
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サツマイモコロッケ

2006/05/31 18:39 

サツマイモがたくさんあったので、
サツマイモコロッケをたくさん作ってみました。



どんな味になるのかしら・・・
と、不安に思ってたけど、意外に美味しい!
ほのかに甘いコロッケ。



旦那さま「うん、美味しい」



良かったーーーヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !




旦那さまがイモ好きということで、
祖母が、サツマイモ、ジャガイモ、里芋を大量に送ってくれるのですが、
大量すぎて困っていたのです( ̄~ ̄;) ウーン。



今後は、サツマイモはコロッケを作って処理しよ~。



でも、サツマイモって、
お・な・らが出やすくなるのが、困ったちゃんですよね。


今日も、旦那さまはプープーしてます(/ \) イヤン


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

本当にダイエット中?

2006/05/30 18:20 

ダイエット中の旦那さま。

CMでやっていたサントリー「黒烏龍茶」を購入。


特定保健用食品(特保)だし、
なんてったって『脂肪の吸収を抑える』と書いてあるじゃないですか。



飲むしかないっ!



ごくごく・・・おぉ(*・0・*) ワオ
全然苦くないし、おいしくて飲みやすい!



で・も・ね。



私がアイス食べるからって、
旦那さままで便乗して食べたら、意味ないよぉ~(´Д`) ハゥー


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

世界最高の料理人のパン

2006/05/27 17:10 

私はパンが大好きなので、
小さいころから、朝は何十年もパン食でした。



でも、主婦になってから朝、
パンを食べている時間の余裕がないのです!



ということで、今では休日の朝だけ、
旦那さまと2人でゆっくりと、パンを食べるのが楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。



いつもは普通の食パンなんですが、
たまにはリッチな気分を味わうため、
ジョエル・ロブションの食パンを買ってみました。


半斤336円のパン・ド・ミ。




私「〝世紀最高の料理人〟と称されるフレンチの巨匠のパンなんだよ!
  味わって食べてね!」



旦那さま「確かにうまいうまい。
     パンだけで、充分味わいがあるね」



確かに美味しかったです!外はカリっと、中はモチモチっと。
たまには良いですね~。


でも、世界最高の料理人かと言われると・・・(~ ~;)ウーン

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

塩かけじじぃ

2006/05/27 16:52 

解凍したお刺身って、
なんだか魚臭いですよね・・・





そこで、解凍したお刺身に、おもむろに、
をまぶしはじめる旦那さま。




まるで、塩かけじじいのよう・・・




私「な、なにしてるの!?



旦那さま「塩にまぶしたあとは、酢水で洗えば完了」



おー、かなり臭みがなくなったじゃないの!



旦那さまの知恵袋でした。


もっと、良い臭みの取る方法ってありますか?

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ディズニーランドでお絵かき

2006/05/26 21:58 

旦那さまと、ディズニーランドに行ってきました。



園内は大好きなキャラクター「スティッチ」だらけ。



ドローイング教室で「スティッチ」の描き方を習ってきました。
(20分間で500円です)



ディズニーランドでお絵かき( ̄△ ̄;)エッ・・?
と、お思いのそこの皆さん!



鼻の穴をおっぴろげて、大声で言いたい(フンガッ)

かなり面白いんです!



旦那さまの作品「俺のほうがうまい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


私の作品「私のほうがうまい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」




譲らぬ2人・・・アイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!。


でも、どっちもどっち・・・( ̄~ ̄;) ウーン



ぜひぜひ、ディズニーランドに行ったら、試してみてください!


テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニー大好きComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ラーメンご飯

2006/05/24 22:01 

本日の夕飯は旦那さま「特製味噌ラーメン」でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私は「ラーメンご飯」が大好きです。

ラーメンの残り汁に、ご飯を入れて食べるのです。



うっまーいρ( ^o^)b_♪ランラン♪



旦那さま「サ、サクラコ(°∇°;) !!
     なにしてるの(°∇°;) !!
     そんな食べ方って・・・(絶句)」



(・_・) ん?なにか?



ラーメンご飯って、みんなやってるんだと思いましたヾ(´▽`;)ゝ



旦那さまに勧めてみましたが、一向に試してくれません。



おいしいのになぁ。



でも、汁を飲みすぎると塩分取りすぎで、
喉がカラカラになるので、注意です。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(14)Trackback(0) | Top ▲

アバクロTシャツ

2006/05/23 22:18 

ネットショップで旦那さまが、
アバクロというブランドのTシャツを購入。



なんと、元値1万円!(´Д`) ハゥー



アバクロ?(・_・) ん?なにそれ?(・_・) ん?




旦那さま「実は知らない・・・(;-_-;)」




妹に聞いたところ、
「最近、流行ってるよね~。かわいいし~。
 うちの旦那さんにも勧めてるんだよ~」



旦那さま「なにっ!流行しているのか!?
     目のつけどころがいいってことじゃん(=´∇`=) ニャン♪」


翌日、CMでお笑いの次長課長もアバクロTシャツを着ているのを発見。



旦那さまはもう有頂天。鼻は高だか。空まで届きそうです



でも、Tシャツが1万円もするなんて、高いですよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ : 夫婦の会話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ブロッコリー嫌い

2006/05/22 22:02 

旦那さまはブロッコリー嫌い(TロT) エーン



そこで、スープ(ブロッコリーとじゃがいものチャウダー)を作りました。


<<レシピ4人分>>

「材料」
ブロッコリー 適当
じゃがいも  2個

●水400cc
●ブイヨン顆粒2袋
●生クリーム200cc
●牛乳200cc

塩コショウ
コーンスターチ 大さじ1強

「作り方」
1.ブロッコリーはスライサーでつぼみ部分をおろす
2.じゃがいもは1cmの角切り
3.1.2を電子レンジで柔らかくして、●の中で煮る
4.塩コショウで味を調え、水溶きしたコーンスターチでとろみを付ける

できあがりは、こんな感じ。


私「うまーい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


旦那さま「………(;-_-;) ウーム………にがい




( ̄△ ̄;)エッ・・?



ブロッコリーが苦いとなっ( ̄△ ̄) !!



ブロッコリー、一生懸命スライスしたのにo(´^`)o ウー


どうやったら、美味しく食べてもらえるのでしょうか(*ω*?

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

もち明太もんじゃ

2006/05/21 17:08 

月島に「もんじゃ焼き」を食べに行きました。






私が好きなもんじゃ焼きは、
「もち明太子もんじゃ」
(これに、チーズが加われば、言うことなしっ!)



鉄板奉行の旦那さまが、作ってくれましたー。


もんじゃって、見た目があんまり美しくないですね


うまーい(*^▽^*) ニョホホ



お焦げを、2人で奪いあいつつ、
美味しく頂きました。



今回行ったお店は、
「ぐるなび」に載っていた「いろは本店」です。
クーポン券で10%引き♪お得♪

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

IKEA(イケア)

2006/05/20 20:36 

遠出をして、
千葉・船橋にあるIKEA(イケア)に行ってきました。


家具&雑貨屋さんです。


とてもお洒落で安かった~。



IKEAは、スウェーデンからきた家具屋さんらしいです。


店内には、なぜか、ヘビの人形が盛りだくさん。


こんなにたくさん・・・


しかも、結構、リアルなヘビ・・・こわい・・・(´Д`) ハゥー



な~ぜ~・・・(;-_-;) ウーム



スウェーデンでは、流行してるのかしら・・・。


千葉で、遠い異国の地に思いを馳せた一日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

休日の過ごし方Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ハイリハイリフレ背理法~♪

2006/05/19 21:50 

ニンテンドーDSの「SUDOKU数独」を買いました。




簡単そうに見えて、意外に難しいです。
数学が苦手な私だからかもしれまんが・・・(TロT) エーン



そんな私を尻目に、数学の先生である旦那さま、

「クリアして、気持ちよか~ニャハハ (*^▽^*)
 これって、背理法に似た感覚があるんだよ~」



背理法とは・・・(ここからは旦那さま解説で



「サクラコに彼氏がいることを証明するとしたら、
 サクラコに彼氏がいないことと仮定します。
 
 そして、サクラコは最近、帰るのが早くなった。
 携帯ばっかり見てる。
 合コンに誘ってもこない。
 
 以上のことから、サクラコに彼氏がいないということに矛盾します。
 
 よって、サクラコに彼氏がいることが証明されるんです(=^_^=) 」


Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
B000EBOHCM


なんだか、説明の例が気になりますが・・・( ̄~ ̄;) ウーン

うーん・・・、やっぱり数学って難しいぃ~。

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

数学教師Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

優柔不断

2006/05/18 22:39 

私はとにかく優柔不断


なので、
買い物に行っても、なかなか決められません。



旦那さまと靴を買いに行った時のこと。



私は、セール品の1000円の靴で悩んでました。


買うべきか・・・
買わざるべきか・・・
どっちに色にするか・・・


しかし、旦那さまは、お買いあげ。


旦那さま「この靴、1万円もしちゃったんだー。
     高かったけど、気に入ったから即決(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
     

えっ( ̄△ ̄) !!


1000円で悩んでる私っていったい・・・(;-_-;) ウーム


やっとのことで、1000円の靴をお買いあげしました。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

お皿の威力

2006/05/16 22:08 

旦那さまがいきなり買ってきたのは、なんと、お皿


3つの仕切りがあるお皿です。



旦那さま「この1枚があれば、いろいろなおかずが、
     一気に温められるでしょ(^v^)フフフ」


私たちは、休みの日に、
ドカッと料理を、大皿に作り貯めしておきます。


仕事の日は、それをチンして食べるのですが、
全てを温めるのに時間がかかってました。



腹ぺこなので、イライラ・・・(-_-#)



そこで、このお皿。


(*・0・*) ワオ~っ。なんだか、お洒落!
カフェみたいでステキ~。


お皿や盛り方を変えるだけで、
こんなにも違った雰囲気の食卓になるんですね~。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

卵レシピ

2006/05/15 20:50 

旦那さまは卵料理がお得意


フライパンをティファールにしたから、
さらに、腕も上がってるようです


最近は、オリジナル卵料理を開発中。



まずは、プレーンオムレツのホワイトソースかけ。




次に、大ヒットだったのは、こちら

エノキ入りオムレツに、
市販のナポリタンソースをかけたもの。



うっまーい(*0*;)☆ウキャーッ


しかも、簡単ポンッ(*・0・*) ワオ


旦那さまは、どこまで進歩していくのかしら・・・。

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(5)Trackback(0) | Top ▲

納豆にマヨネーズ

2006/05/14 12:02 

茨城に出張した旦那さまが、
水戸納豆を買ってきてくれました。


なんと、特製タレも別売りであったようです。



特製タレには、「からしマヨネーズ」もありました。



納豆にマヨネーズ(°∇°;) !?



おえ~っ



ところが。



これが、絶品(*・0・*) ワオ
うまーいっ!



病みつきになりました。
一度、試してみてください♪

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

これは美味しい!Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

出来ないことも教える必要性

2006/05/11 21:52 

新しい部署に異動になり、五月病にかかっています



今、悩んでいるのは、
「若い部下に対する対応」について。

まだ、私自身、
仕事が一人前に出来ない修行の身。

なのに、若い子に注意してもいいのかな・・・



そこで、
教師である旦那さまに相談。



旦那さま「教師は、教師自身が出来ないことも教える

     出来ることしか教えなければ、
     生徒は教師のレベルまでにしかならない。
     それじゃダメ。
     
     だから、サクラコも、
     出来なくても、教えられることはあるハズ」



確かに!!


旦那さまを、見直しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

勉強できる子のママがしていること 12才までの家庭教育マニュアル
和田 秀樹
4569660460
(旦那さまオススメの本だそうです)

テーマ : 家庭と仕事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラコin仕事Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

プレステ3

2006/05/10 22:29 

プレステ3の発売日が、
2006年11月11日を予定しているそうです。



旦那さま「買う!」


と、冷静に即答。



でも、価格はなんと6万2790円( ̄△ ̄) !!



高いっ!どこに、こんなお金が(-"-;) ??


旦那さま「サクラコに任せた」


へっ?私?ホエッ?(・◇・;;)


あと6ヶ月で6万・・・。
うーん、1ヶ月1万円貯金・・・。
キビシーッ!



じゃ、旦那さまの貯金箱から・・・ψ(*`ー´)ψ ウケケ


(旦那さまのQooの貯金箱です)

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

エビ大漁

2006/05/09 22:20 

旦那さま「買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
と、言って差し出したるは、
なんと「冷凍エビ1キロ」





1キロ(@ ̄□ ̄@;)!?




家の近くの業務用のお店で、
前から目をつけていたようです。


業務用のお店って、
量が半端じゃなく多いんですよ~。



1キロもどうしよう・・・( ̄~ ̄;) ウーン



旦那さま「エビチリ食べ放題だねV(^-^) ヤッタ♪ヤッタ♪」



これだけ喜んでいるなら、悩む必要もないようです(*^▽^*) ニョホホ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(11)Trackback(0) | Top ▲

安物買いの銭失い?

2006/05/07 21:27 

「ファッションセンターしまむら」に、
初めて行ってきました。



衣料品を扱うお店なんですが、
とにかく、安いっ!
安さ爆発です。



大興奮して、こんなに買ってしまいました。


高い服で1枚1500円。
安い服だと、なんと500円なんですよ~ヾ(☆▽☆) アハアハ。



高くて良い物は当たり前。


安くて良い物を選ぶのが、
家計を任される主婦の腕の見せ所ですよね~



でも、いつも、母に、
「サクラコは、安物買いの銭失いよね~」
と、言われるので、よく考えないといけませんね(;´д` ) トホホ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

節約主婦?Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

緑つながり

2006/05/06 20:47 

緑色の食べ物をよく見かけます。


まずは、スターバックスの「抹茶フラペチーノ」。
激ウマです~(*^▽^*) ニョホホ




次は、「抹茶チェルシー」。ちょっと微妙な味(;´д` ) トホホ
でも、抹茶のお菓子があると、買わずにいられません。




最後は、旦那さま特製「メロンゼリー」。


旦那さま「じゃじゃーん。冷やしておいたよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


わおっ(*0*;)☆ウキャーッ


ハウスの「ゼリエース」で作ったものなので、
なんだか、ちょっぴり、やすーい味がしますが、
子供の頃に食べた懐かしい味がしました。


こんなデザートまで作る旦那さま。
すごすぎです(-^〇^-)

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(8)Trackback(0) | Top ▲

キャラクター好き

2006/05/04 17:40 

最近のマイブームは、
ディズニーのキャラクター「スティッチ」。

可愛くって、鼻血ブーです。



そこで、ディズニーストアに行って、
スティッチのストラップを購入。





レジで私の後ろに並ぶ男性の影がっ( ̄△ ̄) !!。



男性でもディズニーキャラクター好きな人っているんだな・・・



と思いきや、

なんと、旦那さまでした( ̄ェ ̄;)



旦那さま「ドナルドのストラップ。
     かわいいでしょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

素敵な因数分解料理

2006/05/03 19:46 

本日の夕飯は、旦那さま特製「因数分解料理パート2」



まずは、焼きそば。
水をあえて加えないのが、ミソらしいです。




次に、焼きそばで使ったチクワ、キャベツ、ニンジンを使って、
サラダを2品。




最後に、サラダに使ったハム、カニ棒を使って、
「カニ玉」。





なぜ、因数分解なのかは、
以前、ブログで書いたので見てみてくださいね♪
(こちら→料理は因数分解




旦那さまは、この料理が、

いかに素敵な因数分解であるかを語るのですが、
私は話し半分に、パクパクパクパク食べ尽くしてました~(*^▽^*) ニョホホ

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

男のレシピComment(9)Trackback(0) | Top ▲

テトリス中毒

2006/05/01 21:19 

ニンテンドーDSの「テトリス」を買いました。

テトリスDSテトリスDS

by G-Tools


以前、流行した時もハマッたのですが、
今回も、大熱中。



面白い!!!ヾ(☆▽☆)



あまりにやりすぎて、
目を閉じると、ブロックが落ちてきます。




旦那さまも大熱中。
「サクラコには負けないっ!


すると、なんとこんなに高得点がっ。


すごいっ!
神だっ、ヒーローだー、たけちゃんマンだっ(!?)



でも、かいてテトリスをやってる人を
初めてみました(笑)

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

おかしな2人Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
