


旦那さま「明日の日曜日、
     サクラコが休みなのに、俺が仕事だから・・・」



そうだった・・・(-_-#)



私の大好物を買ってきたからって、
淋しいことに代わりはないもん゛(`ヘ´#)



旦那さま「だ~か~ら~、悪いと思って買ってきたんじゃん。
     ほら、食べてみ
     父の日でイチゴがいつもより大きいんだって」




わおぉ~、美味しぃ~o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター



はっ、騙されるところだった(°∇°;) !!


こんなんじゃ、淋しさはまぎれないんだぞーーーーーー


はやく、帰ってこないかなー。

サッカー始まっちゃうよー

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

2006/06/17 15:49 

念願だったジョニーを食べました!



ジョニーとは、男前豆腐店
「風吹かれて豆腐屋ジョニー」というお豆腐のこと。



前々からテレビで取り上げられていて、
気になってたんです。



旦那さまが、なんとコンビニでゲット



普段、私たちが食べる豆腐は2丁で80円。



1個298円もする豆腐とは、いかに!?



旦那さま&私「うっまーい!
        おぉ、ジョニー
        We LOVE ジョニー
        いとしのジョニー



とても濃厚で、豆腐だけで十分おいしかったですー。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

オバケ屋敷

2006/06/15 22:03 

旦那さま「血のりを買いに行こう!」



へ!?血のり!?(°∇°;) !!



どうやら、今年の文化祭で、
クラスの出し物が『オバケ屋敷』に決まったそうなのです。



旦那さま「絶対に成功させる!



HPでオバケ屋敷の作り方を探したり、
遊園地に下見に行こうか考えたり、やる気マンマン。



私は、オバケ屋敷は大嫌いなのですが、
オバケ屋敷の案を考えるのは、結構楽しいですねψ(*`ー´)ψ ウケケ



そこで、こんなグッズを買いに行ってきました。
怖そうじゃないですか?





もし、なにか良い案があったらぜひ教えてください!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

きし麺で骨抜き

2006/06/14 16:57 

私は『麺類』が大好き。



うどん、そうめん、パスタ、ラーメン・・・大好物。

毎日、麺類でも良いくらいです。



そこで、旦那さまが『きし麺』をゆでてくれました。




およっ?きし麺?珍しい!



麺好きと言っておいてなんなんですが、
あまり、きし麺って食べたこと無かったんです。



旦那さま「サクラコにいろんな麺を食べさせてあげたくて、
     買ってきたんだー



パタリ・・・(鼻血ブー)



完全に落ちました(笑)
旦那さまに骨抜きにされました(笑)



今日のきし麺は、さらに美味しく感じました

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(15)Trackback(0) | Top ▲

朝起きたら負けてました・・・

2006/06/13 18:01 

昨日はサッカーW杯、日本vsオーストラリアでしたね。



私たちも22時までにお風呂入って、
旦那さまが大急ぎでカタ焼きそばを作り


準備万端で応援に臨みました。



でも、私、前半だけで記憶が無いのですo(;△;)o エーン



実は、前半終了した休憩中に、寝てしまいましたーヾ(´▽`;)ゝ




朝起きた時、旦那さまの様子が暗い・・・。


旦那さま「今、日本中で一番、幸せなのはサクラコだよね
     前半戦の1点リードしてたイメージしかないでしょ?
     試合結果知ってる!?
     3対1で負けたんだよ!!
     知ってる!?(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!」




知らなかった・・・( ̄Д ̄;) ガーン


次だっ!次だっ!ガンバレー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

牛肉のための仕事

2006/06/12 18:06 

旦那さま「じゃじゃーん。買っちゃった」



小躍りしながら買ってきたのは、
サイコロステーキ用の「牛肉」でした。



えっ!?
自分で買ってきたの!?
牛肉なら細切れだけど、安い牛肉があったのにぃ~。



旦那さま「毎日、このサイコロステーキを食べるのを楽しみに、
     仕事をするのっ!文句ある!?



そこまで言うなら・・・。



という訳で、
料理する時は、私には指一本触れさせず、自分で調理して、
パクパクと幸せそうに食べた旦那さまなのでした。



牛肉食べるために、これからもお仕事頑張ってね!!!

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

日本チャチャチャ

2006/06/11 20:29 

サッカーW杯、始まりましたね。



野球好きな旦那さまも、この時ばかりは、サッカーに夢中。



1人で、サッカー気分を盛り上げているようです。



まずは、ゲームでサッカーに浸り、
ワールドサッカーウイニングイレブン10
B000ETQ9JS

生茶の勝ちパンダマスコットを集めてみたり、


テレビでサッカー特集を見て、大興奮。



私はよく分からないので、
ベッカムやカッコいい人を見て、大興奮。



旦那さま「でも、残念ながら日本は優勝できないな・・・。
     もしも優勝したら、サクラコの言うこと1ヶ月間、聞いてあげる」



おっ、言ったね(*・0・*) ワオ

男の言葉に二言はないねっ!

優勝したら、なにしてもらおうかなψ(*`ー´)ψ ウケケ



ガンバレー、日本!!!!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

隠れあゆファン?

2006/06/09 22:22 

旦那さまと、浜崎あゆみさんのライブに行ってきました。


特に、大ファンというわけではないのですが、
たまたまチケットが手に入ったんです。



会場で、なぜかペンライトを買いに走る旦那さま




ペンライト(°∇°;) !?



もしや、隠れファンだったの!?



旦那さま「ノリで買ったの。みんな持ってるし




思うツボだぁ( ´△`) アァ-




でも、少し恥ずかしがりつつペンライトを振る
旦那さまの貴重な姿が見られたので、楽しかったです。



それにしても、浜崎あゆみさんは、
小さくて細くて、本当にかわいかったぁ~
世の中に、ああいう人っているんですね。ため息・・・。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

一般人も歯が命

2006/06/07 22:28 

会社で健康診断がありました。



今年からは、歯科検診までやってもらえることになったので、
ドキドキしつつ、診てもらいました。



歯医者さん、もう何年も行ってなかったんです。



だって、歯痛くないし、
「キーン」っていう音が怖くて・・・(TωT)ブヒー





検診結果は・・・

虫歯一本発覚( ̄Д ̄;) ガーン


そして、歯科推定年齢が37歳!―(T_T)→ グサリ(ショック)


実年齢は30歳なのにぃ(T△T) そんなぁ…



一般人でも歯が命ですね。
なんとかしなきゃー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

缶切りは安全

2006/06/06 22:05 

なにかと格闘する旦那さま
「ガチャガチャガチャガチャ・・・【・_・?】」



な、なにやってるの( ̄△ ̄) !!
手が危ないよ!



旦那さまは、「缶切り」と格闘していたのです。



旦那さま「缶切りってあんまり
     使ったことないんだよねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ」




案の定、小さい時、お義母さんに、
『危ないからやめなさい』って言われたそうです。



あぁぁぁぁ~~~( ̄◇ ̄;) ハゥー
お義母さん、甘やかしすぎですから~~。



ちゃんと教えてあげました。
きちんと使えば、缶切りは安全です!


格闘の末、作ってくれたミカンゼリーです。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

悶絶のお好み焼き

2006/06/04 22:00 

日本テレビの「天声慎吾」で、
もんじゃ焼きを食べていました。



それがあまりに美味しそうだったので、
思わずスーパーに自転車で買いに走りました



買いに行ったのは、お好み焼きの具材!



思わず買いに行くなんて、初めてです。
それぐらい、テレビを見てたら、口の中が、
おたふくソースの風味でいっぱいになっちゃったんです。



そして、旦那さまにお好み焼き、作ってもらいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。


具は、焼きそば、キャベツ、豚肉、天かすです。



旦那さま「焼きそばを入れるのがミソなのだ。
     さらに、青のりも一緒に焼いちゃうのだ」




私「うっまーいv(⌒o⌒)vイエーイ」



悶絶ものです。大絶賛。
美味しすぎです!(=´∇`=)

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(12)Trackback(0) | Top ▲

夏物に衣替え

2006/06/03 21:39 

6月になったということで、
衣替えをやりました。



私1人分でも大変なのに、旦那さまの分まで衣替え。


(写真は分厚い布団を圧縮したものです)



なんと、4時間もかかってしまいました(´Д`) ハゥー




衣替えと言いつつ、
押し入れの大掃除になってしまったので、長時間に…。



それにしても、旦那さまの洋服、多すぎっ(-_-#) ピクピク
一回も着てない服がいっぱい。
捨てるか、ヤフオクに出すのだ~W(`0`)W ガオォー!



と、言いつつ、私の服も大量・・・。

毎朝、仕事前に、
「着ていく服がない~( ´△`) アァ-」と悩んでいるのはなんなのかしら・・・。

日頃から、整理整頓が大事ですねー。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

冷やし中華始めました

2006/06/02 20:18 

暑くなってきた今日このごろ。



冷やし中華が食べたくなってきませんか?



そこで。
我が家のコック(=旦那さま)登場。じゃじゃーん。



旦那さま「麺は茹でたら、
     氷水でキュキュッとしめると、コシが出ておいしくなるよ」



私「美味しいぃ~ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !」



私、実は、冷やし中華って大嫌いだったんです。

だって、酸っぱいんですもん・・・(TωT)ブヒー



でも、今では大好物。

大人になったなぁ~、私ヾ(´▽`;)ゝ 

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
